スポンサーサイト


夢見る夢男カフェ

 今週、土曜日は、珍しく旦那さんとハナッペのバドミントン練習がお休み。

週末の夜、ゆっくり家族でご飯が出来るなんて、そうそう無い我が家。
 平日は、旦那さんは、仕事だし。
土・日曜日は、バドミントンの練習。

 ってな訳で、家族でゆ~っくり食卓を囲む事も、
珍しい訳でして。

 すると、旦那さんが、またもや、ご飯を作ってくれました。

はいはい。
そうです。まだ、ブームは去っていなかった!!

 ハナッペと、旦那さんで、作って下さいました!ありがたやぁぁぁぁ~
私は、この日仕事で、休憩15分、カップラーメン1個しか食していなかったので、
非常に、お腹がすいていた。

 ので、数口食べて、欲求が少し満たされたところで、

「はっ!!記念に写真撮らなアカンやん!ブログにUPせにゃぁ~」と、思い立ち、
写真におさめた。

DSC_0397.jpg

めっちゃ、食べかけ・・・・。

 喰らいつく子供たちを制し、フォークで見栄えを整え。

DSC_0398.jpg
  色とりどり野菜のペペロンチーノ!!

 これが、まぁ、なんということでしょう!!

激うまっ

DSC_0399.jpg
 パラパラチャーハン!!

 これは、最終段階で、少し味が薄いかな・・・と私のアドバイスにより、
 
うまい!そしてパラパァ~ラ!!

 子供たちと私は、互いに奪い合いながら、
一瞬に食してしまいました。

 ありがとう!!旦那さま!
 このブームよ、去る事なかれ。アーメン

 しかし、こうやって、旦那さんが夕飯を作ってくれるというのは、
「人が作ってくれたものを食せる」という、主婦の喜びを与えてくれるだけでなく、

その間、「別の用事」をこなせる!!という、利点もある。

 旦那さんがキッチンに立つ間、私は、洗濯をたたみ、部屋を片付け、明日の子供たちの準備まで、
済ませてしまい・・・。
 その後には、子供たちと、のんびりパズルまでしてしまった。

 夕方、ゆっくりで出来るって、いいわぁ~。

 ありがとう、旦那さま!!
いつまでも、「夢見る夢男」でいれくれたまへ。アーメン

 満腹になって、のんびりして寝てしまいたい~・・・・と思ったりして。
ちょいちょいと、食後の旦那さんの行動を見守っていたが。

残念ながら、片付けまでは、頭に入ってないようだ。

なんだよな~。片付けまでが、料理じゃないのかよぉ~

 贅沢はいいません。
 ・・・と。片付けは、率先して、あたくしめが、しました。はい。

スポンサーサイト

コメント

幸せなひとときでしたね。

非常に素晴らしい至福なひとときでしたね^^
最後の片付けが出来れば最高ですが・・・・
私めは毎日、食後の片付け洗浄を担当しておりますが・・・
慣れれば苦にならずですからご主人にも手伝わせて一緒に洗い物などよろしいかと!!

No title

料理してくれて、さらに片付けまでしてくれたら、ホントに言うことないんだけど、そこまで望むのはやっぱり贅沢なのかしら・・・。
でも、人がつくってくれたものを食べるのって美味しいよね。

No title

あら、幸せタイムやね~~v-10

うち、出会って結婚して15年、一度皿洗いしてくれたきりかも~~。
やっぱり、片付けまでは贅沢贅沢・・・ということにして、美味の余韻を楽しんで~v-238

あ~~近かったら食べに行きたかったわ!

前記事のナナシさん、私~~。ごめんねv-16

No title

いいな♪いいな♪
うちは、私がcoodpadを愛用しているのを知っているから、”晩御飯何にしよう…”、って悩んでいたら、PCいじって、”こんなんあるで~!”とお勧めしてくれるだけです^^; あぁ、作ってもらった物をたべられるなんて、羨ましいですぅ!!
いつか、カフェがopenした際には、長崎までお邪魔いたしますからね♪

そして、以前お勧めの本にあった”八日目の蝉”。 ”図書館に予約したんやけど連絡なくて…、忘れられたんかなぁ。”と、友人にぼやいていたら、”私、持ってるわ!” と、貸してもらい、ようやく読むことができました。 重かった…。 誰が悪いのか…。 もちろん秋山!! 救いは、主人公が自分の考えをしっかり持った人間に成長してくれたところかしら。

その友人が”八日目の蝉”と一緒に貸してくれたのが、”神様のカルテ”。
看護師さんのもふぁさんが読まれたらどう思われるのかは分からないのですが、私は気持ちがすぅ~ってしました。(どんな感想なのだ???)

これからも、だんなさん話やお子ちゃま話、そして、お勧めの本、楽しみにしています。

へたくそなコメントで失礼いたしました。

Re: 幸せなひとときでしたね。

なんと、後片付けが担当だなんて、素敵です。
後片付けまでしてくれたら、ホント、嬉しいんですけどね~。
贅沢は言えない・・でしょうかね~。

llama 様

ホント、人様に作ってもらったご飯って美味しい。
某病院の昼ごはんも、私には、十分美味しかった!

yuwkoko 様

ホント、片付けまでは、贅沢なのかな~。でも、片付けしてくれたら、
随分楽になるだよね~。

ホント、近かったら、食べにきて~って声かけたのに。
将来、長崎来たときには、ぜひ。(ブームが去っていなければ・・の話だけど)
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
354位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

