スポンサーサイト


4月のインフルエンザ

お久しぶりです。
気付けば、4月。桜も咲き誇り、
我が家の、死んだような庭も、少し緑が増えて、春を感じる事が出来たりして。

さてさて、長らく更新出来なかったのには、
それなりのワケがありまして。
 
まずは、食い倒れ大阪ツアー改め、食い物攻め体重増加必至ツアーに、
 それは、本当に、ギリギリ何とか、行くことが出来まして。

日々、体重増加の恐怖におびえながら、
大阪の空気を満喫し、
帰宅してからは、仕事・家事に追われ、
そして。

ふぅ~落ち着いた・・・・・と思ったその瞬間に。

何かと人騒がせな新2年生になったはずのハナッペが、40度の高熱。
 
 そう、4月といえど、その猛威を奮っているインフルエンザB型を、有難く頂戴してきやがったのである。

4月に入り、
「ふふふふ、今年も我が家はインフルエンザにならなかったわ・・・・。
ワクチンも打ったし、きっと、子供たちが緑茶を愛飲しているから、
インフルエンザにならなかったのね。」
などと、
密かに勝手に(上から目線で)勝利宣言なんぞしておったから、
神様が、
「アホか!まだ、気を抜くのは早いんじゃ、ボケっ」というお言葉とともに、
インフルエンザを我が家に送り込んだのかも知れない。

 ともかく、そうして、
ハナッペ感染。翌日には、ワカちゃん感染。
 
DSC_0584.jpg

 インフルエンザ二人にはさまれながら、
いまだ、感染していないアオちゃん。
 それでも、誰よりも、病人気取りで、甘えてくるのは、何故??
正直、アンタガ1番、手がかかってますがな・・・・。


 そんなこんなで、ドタバタな4月がスタート。
食い物攻め体重増加必至ツアーは、後ほど、UPしたいと思います。

 
スポンサーサイト

コメント

ぎゃ~~

ご無沙汰です。
大阪での食べ歩きは楽しかったことでしょう^^

はなっぺちゃんインフルエンザB型感染辛いですね。
早く治ることを祈っております。

私目は予防接種も受けてはおりませんが、周りのインフルエンザ患者をものともせず元気に生きておりまする。

もふぁさんもお気を付けてお過ごしください。

No title

それは大変!!

B型。。。実は私も2月末にやりました。
学級閉鎖にもなったし、熱は下がらずけっこうつらかったです。

最近はタミフルは飲まず、粉薬を吸入しました。
2パック吸入したらそれで薬はおしまい。
ひたすら熱が下がるのを待ちました。

娘達にもつらなかったのがせめてもの幸い。
上娘は就活の最終面接の前で、もうドキドキ。
行かれなかったら一生言われるよね。
さかのぼる事3年前、受験のセンター10日前、
インフルを娘にうつしました・・・
あのときの恨めしそうな目。忘れられません(泣)

今年はA型が流行った後Bが猛威を振るい、クラスの子ども達も長くかかり、
長い子は2週間くらい休んでいましたね~
3学期の一番忙しいときに最悪な状況・・・でした

おいしいものいっぱい食べて休養して、復活してほしいです。
でも、アオちゃん強いですね~
うつらないことを祈っています。

No title

わぁ~・・・・・
テンプレも装い新たに・・と思ったらば
インフルですかぁ!! Σ(゚Д゚ノ)ノ
ありゃりゃん、大丈夫?? (´;ω;`)

アオちゃんにうつっていないことを祈っています

そして、大阪食い倒れツアーも超楽しみにしてますね☆

みなさん、お大事に・・・・・ ><

紀州様

結果、娘3人、インフルBにまんまと、してやられました。
今週になって、やっと鎮火モードです。
私は、インフルになってませんが、風邪が治りません・・・。
年を感じる今日このころです。

乃の果さま

子供が大きくなると、逆に、自分がインフルになる・・・という心配も増えてくるんですね・・・。

結局、あおちゃんまで移り、娘3人高熱・・というのを今回初めて経験したので、
今後は、かな~りインフルに敏感になりそうです。

しかし、インフルBは強敵でした。
高熱だし、長くかかるし。
明日かた、やっと、みんな、それぞれの生活に戻れそうです。

こぶぅさま

残念ながら、3人とも、インフルBの餌食になってしまいました。

なぜか、両親はうつっていません。
看病…ホントに疲れました・・・・。

こちらでは、けっこうインフルBが流行ってますが。
沖縄は、もう無縁かな。
 ともあれ、健康が1番。

こぶぅちゃんも、引越しなどあるようだし、体調に気をつけてねん。
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
632位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

