スポンサーサイト


夢見る夢男作品集

年末も、夢見る夢男は、大活躍だった。

スポンジケーキにも、果敢に挑戦していた。

 忙しくて、日記にUP出来なかったので、今頃。

DSC_0453.jpg

 スポンジは、前回に比べて格段に美味しくなったが、
まだまだ、パサパサした感じだった。
 でも、チョコクリームはうまかった。

 この時の反省をいかして、夢男くん自らの41歳の誕生日に、
再チャレンジした。

DSC_0455.jpg
DSC_0456.jpg
 
 このスポンジが、美味だった!!
そして、チョコクリームも。
 でも、調子にのって、チョコクリームをデコレーションしたら、
美味しそうに見えない、悪趣味なケーキになった事を、悔やんでいた。
 「お父さん だいすき」は、ハナッペが、チョコペンで記入。

そして、これが、その後のクリスマスケーキ。
お手のものになった、ガトーショコラ。
DSC_0461.jpg

DSC_0458.jpg

 そして、これを、友人がはじめて食し、「美味しい~」と褒めて貰い、
ニヤリとしていた、夢見る夢男。

そして、家族でクリスマスパーティー。

DSC_0463.jpg

 夢男のパスタも、食卓にのぼり、
あとは、ステーキと、温野菜、こんもりサラダ、モスチキン。

 ちなみに、年末年始も大活躍だった夢見る夢男。

30日は、親戚のために、ガトーショコラを作成。
かなりの出来栄えで、子供たちからも「おかわり」の嵐で、またもやニヤリとしていた。

2日は、パスタを作成し、3日には、オムライスを作成してくれた。

どれもこれも、美味しかった。
片付けは、やっぱり私だったけど、かなり、楽させて頂きました。

 今年も、どんどん・どんどんどんどん

 腕に磨きをかけておくれ・・・と願うばかりでありますが。

最近、ケーキを作れば。

「スポンジは、もういいか。次は、アイスに挑戦や」・・・と、ワケのわからない事をいう。

スポンジは、いいのか?
まだまだ・まだまだまだまだのびしろがあるんじゃないのか?

 まだ、チーズケーキもパイも、シフォンも、未経験なのよ。
アナタ!!

パスタを作れば。

「パスタも、もう飽きたな」などと、まるで燃え尽き症候群のような事を言う。

私は、全然、飽きていませんから!!

 夢見る夢男シリーズも、これにて、終了か?

燃える様なやる気に満ち溢れていた夢男よ!

カム・バァァァァァ~ク

・・・・という心境の、もふぁなのでありました。


 おまけ。

今日、学童の遠足で、パン作り&ソーセージづくりに出掛けたハナッペ。
作ったものをランチで食べるらしい。
 迎えにゆくと、学童の先生が、「ハナッペちゃん、パン食べてないんですよ。お父さんに持って帰るって」という。
「アンタ、お腹空かへんかった?」と聞くと、
「お父さんにパン作ってくるって、約束したけん」と、涙の出るような事を言う。

DSC_0466.jpg

 「くま」らしい。

勿論、私には、パンもソーセージもない。


夢男に更に頑張って欲しいと思うアナタは、クリックお願いします(って、私だけか)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

家族でクリスマス!しかも手作りケーキ!!私があこがれる理想のクリスマスだわ。
いつかおじゃまするときには、旦那様の手作りパスタとスイーツをぜひ堪能させてもらいたい^^・・・と旦那様にお伝えくださいませ♪ふふ。

ガトーショコラすごい美味しそうやん!!
どうも旦那さんは凝り性の様なので、定年の頃にはホンマにカフェ開けるくらいの腕前になってるかもよ〜(゜∇゜)

その時は、ぜひ夫婦の掛け合い漫才みたいな会話がおもろい店として有名になってほしいわ〜(^O^)

開店のときはお祝いするから教えてな(^∀^)ノ

あ。アラフォーの一本釣り、ケガしなくて何よりでした(笑)

目撃したかったな〜( ̄∀ ̄)

今年もよろしくお願いいたします。
もふぁちゃんの日記やはり面白いです。
お料理が出来る旦那さんて羨ましい 
是非レンタルしてほしい(笑)
日記を楽しみにしています。

次は

是非シフォンケーキを!

意外に簡単っ
抹茶、紅茶葉、ココア、などなど色々出来るし。夢男様にオススメします〜

ちえ様

将来、カフェって・・・。現実問題、けっこうバクチやと思うで~。せめて、住宅ローン終わってからにして・・という現実的な私。

えけちゃん

今年もお願いします。
 のんびり~した1年になればいいなって思います。
私も、ブログで、えけちゃんを笑わせるうぇあよ~(笑)

しゃい様

シフォンケーキ作りたい!とは言ってましたが。
なかなか、最近は、時間がなくて、作れていません。

 まぁ、私は、太らなくていいんですが。ちょっと、寂しい~。
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
491位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

