スポンサーサイト


夏の朝のハラキリ

今日は、ハナッペの大切な試合の日。
前日から、旦那さんは出張で不在のため、
試合会場で落ち合う約束。
 朝8時必着。
ハナッペは、この試合の為に、週5日の練習をこなしてきた。
 何とか、1勝でもさせてあげて欲しい・・・・・・・。

そんな風に願って、眠った。


我が家に泊まりに来ていた姉に、揺さぶり起こされた時、
私は、何が何だか分からなかった。

「アンタ、ええのん??8時やで」

覚醒すると同時に、全身に冷たい汗が、ドッと吹き出し、流れ落ちた。

「えっえっ・・・???何が?何で??」

横を見ると、グ~スカ眠っているハナッペ。
そう。
本来なら、試合用に新調したユニホームを着て、会場にいるはずのハナッペである。

「どどどどど・・・・どないしよ・・・・・。
間に合わへんやんな・・・」


隣で、怒っているのか、悲しんでいるのか分からない微妙な顔をしている姉に、
助けを求めたが。

「間に合わんやろ。とりあえず、旦那さんに電話しぃや」

頭ん中は、どないしよーどないしよーと、パニック状態。

 目覚ましとして、全く全然役に立たなかった携帯電話を拾い上げ、
旦那さんに電話しようとして。

「ぎゃぁぁぁぁぁぁ」と、画面を覗いて、恐怖の雄叫びをあげてしまった。

「旦那さん 着信 57件」

 それを見ただけで、旦那さんの激しい怒りが、伝わってくるようである。
恐怖のあまり、携帯を放り出しそうになってしまった。

 数秒毎に病的に着信されていたが、8時ジャストを過ぎてから、
ピタっと着信がなくなっていた。

無言の怒りを、感じる。

その沈黙は、私に、

無言の「切腹」を促しているようにさえ、感じる程である。


ハ・・・・・ハラキリか。
ハラキリしか道は、ないのか。

 今にでも、ハラキリしそうな妹を制し、
姉が、
「ととととととにかく、電話してみ。電話。理由を話したら分かってくれるやろ」と私に、携帯をもう1度しっかり握らせた。

 どんな理由やねん。ただの寝坊やんか!!
許される要因が、これっぽっちも含まれてないがなっ。
 ・・・と姉にツッコミたいが、そんな余裕もない。

 もう、旦那さんは、私への怒りを通り越し、ハラキリを通達してくる位である。
電話をした所で、

あの、深海よりも、深く冷たい声音で、何を言われるか分からない。

「ハンコを押して、出て行け」と言われるだろうか。
いやいや、そんな甘っちょろいワケがない。

「指の1本や2本、用意してるんやろな」と松田優作バリの、あのおっそろしい眼球で、
言われるのだろうか。(イメージは、ブラックレインの松田優作)

いやいや。やっぱり、ハラキリだろう。

きっと、ゾッとする冷たい声で、それこそ、サイコーホラーのように。

「あれ?ハラキリ、まだ、していないのかい?」と尋ねてくるに違いない。

 昨日までの平和な日々よ、さようなら。
 どうして、寝坊をしてしまったんだろう。
 今日という日が、こんな日になってしまうだなんて。

 私は、携帯電話を、耳にあてた。
呼び出しコールが鳴る。
 
 結婚10年目。結婚生活は、最大にして最悪の危機に直面していた。
いや。
私自身の人生においての、危機なのかも知れない。



 







・・・という、超リアルな、夢を見た。

起きた時、全身にびっしょりと発汗多量だった。
 夢の中で、無言のハラキリを迫った旦那さんは、暑いのに、子どもにくっついて眠っている。
 胸は、まだドキドキと高鳴っている。

 旦那さんは、出張で不在でもなく、
和歌山の姉が、泊まりにきた形跡もない。
 そもそも、ハナッペの大切かつ大きな試合は、この週末である。
旦那さんと別々行動でもないし、朝からみんなで出掛ける予定。

 そこまで整理して、
私は、やっと、ハラキリの恐怖、離婚の恐怖から解放された。


 毎度の事ながら、
夢で良かったぁぁぁぁぁぁ
生きててよかったぁぁぁぁぁ

 平和な日々よ、こんにちわ。
生きてるって、スバラシイ。
 夢オチ、万歳!!

 起きて、旦那さんに、いつものように、夢の報告をした。

 旦那さんは、これまた、いつものように、私の話を、
ちょっと小馬鹿にしたような表情で聞き、鼻で笑う。

 そして。

深海よりも深く冷たい声で、こう仰った。


「遅刻はないな。お前が置いていかれる事はあるやろうけど」


うきょ~っ、カッコイイ!!
クールやでぇぇぇ~!!

 夢の中の、あの悲惨な状況に比べたら、

置いていかれる事くらい、何でもないのである。




 長らく、私のブログにお付き合いしてくれてる方は承知だと思いますが、
私は、とってもリアルな夢を、たまに見る。
 そして、その内容を日記にUPするのだが。

 最近、見たリアルな夢の一つは、
文章にするのも恐ろしく、冗談に出来ないので、UPしなかった。

その内容は、

「私が交通事故をおこし、
警察につかまり、5年の刑に服すため、
収監される日の朝」

・・・という、有り得ないおっそろしい設定だったのだ。

 こんな夢ばっかり見てる私って・・・
何か、無意識に、物凄く強いプレッシャーを感じているか、
かなりの疲労がたまっているのか。

 いずれにせよ、起きていても忙しく、
寝ても、ハリキリを迫られる私は、
何だか、ちょっと可哀想な今日この頃である。

 余談であるが、
私の、このリアル夢日記&妄想日記は是非、
将来、まとめて一冊の本にして、直木賞をGETしたい。
それ位でないと、ワリにあわない。

 そう感じずにはいられない程、最近のリアルな夢は、

ホントっ、疲れるのだ。




こんな私に、ポチっと下さい。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

私の全身の穴という穴からも、いろんなものが
タレ流れるぐらい、怖い話だわ
ロンドン行きの飛行機に乗り遅れたみたいなもんだもんね
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
・・・・・・・・ホントニユメデヨカッタ
毎度のことながら夢男さんのクールさにも
しびれるけど(笑)

でも、確実に寝た気がしないよね
てか、むしろ疲労困憊だよね
ほんと、直木賞でも、芥川賞でも取れるんじゃないかしら
もふぁちゃんの文才なら

リアルな試合
がんばれ、はなっぺさん☆

ドキドキしました~~^^

読み終えて夢でよかったなぁと思わず胸をなで下ろしましたよ(笑)

夢でよかったね~
読みながら本気で冷や汗出てました・・・

怖い夢いっぱい見るんですね。
心配性なのかしら?精神的に追いつめられてる?

ご主人からの着信の数が妙にリアルでした。

是非本にしてください。


私は夢じゃなくて、休みの日に二度寝して、
時計を見て、寝過ごしてしまった~~~って
一人騒ぐことがあります。
その瞬間の焦りようは心臓が止まるほどです。



ええ~っ 夢~って

良かったです 夢で。
ほんとにリアルな事~手に汗握りました。

うちの夫も 毎朝 今日の夢は・・・と
色々言いますが 話半分くらいしか聞いてない私。
夢って 現実とリンクしていてる事が多いし
聞いてるだけでも 疲れるし。

週末の試合 良い結果でありますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こぶぅちゃん様

思い出しても、読み返しても、恐ろしい夢だった。
最近、ホント、こんな夢ばかりで、
精神的に悪い・・・・。
 車の事故の夢を見たら、もう、ドキドキしながら運転してるし。
遅刻の夢は、何か大きな失敗の暗示じゃないかと・・・・ビクビク。

 夢なんて忘れるっていう人がいるけど、
本当に、羨ましいわ~。

明日から、その試合に向けて出発です~。
旦那さんにも「起きれる自信はありません」と断っています(笑)

紀州大納言様

ホント、夢で良かったです・・・。
しかし、最近、そんな夢が多過ぎます・・・疲れます。

乃の果様

ですよね~。
こんな夢ばっかり見るって、何かの暗示じゃないかと・・・・と思えてなりません。
本当に、夢で良かったです。
 あの夢を見てから、何するにも自信のない私。
「アカンねん。私、絶対、何か失敗するから・・・
私に、大事な事、頼まんといて・・・」と意味の分からない言い訳をしてます。

その試合に向けて、明日出発です。
目覚まし係は、旦那さんにお願いしました。

まるせ様

ですよね~。
いつも夢を話をしても、旦那さんは、半分以上聞いていない感じ。
「夢の話やろ・・・」と冷笑されるくらいです(笑)
確かに、夢の話をして、
「そうか!良かったなぁ~夢で!!」と、行ってはくれませんもんね~。

明日、試合に向けて出発しま~す。頑張ってきま~す。

カギコメ様

はじめまして。コメントありがとうございます。
双子ちゃんは可愛く面白いですが、なかなか大変な部分もあったりします。
 お金もかかるし(笑)

 また、是非、遊びに来て下さい。
そして、ブログ再開されましたら、教えて下さいね~。こちらこそ、よろしくお願いします。
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
428位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

