

愚痴のつぶやき

主に、日曜日などの昼食や夕食は、旦那さんの意見を尊重したい妻。

「アナタ、お昼ご飯どうする??」と私が聞く。

旦那さん。アッサリと一言。

「食べるよ」

食べる事くらい、分かってますがな(食べへん時なんか無いクセに)
何、食べるかっちゅ~のを聞いてまんねん。むきっー!!


・・・とか。

 朝、コップを食洗機から取り出そうとした旦那さん。
食器が洗えていない事に気付いて一言。

「これ、洗ってないのは、ワザと?」

私「ううん。食洗機まわすの、忘れてん」と正直に答える。

「何で?」

忘れた事に、理由なんかあるかぁぁぁぁぁ~!!むきっー!!

・・・とか。

 家族で、バドミントンにいく車中。
水筒を持っていたハナッペが、
「これ、漏れとるばい」と報告した。

洗って干してあった水筒を、セットしたのは、旦那さん。
私を、横眼で睨んで。

「パッキンはずした?」


「うん。はずしたよ」
 いつも、パッキンはずして、洗ってますけど。
どうも、そのパッキンをセットし忘れたのが、漏れの原因らしい。

「ちっ」と舌打ちして、沈黙。

おいおいおいおい、パッキン外して、洗って、干した私が悪いんどすか?むきっー!!


 愚痴って程でも、ないんですが・・・。
ちょ~っとムカついた
 
もんですから。
これUPして、スッキリして寝ようと思います。

コメント

No title

こういう「むき~っ」って日々、あるある~っ!
読みながらニンマリ笑えたわ(^^)
でも、なんかほほえましいわっ♪

llama様

あるのか・・・・。
何か、最近、そういう「むき~!!」ってのが多いような気がするわ~。
私も、仙人になって、広い心で受け入れなくちゃね~。
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
354位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

