

そうだ!島原に行こう。

 土曜日、家族で、長崎・島原に行った。

翌日の日曜日に、売られていく予定のマイ・カーに。
じゃぼじゃぼとガソリンを満タンで補給してしまった私。

散々、旦那さんに怒られ叱られ、バカにされて。

「ガソリンちょっと使う為に、遠出しようか」

ってな事になったんである。

 車を走らせて、1時間ほど。

美味しいという、昔ながらの洋食屋さんで、お昼ご飯。

焼きカレーがうまいらしく、注文。

うまっ

DSC_0307.jpg

そして、その後、島原の乱で有名な、「島原城」へ。

DSC_0330.jpg

「動物たちとのふれあい広場」って書いてあったので、行ってみた。

うちの子は、私とは似ず、動物好きである。

さぞ、喜ぶだろう・・・と思ったら。

羊が、3匹いただけだった。

DSC_0328.jpg
DSC_0333.jpg

 子供たちは、恐れを知らず。
ハナッペは、その辺りの草で、「食べ食べ」と羊の鼻や口を、突っつく。
羊は、鬱陶しそうに頭を振る。
 鼻炎アレルギー持ちの私は、それを見るだけで、鼻腔がこしょばくなり、
「はっくしゅんはっくしゅん」とくしゃみの発作に襲われる。

 ワカ&アオは、地面に広がった黒い豆を、拾い、
羊の口に無理矢理に押し込もうとする。

 羊は、これまた鬱陶しそうに、顔を振る。

ワカちゃんが頭を押さえ、アオが、口や鼻の穴に押し込もうとする。

言わずと知れた、その黒い豆は、
彼ら羊たち自身の、まぎれもない「羊のふん」である。

自ら排泄した「ふん」を、
何の因果か、またもや、口や鼻にツッコまれる、哀れな羊たち。

暑さで抵抗する気もないのか、途中からは、されるがまま。

「食べたと?食べたと?」と、それでも羊に確認する、小悪魔ワカ&アオ。

「はよ、こやつらを、連れてってくれんか?」という切なる願いを、羊たちの視線から、
感じて、撤収。

島原城の前で、忍者の兄ちゃんたちを発見。
忍者に着替えさせてくれるという。

で、ハナッペ。「変身!!」
DSC_0336.jpg

次は、アオちゃん「変身!!」

DSC_0338.jpg

 さっきまで、羊を怖がらず、「ふん」を押し込んでいたワカちゃんは、
入口に置いてある鎧が怖くて、
「怖い~怖い~」と言い、忍者に変身せず。

最上階まで、頑張ってのぼりました。

DSC_0342.jpg
 熊本の阿蘇山が、遠くに見えます。

DSC_0339.jpg
 眉山という山が、見えました。


大阪から、長崎に来て、1年と7ヶ月。
昨年は、私が病気した事もあり、もともと、遠出もしない家族でもあり。
 長崎の観光らしい事をしなかったんで、とても楽しかった。


コメント

爆笑(≧∇≦)

彼ら自身が排泄した糞を鼻と口に押し込まれる羊…(゜∇゜;)
シュールすぎる…
もふぁ家のこども達おもろすぎる…

せっかく観光スポット満載の長崎にいるわけなので、1つ1つ回って行けるといいね(^O^)

車売っちゃうのかい?

ちえ様

 可哀そうやろ・・・羊ちゃん。
ホント、申し訳なかったわ~。

観光ね~。なかなか子供の喜ぶ観光スポットには乏しい長崎。
温泉とか、お城とか・・・大人にはいいんだけどね~。

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
632位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

