スポンサーサイト


ハナッペの試合

お盆も終わって、もう夏休みも終盤。
私の夏休みのイメージは、そりゃあもう、長くて長くて、
母の内職を、観たくもない甲子園を観ながら、手伝っていた記憶しかない。
 長かったワリに、お盆を過ぎ、24時間TVが終わった頃から、急激に時間は加速し、
「いや~ん。夏休み終わっちゃいやぁぁぁ~ん」と嘆く結果となるんだが。

 ウチのハナッペは、事あるごとに、

「夏休みがアッという間」と言う。

そう考えると、確かにハナッペは毎日なんだかんだと忙しい。
学童・バドミントンのスケジュールを縫って、プールや海だの遊ばないといけない。
 確かに、母の内職を手伝った後は、のんびり~ゴロゴロ~と、まる子ちゃん的夏休みを過ごしていた私とは、
明らかに違う。
 
まる子ちゃん的夏休みも、味あわせてあげたいと、母は思うが。
なかなか難しいのかも知れないな~。

8月10日は、お陰様で寝坊もせず、きちんと熊本まで時間通りに到着できました。
当日は、開会式と公式練習だったのですが、
何と、その開会式に、かの銀メダリスト!!の女子ダブルス「フジイ&イワガキ」ペアが、
サプライズでやってきたのです!!

 子どもはモチロン、親の方が大興奮でした。
つい先日、TVで応援していた方々が、目の前の現れるなんて。

 退場の際には、子ども一人一人と、ハイタッチ。
ハナッペもタッチしてもらい、銀メダルも触ったらしい。
 どうやった???と聞いたら、

「重かった」と言うてました。

 試合は、せっかく熊本まで家族で来たのだから、1勝くらいは・・・・・と願っていた母。
ハナッペは、予想を裏切って、2勝してくれました。
 
 でもでも、試合中にやはり泣き出してしまったハナッペ。
旦那さんとしては、泣かんかったら、もう1勝出来たんちゃうんか・・・と、
満足には至らなかった様子。

 でも、ハナッペには、とても良い経験になったみたい。

私自身、スポーツとは縁遠く、「全国大会」とか公式な試合に、まったくもって、
踏み込んだ事もなく。
 こういう、ジュニアがまるで大人のように頑張る世界があるんだと、
今更ながら、「子どもってすごい」と思ってしまった。

 ハナッペのお陰で、そんな世界を垣間見れた事、
ホント、感謝しないとな~と思ったりして。


 試合後、旦那さんとハナッペは、俄然、やる気を出して。

「ハナッペ、これから練習の時は、お父さんではなく、コーチと呼べ」とハナッペに言っていたので、

つられて、私も、

「そして、私も、コーチと呼べ」と言ってみたら、

旦那さんとハナッペに、ほぼ同時に、

「なんでやねん!!」とツッコまれた。いいんだけどね・・・・.


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

もふぁコーチ、お疲れ様!!
よかったー よかったー 
寝坊しなくて、ほんとによかった(笑)

ハナッペさん、お疲れ様❤
すごーい! 銀メダリストとハイタッチ
お父さんとの夢がどんどん広がっていくなー

今の子供たちの方が、断然忙しくなってるのかしら
ハナッペさんは、特に、忙しいのかもしれないけど・・
私も、ラジオ体操にさえ行けば、あとはまるこちゃん的夏休みだったので、
(一応、高学年からは部活もあったけど・・)
これに打ち込んだ夏だったーって記憶はないんだけど、
ハナッペさんは、いろいろ得るものがありそう

次の目標に向けてがんばれー☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すご~い♡

良かったですね~コーチの♡奥♡さ♡ん♡
オリンピックのメダリストとハイタッチなんて
ハナッペちゃんの一生の思い出ですね。

今朝は上の階の子どもたちの声がしてたから
ラジオ体操やってるみたい。
今は夏休み中の数日しか やらないようです。
もふぁさんちのほうではどうですか 
ラジオ体操 やってますか毎日?

こぶぅちゃん

お返事、遅くなってごめんね。

お父さんの夢、ドンドン広がってます。
最近、双子ちゃんの一人も始めたから、
夢は更に広がってます(笑)

 試合も続々と控えていて、
まだまだ、大変だわ~。

まるせ様

ありがと~ございます。
子どもたちよりも、親の方が、テンションあがっていた感じです。

 ウチの近所は、ラジオ体操やってないんですよね~。
町内会でよるみたいです。
 私の小さい時は、してたんですけどね~。
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
420位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

