

あおわかちゃんの習い事考

わかちゃんあおちゃんも、4歳になる。

ハナッペに比べて、けっこう、「ぽっちゃり」さんである

未熟児で生まれたクセに・・・・。

ハナッペは、「もっと食べなさ~い」と言わねばならぬほど、華奢なんだが(でも、良く食べる)
わかちゃんあおちゃんは、
「もう、食べなくてよ~し」と言いたくなるほど(同じく良く食べる)

 もう、ハナッペとは、体格からして違う。

完全、「どすこいっ」体形なんである。

 そのせいか、力も強い。そして、パワフル。
どうも、最近、その力を持て余しているように感じて仕方がない母。

 そういえば、ハナッペもバドミントンを本格的にする前、
プールを1年ほど習わせたっけ。
 3歳児になって、保育料も下がったことだし、何か、習い事でも・・・・と
考え始めた。

わかちゃん「プール!!」

 と、わかちゃん。やっぱり、その辺かなぁ・・・。

アオちゃんは、もの凄く張り切って「ピアがいい!!ピア!!」

・・・どうも、ピアノの事のようだ。悲しいが、運動系指定だからと、却下される。

職場で相談したら、「うちの子、バレエしてるよ~」と言う方がおられた。

バレエ!!!

 しかも、週1で、月5000円ほどらしい。

しかし・・バレエ。
正直、この二人には、全然、似合わない。
コントにしかみえない。
 ある意味、その面白い姿を見て、大爆笑したい・・・という気持ちもある。


では、何が、二人にはピッタリくるか・・・と考えると。

和太鼓!!
 がっちりした、二の足・二の腕が、和太鼓に最適であると思うのだ。
近所でしている、ジュニアの和太鼓教室は、
けっこう厳しく指導してくれるらしい。

そう。それも大事。
何と言うか、魔の3歳児を大満喫してしまい、
まるで、ジャイヤンの如く振舞う、この双子を、
びしっと指導して頂きたい・・・という、母の願いもあったりする。

 ただ、私の仕事の時間との折り合いによりそうなので・・・・。
和太鼓も無理そうかな・・・という様子。

 プールが、1番、時間的にいけそうだけど。

このしっかりした体格!
そしてジャイヤンのような力強さを、
生かせるであろう和太鼓を、是非、出来たらいいんだけどな。

どうなることやら・・・・。

コメント

非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
354位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

