スポンサーサイト


朝からガッカリな出来事を報告

今朝、TVを観ていた旦那さんが。
弁当作りで忙しい私を「おいおいおい」と呼びとめた。

何なのよ~。一体~。

TVを指さし、

「米倉涼子と、お前、同じ年やん」

・・・と絶句まじりで。さも、信じられない様子で、
ミニスカートで美しいおみ足を披露している米倉涼子さんを指さして言う。
 その指が、ワナワナワナと小刻みに震えているような気がする程、
旦那さんは、ひどく、ガッカリした様子である。

 勝手にガッカリされても・・・ああ、このお人は、分かっていない。

「あのなぁ~・・・米倉涼子と私には、徹底的に違う所があるねん」と、
忙しいのに、説明してあげる事にした。

「お?何や?」と旦那さんも、興味深そうに、食いついてくる。

「米倉涼子は、子供をまだ生んでないやろ・・・」

「おおお・・・」と一瞬、納得した風の旦那さん。

「子供産んだら、私みたいな体形になるんやで」

「(ああ~そうか・・・・って何でやねん!・・というノリツッコミという感じで)それやったら松嶋菜々子とか、どうなんねん」

ちっ、気付きやがったか

「あのな~。松嶋菜々子と私では決定的に違う所があんねん」と言う。

「お?何や?」またも興味深そうである。

「松嶋菜々子は、双子ちゃうやろ?双子産んだら、こうなってまうねんで。悲しいけどな」と答えた。

「おおお・・・」と納得した・・・・と見せかけて、嬉しそうに、

「ジュリア・ロバーツはどないなんねん。ジュリア・ロバーツは双子産んだやろ」

 勝ち誇ったように言う旦那さん。

じゅ・・ジュリア・ロバーツと比較されたってやね。
 半袖男のクセに。

「知らんかったん?ジュリア・ロバーツは、代理母出産やで」

これには、旦那さんも、速攻返事した。

「代理母ちゃうわ!!アホか!」

 何で、私が、朝の忙しい時間に。
米倉涼子やら松嶋菜々子、ジュリア・ロバーツと比較され、
「はぁぁぁ・・・ウチの嫁は、かなり残念な事になってる」と言わんばかりに(勝手に)ガッカリされ、
 挙句に、アホか!と罵られ。

私は、常に、
旦那さんが髪を切ったら、
「トム・クルーズみたいよ、アナタ~」と言い

サングラスをかければ、
「マトリックスのキアヌ・リーブスみたいよ~」と言い、

無精髭をのばしたら、
「ワイルドなブラピみたいよ~」と言い、

昔の写真をみれば、
「アナタ、ホント、堂本光一に似てたわ~」と、褒称えてきたというのに。

 私の、この心遣いを、是非とも見習って欲しいものである。
スポンサーサイト

コメント

わかるわ〜(=´∀`)人(´∀`=)

我が家の立ち位置と似てる!
私もお世辞言ってあげてるけど!向こうから下げる事しか返ってこないような気がするな( ̄^ ̄)ゞ

まぁ、うちらの話術で??掌で転がしてニヤニヤ♪(´ε` )してよう?いやいや…してやろうぜぃd(^_^o)

No title

芸能人の同じ歳!比べられて・・・いや、比べてしまうよねぇ。
うちの旦那さん、「近藤マッチ」と同じ歳。
うちの母親、吉永さゆりと同じ歳。
「・・・」だわ。

yuwkoko 様

ウチの旦那さんは、確かに褒めない。
褒めたとしても、絶対付く枕言葉が・・
「珍しく気がきくやんか」です。
もうちょっと、気遣って欲しいもんです。

llama 様

ウチの旦那って、年齢より若くみられるから、
あんまり言えなかったりするのよね。
 それが、またムカついたりするのよね~。
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
420位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

