スポンサーサイト


この褒められたい瞬間に

最近、良いペースでブログ更新してたのに・・・・。

ちょっと、間が空いてしまったわ。

 つい、自宅の収納に燃えに燃えまくっていたせい。

 ええ。ランキングのカテゴリーを、いっそ、
「収納」に変えてやろうか・・・と思った位、

私は、「収納」にすべてを捧げていたのである。

 おかげさまで、我が家は、かなり、スッキリした。

ひとまず、

「やれることは、やったぜぇぇぇ~。ワイルドだろぉぉぉぉ~」(←関係ない)ってな
具合になったので、

今日は、久しぶりに、ゆっくりのお休み~・・・と思っていたけど。

 前から、気になっていた、ハナッペのマスク。
給食のときに使う布マスク。1年生のときから使っていて、ヨレヨレ。
(ちなみに、この時は、市販のものを購入)

その上、ワカアオちゃんも、保育園で必要になったので、

今日は、ミシンにこの身を捧げるわっ

・・・・ってな事で、朝からミシン。
昼ごはんも、「どんべぇ」をかきこみ、昼からも、ミシン。

 そして、先ほど、終了。

DSC_0144.jpg

 マスク6つ。
マスク入れ2つ(わかあお用)
30センチメートルものさし入れ(ハナッペ)

 ものさし入れは、作り直しである。
前回、かなりフィットした入れ物を作ったら、
ハナッペより「出しにくい入れにくい」とクレームがついた為。


 これらを作るのに、私は、6時間を費やしたのである!!!

疲れた・・・・。
ヘトヘトである。


正直、寝たい。

それなのに、何故、無理をおして、ブログをUPしてるのか・・・・。

 この、不器用な中の不器用女の私が、

6時間もかけて、ミシンで、色々、作成した、この事実。

ハンパない、集中力!!!
子供への溢れんばかりの愛!!!
人間、やれば出来る、という事の証明!!

 さぁ、誰か・・・。

誰でもいい。

 私を、褒めて。


褒めるついでに、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

えらいえらい!
私もミシンほしいな~。
でもミシンって、ちょっとめんどくさいよね。
でも、洋裁習いたい。
こどもの服を作りたい!

すごい!
素晴らしい!!
そして作品はかわいい!!

はなまる~~~~!(*^。^*)

とっても良く出来てます~~~!v-315

どんべえ食べて、良くがんばりました。)^o^(

あけちゃん

褒めてくれて、ありがとう~。うれしい~。
 私は、ミシンなんて絶対しない~・・・と思っていたんだけどさ。
双子のグッズを市販のものを揃えると、高くつくんだよね~。
 マスクなんて、作った方が格段に安いし・・・・
ってな感じで、仕方なく・・・ミシン作業。
 でも、やればやるほど、不器用さを再確認するばかりよ。

ぶーちゃん

ありがとよ~。
報われるわ~。
 遠めで見ると、可愛いが・・・・・
じっくり見ると、「はぁ~・・・残念」と、私の不器用さが滲み出てる作品に仕上がってます。

kana 様

ありがとう~。
褒めてくれて、うれしい~。
褒め言葉に飢えていたのです(涙)

 ずっとミシンの前に座っていたのに、
何故か、痩せていた。
 パワーをハンパなく使ったせいかな。

後で来る・・・が、遅くなってごめん(笑)

わーーーー!! 何、何、ミシンで痩せたの??(笑)
てか、絶対、自慢しちゃうよ、私なら
とっても上手にできてるーーー♪
マスクなんて、売り物みたい!!!
私、ミシンもうまく扱えない女なので、まっすぐ縫える人、尊敬 ← そこから?
リサとガスパールの布もかわいい❤

ミシンを実家に置いてきたので、最近、ずっと手縫いでちくちく縫ってるものがあるんだけど
あまりにも、出来上がりがひどくて・・・・・
(てか、まだ半分しかできてない ><
もし、画像載せるとしても、遠目でしか無理だな(笑)
もふぁちゃん見習って、がんばります

てかてかてか、もふぁちゃんの素敵インテリアが見たい!
(ハードル上げちゃった??ww)
えらいなー スッキリさせちゃうなんて、ほんと
どんどん雑然としてきたこの空間・・・
おかしいなぁ・・・引っ越しのときの決意はどこへいったやら

ミシン ダイエット?

ほんとにね~マスクってガーゼで作ったの?
ミシンなんて何十年使ってないか・・・
一時 縫い物にはまった事があったっけ・・・
ブラウスとか作ったりしてたけど すぐにブームは
去りました。
偉いね いいお母さんだ 

こぶぅちゃん

返事遅くなって、ごめんよ。
ミシン、そういえば、あれで燃え尽きてしまった感が。。。
でも、ぞうきんと、バスバットに変身させるべく、古いタオル様が、たまっているんだよね~。

私も、まっすぐ縫えない。
よく見ると、ガタガタよ。
 でも、前に比べたら、マシにはなってるかな~。ホント、前はひどかったもんね~。
基本、不器用だからさ。

 インテリア見たい??ってか、見てくれる?
こぶぅちゃんの為に、近日UPするね!
 ただ、変更前の写真を撮ってないからな~。改善した点が分かりにくい。
「普通やん」って思われそうで・・・・・(笑)

まるせ様

お返事遅くなって、ごめんなさい。

マスクは、ダブルガーゼ布ってヤツで作りました。
私としては、ドット柄を探していたんですが、なくて・・・
ハナッペには、ちょっと幼稚かな・・と思いながら、つくりましたが。
気に入ってくれたようで、良かったです。

 娘3人となると、買うと、お金がかかる・・という事から、
苦手を乗り越えて、頑張ってます。
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
440位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

