

嗚呼、愛しのホルム様

最近、質素に暮らしておりましたが。
またもや、最近、お買い物熱が再炎上。

ずっとずっと、ウチのフライパンの、
テフロン加工がはげてきているのが、気になっておりまして。
 機会ある事に、あちこちのフライパンをチェック。
楽天でも、色々探しておったんです。

 常々、私のフライパンのこだわりは、
「軽い」「こげない」「消耗品と考え、高価でないもの」 で、毎回、安いものテフロン加工のものを使用していたのだが・・・・。
どうも、私の扱い方が雑なのか、テフロン加工のハゲ方が、速いような・・・・。

 きっと、安いものばかり使うから、丁寧に使う気持ちを忘れるのだわ!!

・・・・と、フライパンへのこだわりを方向転換する時にきたか・・・・と、
思ってた時に。

出会ってしまった。

 「グリーンパン」
様。
一目見て、このフライパン様に、心を奪われてしまった私は、
何時間も投じて、
 ポチってしまった。

 なかでも、ああ、麗しのストックホルム様の、この26cmフライパン!!
見よ、この完璧なまでのフォルム。
しなやかな、持ち手。
ストックホルムの名にふさわしい、この色合い。
知性と、優雅さと、冷静さを兼ね備えた姿は、
フライパンの中のフライパン。
 まさに、フライパンの御曹司である。

 DSC_0252.jpg
  ああ、見ているだけでも、ウットリ。

だけどだけど、このストックホルム様は、使ってこそ、その魅力を最大限に発揮するのである。
熱伝導が良い為、火力は弱~中火で良し。
オイルを少量垂らすのみ。
 食材は、なめらかに滑り、焦げるなんぞという失態とは、無縁であるようだ。

しかし、このストックホルム様は、ホルム様だけあって(←意味不明やけど)
お高い。
 何度見てもお高い。安売りなどしないのが、また、ホルム様である所以でもあるので、
致し方ない。

 ちなみに、ウチのフライパンラインナップは、
26cm浅形・28cm深型・卵焼き用。

「グリーンパン」仲間でも、若干、お手頃なのが、チーム「ソフィア」
28cmフライパンと、卵焼き用。
 28cm深型も、テフロン加工が、ひどかったので、
こちらは、即、ポチッ。
 卵焼き用は、まだ使えそうだけど、勢い余って、ついでにポチってしまった(笑)





  
 残念なのが、このお手軽シリーズ「ソフィア」チームに、
26cm浅型が、無い事だ。

 そして。悩みに悩んだ末。

「11月の私の誕生日のプレゼント!という事で買おう!!」
・・・と意味の分からない理由をつけて、
ポチに辿りついたのである。


 

 しかし、
いやぁ~。
買って良かった。

だってだって、見よ!
この完璧なまでの、
美しきフォルムよ。



DSC_0252.jpg

   え??もう、ええって?


 まぁ、そういう事で、
最近は、お料理も楽しくて楽しくて。
 電気代のお安くなる夜中から、保存食を作っておます。
(オール電化のため22時=8時が電気代が安い)

  そういえば、
この夏、楽天で購入したもので、重宝したものが、これ。

DSC_0206.jpg

 我が家は、香取線香好き。
市販のものを、そのまま使っていたのだけど、
こんな可愛いものと出会い、ポチってしまいました。

 


 しかし、これは、ホント、買って正解でした。
毎年、夏には大活躍してくれそう。

さて。
今日で、ハナッペのあっという間の夏休みも終了。
 バドミントンの練習の合間を縫って、
お祭り参戦3回 海水浴参戦1回 市民プール参戦2回 花火参戦2回 お墓参り&精霊流し参戦1回
カラオケ参戦1回 バドミントン試合参戦2回

 ちゅ~うイベントをこなしたので、まぁ、彼女も夏をそれなりに満喫出来たんではないかと。

私も、忙しい忙しい~と言いつつも、
夏の大掃除も、何とかクリア。
 明日は、久しぶりに友人と、ランチ予定。

友人に嫌われない程度に、
ホルム様について語りたいと、思います。



 こちらをポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
354位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

