スポンサーサイト


バドミントンジュニア情勢と、双子ちゃんの挑戦

 テンプレートに不具合が発生。
また、テンプレート変えてしまったわ。

 さて。
ハナッペが頑張る、バドミントンジュニアの世界。
私には、未知の世界だったけれど、
さすがに、娘が頑張っているので、最近は、バドミントン情勢について積極的に情報収集中。

 ハナッペは4歳でバドミントンをはじめ、
試合に出始めた頃は、ちょうど、双子ちゃんが生まれたばかりであったり、
私が、乳癌になったりで。
 本格的に、ハナッペの試合に応援に行きだしたのは、
昨年くらいから。
 
 正直、子供って、凄い・・・

・・・と唖然とした記憶がある。

ハナッペの1年上の子(現在3年生)で、
もの凄く上手な子がいる。
 もう、大人のバドミントン??と見紛う程の、凄さ。

 ハナッペも何度か試合したことがあるのだけど、

そりゃぁ、もう、けちょんけちょん。

ジュニアのバドミントンの試合は、2年生以下と3・4年生、5・6年生と分かれていて、
今年、その上手な子は、3・4年生の部にあがったんだけど、
4年生を倒して、優勝してた。
 ハナッペは、今年こそ、その子のいない2年生以下の部だったから、
優勝出来たんだけど、
まさに1年天下
 来年には、また、同じ部になる。

なかなか、ハナッペの道のりは厳しい。

そんな上手な子でも、全国では上位争いに入れないんだから、
全く、世の中には、どんなに凄い子供がいるんだろ~ね~。
 いやはや、ジュニアの世界は、驚きの連続である。

技術もそうだけど、精神力が普通じゃないと思うわ~。
負けそうになったら、すぐ泣くハナッペとは、
ちょっと格が違うと感じる。

 8月に全国大会があるんだけど、
「今回、全国行っても、次あるかどうか分からんから、家族で行こう!!」と、
家族5人で、応援に行くつもり。

 そういえば、ウチの秘密兵器でもある、ワカちゃん&アオちゃんだけど。
まだまだ、旦那さんから、バドミントン練習参加の許可が下りないので、
なにかやっぱり、運動でもさせるつもり。
 双子ちゃんも、ハナッペがバドミントンを始めた4歳になったんだけど、
とにかく、言う事をきかない。
 4歳の頃のハナッペは、旦那さんに素振りをしなさい・・・と言われたら、
ひたすら、素振りをしていたらしい。
 ワカちゃん&アオちゃんは、素振りをしなさい・・といわれても、2・3回ラケットを振って、終了。
「次、アオちゃん」「次、ワカちゃん」と、練習を譲り合い、

「嫌や。ワカちゃん、練習」
「アオちゃん、練習ばい!!」と、挙句、喧嘩し始め、

お父さんに「やる気ないなら、やらんでいい!!」と一喝されるんである。

 という事で、バドミントンは恐らく、年長くらいまで、旦那さんの許可が下りそうにないので、
それまで、習わせる必要もないとも思うが、
ともかく、
エネルギーが有り余ってるようだし、若干おデブちゃんなので、
運動をさせようと思う。
 
 太いガッシリしたおみ足、弾力ある太い二の腕を生かした
和太鼓が、私の第一希望だったけど、
和太鼓教室は、小学生からだった・・・残念!!

 (私の密かな憧れの)バレエや新体操は、
「コントやがな」と、旦那さんの一笑で一蹴された。

 ワカちゃんは、ボールを蹴るのが上手なので、
サッカーとかも合うと思うんだけどな~。
 そんな洒落たもん(洒落てんのか?)こちらには、ないようだ。

 汗をとってもかいて、痩せてくれそうな、「剣道とかいいんじゃない?」と言ってみたが、

「剣道は、臭いで」と旦那さんが答えたので、

いやいや、アナタ、バドミントンも十分臭いでっせ!と答えておいた。
 でも、まぁ、確かに、揃える防具とか大変そうだしな。

 で、結局、時間的にも私の仕事と都合のつきそうな、プール教室に通わせようと、
昨日、
「嵐にしやがれ」に出演していた北島康介選手を見て、心に決めた。

今月中には、早速、無料レッスンに行かせて、
来月から始められたらいいなぁ~と。

 どんな風に、やんちゃな二人が、水泳教室に通うのか、
母も、ワクワクドキドキである。


 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
491位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

