スポンサーサイト


収穫報告①

さて。
我が家の、家庭菜園も、にわかに、賑やかになってきた。

昨年、私にまかした故、中途半端な収穫になってしまった事を悔やんだ旦那さんは、
今年は、それは、もう、かなり真剣に農作業に取り組んでいる。

 それはそれは、去年の状況とは、
雲泥の差ほどの、成長振りである。

 私は・・といえば。
旦那さんが、やる気を出してくれているので、
全く、スルー状態。
 旦那さんを見れば、「どう??収穫出来そう?」と、ウキウキと質問する位である。

旦那さんは、
「う~ん。もうちょっと」とか、状況報告をしてくれるが、
たまに、不意に気付いたかのように、

「もふぁ、見てないの?」と鋭いツッコミを入れてくるので、かなわん。

(全くもって)見ていませんが? それが、何か??
・・・とは、さすがに、言いにくい。
結婚10年目であろうとも、「収穫」目的だけで、野菜の生育ぶりを愛でる優しき心も皆無であると、
悟られたくはない。

かといって、遠目で、見てます。
・・・・ってのも、旦那さんをからかっているようにしか思えない。

結果。

「いやいや。。。。見ているんだけどね・・・。
色々忙しくてさ・・・気にはなるんだけどさ・・・・収穫がね・・・・・ブツブツブツ」と濁す事になる。


まぁ、私も、今は、そちらよりも、
マイブームの 収納あ~んどインテリアの方に気持ちが行ってしまってるからね~。
 そちらが落ち着いたら、

収穫くらいは、してあげても、よくってよ(何故、上から目線?)

ってな感じである。

  
 さて。
そんな、旦那さん・夢男の愛する、夢男ファームから収穫出来たのは、

DSC_0097 (1)

 ナスあ~んどプチトマト
キズもないキレイな、「おナス」 中華風ナスのおひたしにして頂きました。
プチトマトは、いつも、そのまま、頂きますが。
びっくりする程、甘くて、美味しい。

DSC_0123.jpg
 キュウリは、初めて作りました(旦那さんが)
苗が、ドンドン伸びてます。
そして、収穫したキュウリが大きい!!(比較のため、携帯置いてみた)
 
こんなに大きくなって、収穫のタイミング誤ったんとちゃうか?
中身、スカスカちゃうんかい??

 と、若干、イチャモンをつけた私でしたが。

DSC_0122.jpg


これが、なんとまぁ、美味しい事よ!
スカスカなのは、お前の頭や!と、キュウリさんに言われたような衝撃でした。

今の所、ダントツの1位ですがな。
 これは、料理する間もなく、切ってボリボリ食べて終了・・って感じ。
私の愛するマヨネーズさんも、出番が無い程。


 もっともっと、収穫出来ないかなぁ~と、
お待ち申し上げてる次第です。

良かったら、ポチッと下さい。ランキング参加してま~す。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

立派です!!

いや~~食べたい^^
立派ななす、きゅうり、ミニトマト良く出来ていますね。

紀州大納言様

今年は、旦那さんが手がけているので、
沢山、良いものが収穫出来そうです。
非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
632位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

