

散財・節約の矛盾日記

最近のもふぁは、パソコン前の滞在時間が長い。

・・・というのも、

収納・インテリアの神降臨中
      ↓
何か、ヒントになる収納・インテリアはないもんか・・・とブログ徘徊中
      ↓
お気に入りブログを発見。おされ~なアイテム達に心打たれる。
      ↓
楽天・無印を徘徊
      ↓
お気に入りブログを毎日チェック
      ↓
新たな、おされ~なアイテムに、心ときめく。
      ↓
楽天・無印を徘徊


 以上を、ひたすらに、繰り返している。
「おされ~なインテリア追求スパイラル」

もしくは。

「ネットショッピング・散財地獄スパイラル」

に、陥っている現状なんである。

奇しくも。
楽天スーパーセールなるものが、開催されたころあいだったので、
おされ~ブロガーさん達は、こぞって、
「スーパーセール」で購入したという、可愛い素敵なおされアイテムを、
ブログでUPされていた。

 これが、良かったのか、悪かったのか・・・。


気付けば、私も、否応無く、楽天スーパーセールに参戦させられてしていたのである。
ちなみに、私は、
楽天ユーザーでもなく、たまに、楽天で買い物する程度なので、
スーパーセールが、どんなセールなのか、よく分からないまま、参戦。
スーパーって事は、余程お買い得なんだろう・・・・。

 ・・・と思っていたが。
これこそ、楽天ユーザーの姉に、聞いてみたら。
「買いまわり」というらしく、楽天で、10店舗のお店で買い物したら、
ポイントが10倍になるんだと。
つまり、1割がポイントだって。
 「ウチは、その時にあわせて、日用品も楽天で買うねんで~」と、
ちょっと、「どや顔」で言っていた。(←電話だけど)
 ま、この話を聞いたのは、ついさっきで、
お買い物は、すでに終わってしまっていましたがね。


 というコトで、
楽天スーパーセールで、GETした品々を、おされブロガー気分で、ご紹介。

DSC_0112.jpg
 この布巾が、優れものらしいですわよ、奥様っ。
しかも、少しお高い「麻入り」が丈夫で長持ちするらしくてよ。
おされーブロガー様のお家の棚には、この布巾が、何十枚もストックされているらしくてよ。
 食器拭き→台拭き→雑巾・・と、最後まできっちり使うのが、おされポイントでしてよ。
あたくしも、数十枚ストックしたかったけれど、怖くて、4枚だけ購入しましてよ。
 アナタも、いかが?

DSC_0110.jpg
 次は、こちらでしてよ。
おされブロガーさんの必須アイテムでして、様々なサイズが揃っていて、
使い勝手が良く、何ともおされ~なの。
 何とも、欧米の香りがするけど、日本製の優れもの。
おされブロガーさんのキッチンの収納は、こちらで揃えるのが、王道らしくてよ。
 ウチの調味料は、こんな感じでしたの。
DSC_0111.jpg
 何とも、お揃い感がなく、全然っおされじゃない、有様でござんしょ?
それが、ホラ。
この、おされアイテムに入れ替えるだけで。
DSC_0115.jpg
 何というコトでしょう!!おされなキッチン調味料に大変身。
でも、ちょっと、お待ちになって。
 手書きのラベルが、「おぅ、のぉー」ですのよ。
おされブロガーなら、テプラなどで、可愛く表示。これ、基本ですのよ。
 あたくしも、勢いで3000円程の片手で打てるおされ~なテプラを購入しそうになってしまったのですが。
あたくしの場合は、金銭的に無理手書きで、温かみを出してみましたの。

これは、小さいサイズ。
大きめサイズも2つ購入。
こちらは、お茶パックを入れましたの。
DSC_0117.jpg
 麦茶&緑茶。
何とも、スタイリッシュに、オサレに収まりましたでしょう。

 このほかにも、あらゆるサイズがありましてね。
聞くところによると、おされブロガー様は、
小麦粉や、砂糖・塩などを保存しているらしくてよ。

使い勝手、抜群ですわ。おされなだけじゃくてよ。

 DSC_0118.jpg
 こちらは、何とも変な感じのもですが。
これは、「バランス・チェア」と申しまして、
姿勢がよくなるチェアで、北欧家具らしいのです。
 本家のものを購入しますと、35000円くらいするらしく・・・。
とはいえ、おされブロガー様は、キッズのためにも、おされを追求。そして、姿勢も追求。
本家本元お高いバランスチェア(参考までに)

 あたくし、お金はないけど、キッズの姿勢には、ちょっとウルサイので、
バッタモン・・・ジェネリックのバランスチェアを、
少~しお安い3980円で購入しましてよ。
 効果の程は??と言われましても、
今のところ、娘3人が、この椅子に乗り、お馬さんごっこをしている所しか見ていないので、
評価の仕様がございませんが。
 お馬さんごっこも出来ますし、何より、子供3人が乱暴に扱っても、
全然平気そうですので、いいんじゃないかと思っておりますの。

 あと。我が妹が韓国土産で買ってきてくれたBBクリームがなくなりましたので、
そちらを購入。キャビアゴールド入りですってよ。
DSC_0401.jpg

 あと、姉のお家で使ったシャンプーリンスがナイスで、
買うコトにした所、姉夫婦が、「プレゼントしたる!」と言って下さり、
現在、愛用中。入れ替え用のものも一緒にプレゼントしてくれたので、
全然、まだまだ、あるのですが。
 今回は、トリートメントを購入しましたのよ。

  あと。
洗洗面所も、オサレに変身!!を狙いまして。
無印のオサレな。ポンプを購入。こちらは、まだ届いていなくて、お見せできなくて残念。
 


以上の、買い物をしました・・・・。
 こうやって、見返すと、全然、おされアイテムじゃないやんっ!!
と、ツッコミが入りそうな・・・・。
 ものごっつい、生活用品やん!!

でも・・・それこそ、布巾とか適当に安いヤツを使っていたり、
調味料もそのまま使っていた私としては、
このレベルが、十分「おされ」の域。
 「私、おされになったわっ!」感、満載なんである。
それと同時に、「無駄使い」感も満載だけど。

 しかし、世間のおされブロガーさんは、本当に、洗練されている。
私も、あんなお皿や、こんなグラスや、あんな文房具や、こんな家具が欲しいけど・・・・。

高い・・・・・。

 洗練されたおされ・・って、お金がかかるものなのね。
いえいえ。
お金がかからずとも、おされを実践されてはる人もいることでしょう。
 
 でも、それには、センスが必要。
センスが欠けてる私は、こうやって、地道に、お手ごろな、オサレ生活用品を探し出すしかないようである。

という事で、
 どうしても、パソコン滞在時間が長くなるのである。


 こんな「散財地獄スパイラル」話をした後で、恐縮なのですが。
現在、もふぁ家は、節約見直し月間です。
 こんな雑誌も買って、準備はOKです。
DSC_0120.jpg

 節約月間に入ってすぐ、この「散財地獄スパイラル」に陥ってしまい、
憎むは、楽天・無印か
 凹みスタートとなったが。

 「賢い女は、節約生活がうまい」をモットーに、
心を入れ替えて、頑張りたいと思います。

 この、何とも、矛盾に満ちた日記を、
読んで頂きありがとうございます。

 こんなんでもランキング参加中。良かったら、ポチッとして頂けたら、
うれしゅうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ついでに、拍手も頂けると、なお嬉し。
  ↓

コメント

非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
420位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

