スポンサーサイト


ああ、愛しのガトーショコラ

 今日も、「夢見る夢男カフェ」OPEN である。
朝から、クックパッド検索に勤しむ旦那さん。

本日のメニューは、リベンジ・スィーツ である。

 旦那さんの、大好きな、「ガトーショコラ」   

ってなワケで、家族みんなで、材料の買出し。
「ハンド・ミキサー」などなどをGET。

 帰宅して、私が、幸せなお昼寝中に、
旦那さんは、子供たちと、ケーキ作成に突入していた。

 私のした事といえば、
オーブンの予熱をセットした事ぐらいだろうか。

 セットしながら、オーブンの予熱をセットだなんて、久しくししていないな~と。
オーブンレンジという機能を兼ね備えた存在でありながら、
ほとんどの時を、「チン、チン、チン」とレンジ機能だけの、
軽い音だけを発して過ごしていた我が家のオーブンレンジ。
 今思えば、「私は、こんな事のために、分厚く大きく頑丈な四角に作られたワケじゃない」と、
訴えかけていたのかも知れない。
 そう思うと、
「お前も、やっと、本来の使い方をしてくれるご主人に出会ったんだな」と妙に感慨深くなったりする。
 
無論、その「ご主人」は、私ではない。 

 そういうワケで、久しぶりに大仕事をまかされたオーブンレンジが、
仕事する事、40分。

夢見る夢男カフェ特製(←クックパッドの完全パクリだけどさ)「ガトーショコラ」が出来上がった。

DSC_0405.jpg

 出来上がりより、時間を置いた方が美味しいが、
と・・・とりあえず、食べたい!!
 味みたい!!と、勝手に食べた。

う・・・・・・うまい。
 ホント、最高に、美味しい。
お世辞でもなく、
なんの欲目もなく、
私が今まで食べたガトーショコラの中で、NO1に輝いた。

 ちょっと、衝撃なくらい、美味しいかった。

DSC_0406.jpg

気づいたら、子供たちと、ちょこちょこ食べて、半分になってしまっていた。
 子供たちも、うまいうまいと、食べていた。
DSC_0407.jpg

 当の旦那さん、はというと。
「ふくらみが、これでいいんかな~」と首をかしげている。
「いいよ!ガトーショコラってそもそも、そんなにふくらまんやろ~。
それよりも、ほんまに美味しいで!」と、この感動を伝えるが。

「レシピみて、その通りに作っただけやからな~」などと、クールに決めちゃったりする。

「やっぱり、手順を頭に入れなアカンな。見ながらやと、時間がかかるわ」と、
私と子供が「うま~いうま~い」と踊りながら、わひょわひょ言いながら食べている隣で、
冷静に分析をし始めた。

 きゃー!!!かっくいい~!!
よっ!常に、上を目指す男!!その名は、「夢見る夢男」


 またもや、興奮し過ぎて、写真を取り損ねる所だった。

「あ!!写真!!」と私が声をあげると、
旦那さんが、つかさず、白いお皿の上に、綺麗にカットしたガトーショコラを載せて、
差し出してくれた。
 そして、冷蔵庫をあさり、
「ミントの葉とか飾ったら、オシャレやのにな~。ミントない?」などという。

キャー!!しびれるぅぅぅぅ~!
よっ!!常に、ヴィジュアルにこだわる男!!その名は、「夢見る夢男」


「ミントなんて、そんなオシャレなもんないで~。ネギやったらあるから、ネギで代用する?」
と親切に教えてあげたのに、無言のうちに、ネギをトッピングの案は瞬殺された。


まぁ、しかし。
なんだかんだ言って、写真にとって、ブログに載せて欲しいのねん。
 まさか、「夢見る夢男カフェ」ネタとして、載っているとは、夢にも思っていないだろうけど

ランキング参加しています~。良かったら、1クリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



 
スポンサーサイト

コメント

No title

お昼寝の間にスイーツが出来上がってるなんで最高だね。
しかも、人生No.1美味のガトーショコラ!
あたしも食べてみた~~い(#^^#)

No title

やっぱり素敵な旦那さんやなぁ。
「カフェi-269i-51」目指してるんやなぁー。
ガトーショコラは、私もよく作ったよん。
生クリームを添えてもいいよね。
私もめっちゃ作りたくなってきたわ。
作ってみよi-179
次のスイーツは何やろね。楽しみやなi-194

No title

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
あぁ・・・ぜひとも、ねぎのささったガトーショコラ
一度でいいので拝見してみたかったです ← やってねーよ

いや、ほんと、おいしそ~ (人´∀`).☆.。.:*・゚
オーブンレンジも本来の働きができ、
旦那様も、次なる目標ができ
しばらくは、cafeメニュー研究に励まれるのでしょうか
わひょわひょが続きそうでうらやましいです

いいな~・・・ガトーショコラ食べたい・・・
うちには、オーブンとそんな旦那さんがいなかった ><

No title

クールな夢見る旦那良い!
俺も食べてみたい!

…しかし、その腕前よりなにより衝撃は…ミントの代わりにネギは無いだろー、ネギはー(笑)(笑)

llama様

長崎に来たら、食べさせてあげるよん。
その日まで、ブームが続いていたらね~。

なおっぺ様

カフェってアンタって感じやろ~(笑)
今は、スポンジケーキに悪戦苦闘中です。なかなか難しいらしいよ。

こぶぅ様

ウチの旦那さんも、一切しなかったのにね~。
何が一体、彼に火をつけたのかって感じです。
このブームも、いつまで続くやら・・・。

紳士a様

お~元気しとりまっか~。
ネギはないよね~。
でも、ミント以外ってなると、ネギしか思いつかないわ~。
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
354位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

