スポンサーサイト


映画回顧

私も、旦那さんも、映画が好きだ。
趣味は、違うけれど、映画という共通の趣味があるというのは、いいもんだ。

そんな両親の影響を受けて、
ハナッペも、小学1年生にして、結構な映画好きとなっている。

幼い頃は、「ドラえもん」や「アンパンマン」「プリキュア」だったけれど。
アニメは、早々に卒業。

最近は、パニックものとか、宇宙人出てくるヤツとか・・・が好みなよう。
「怖い~」と言いながらも、喜んで観ている。

「スターウォーズ」とか「アバター」とか。
最近は、私と2人で「ガリバー」を観てきた。面白かった。

ハナッペに丁度いい映画って、何かないかな~と考えていたら。

不意に、昔、自分がよく観た映画を思い出した。

「ミクロキッズ」「グーニーズ」「グレムリン」「ゴーストバスターズ」「ネバーエンディングストーリー」


思い出せば出すほど、胸が高鳴る。このワクワク感。


絶対、ハナッペも興奮するはず。
映像的には、かな~り残念な感じだろうけど、きっと、これらの映画は、
子供の私をワクワクさせたように、ハナッペを興奮の渦に巻き込ませる事だろう。

そう思うと、いてもたってもいられず、
ツタヤでレンタルへ。

ハナッペと一緒に観ていたら、やっぱり、面白い!
映像は、「いやいや、これ、合成でしょ」と笑えるけど。

それよりも、子供たちの冒険が、なんてワクワクさせるんでしょう。

昔と同じで、「ミクロキッズ」で小さくなった子供たちを踏まないように探す父親に笑い、

「グーニーズ」の音楽を聴いただけで、心が躍り、

映像が悪くても「グレムリン」のギズモは可愛い。

 「ゴーズとバスターズ」はビル・マーレーを観ただけで笑えるし、

「ネバーエンディングストーリー」は、泥に沈んでゆく馬に泣き、美しいお姫様にため息が出る。

ハナッペも、かなり気に入った様子。

こうなってくると、昔ハマった映画が観たくなる。

「バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズ」「フィールド・オブ・ドリームズ」
「ターナー&フーチー」「トッティー」などなど・・・。


しばらく、ハナッペと一緒に、昔の映画を楽しめそうだ。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
440位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

