スポンサーサイト


お庭にコンクリと芝を!

さて。

新築のときに、すっかり、忘れ去られていたのが。

庭に置いている物置の下を、コンクリートにすること。

DSC_0069.jpg

 そう。
この物置が、地面そのままに、設置され。
あらゆる方々に。

「すぐ、(物置が)アカンくなるんで」などと、
指摘を受け続け、

何とかせんば!!!と思い続けて、早1年。

 こういう事は、あまり気にならない夢男は、
なかなか重い腰をあげないので、

 こういう事が意外に気になってしまう私が、
珍しく、庭のことで、主導権を握って、動くことにした。

・・・と、言っても、職場の方の父上が大工さんで、
その紹介で、物置の下を、コンクリートにして頂いた。

DSC_0082.jpg

 何と言うことでしょう!!

まるで、狙っていたかのように、コンクリの色合いと、物置の色が一緒。

1年間、気になっていた事案が解決して、
私は、もう、とても満足です。ちなみに、費用は50000円でした。


 そして、もう一つは。
夢男が新築のときから訴えていた「お庭に芝を!!!」

これまた、あらゆる方々に、「芝は大変やからやめとき~」と猛反対を受け、
どうしたものか・・・と悩んでいるうちに、芝をはる時期を逸してしまった。
 
 1年以上経っても、夢男の「芝生」への思いは、消え去らなかった。

よし!!
そこまでゆ~なら、芝にしちまうのだ!!!

ってなワケで。
この雑風景な、ウチの広さだけが自慢のお庭が・・・・・・。

DSC_0039.jpg
    ↑自分が植えた野菜たちを、愛でる夢男。

何ということでしょう!!
 こんな感じの、緑きらめくお庭に大変身。

DSC_0080.jpg


 わーいわーい。

 これから待ち受けるであろう、芝刈り地獄のことなども知らず、
喜ぶもふぁ家一同。

  芝は、70000円。

 コンクリも芝も、予想外の出費ではあるが。
この夏に、沖縄旅行に行く予定だったのが、
ハナッペのバドミントンの試合の関係で、行けなくなってしまったので、
その費用をまわす事にしたので、良しとした。

  芝生をしたら、少しは、砂ホコリがマシになるやろか。
しかし、まだまだ、
雑風景なのだ。
 
こんなお庭(→素敵過ぎるお庭)を夢見ている私の道のりは、

あまりに遠く、そして険しく、

無謀に近いか。


ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

庭、でかっ三( ゜∀゜)
もう一軒家建てれそう!!
羨ましいすぎです

はなっぺさんのことは、最初のときから、はなっぺさんと
お呼びしたいなと決めてたの(笑)
私のツボ中のツボだったので♪ リスペクトしております☆

お庭がひろ~~い!!
そして、やっぱり、緑が入ると、さらにきれい~
コンクリもとってもきれいにやってもらってるし~
お庭かぁ・・・ ← 遠い目
ずっと、マンション暮らしになりそうだし、
庭とは縁がないと思っているんだけど、
あっても、絶対、ジャングル化するんだろうな ><

・・・・・って、沖縄には来れなくなっちゃったんだ (´;ω;`) 残念
でも、沖縄家族旅行って、莫大なお金が必要そう(笑)
帰省するのも、ものすごく気合がいるの・・・ (´∀`;)

広い!
土地、何坪あるの~⁈
うちはそんなに庭はなさそうです。

きえちゃん様

大阪では、ちょっと考えられない感じ。
さすが、田舎だけあって、土地や安かですよ。
 もう一軒建てれるだろうけど、旦那さんは、バドミントン専用の体育館を建てたいんやて(笑)

こぶぅちゃん様

マンションは、マンションの良さがあるよね。
私は、どちらかというと、マンションが好みかな。

大阪の土地が高いだけに、こちらの安さに驚いたのよ。
で、つい、安さのあまり2宅地購入してしまった。
 家は、普通~サイズなので、庭が広い・・・・広過ぎる。
 広いから、雑風景に見えるんだよね。
よほど、ガーデニングに長けていないと、
この庭は、華やかにならないような気がする。

 そう!!沖縄旅行って、ホント、お金かかるよね。
でも、行きたかったな・・・。来年は、行けるのだろうか・・・・。

あけちゃん様

こちらは、土地が安くてさ~。
大阪の値段を知ってるだけに、安い安い~という感じで、
2宅地分あるのよ。
 家は普通サイズだから、庭が異様に広い(笑)
庭は、そんな広くなくてええと思う。
 ウチは、フェンスしてるんだけど、そういったエクステリアにかかるお金が、
けっこう、かかったよ。
非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
491位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

