

我が家の就寝事情

ウチの娘たちは、父親っこだ。
長女・ハナッペに至っては、完全にファザコンだろう。

「おかぁ~か~ん(お母さん)」と叫び、抱き付いてくるのは、
その父親に怒られた時くらいだ。

今まで、親子5人がワイドダブル+シングルベッドをくっつけて眠っていたが、
娘3人が、旦那さんにくつっくので、

ワイドダブル側に、娘3人に旦那さんが、身動きとれない環境で眠り、
私は、シングルベッド側で悠悠自適に眠るのが常だった。

で、とうとう旦那さんが、我慢できなくなったのか。

「ハナッペ、小学生になった事だし、一人で寝ようじゃあないか!」

提案してきた。

 別のベッドで一人・・・なんて、どうせ無理だろうと。

2段ベッドで、釣ってみた。

カタログで、2段ベッドを見せた。好反応。


2段ベッド・・・そりゃあ、子供の憧れだろう

「ハナッペ、2段ベッドの上で、一人で寝る」・・と言い、早速、購入。
我が家に2段ベッドが来ると、子供たちは大喜び。
ハナッペが、上段。ワカちゃんアオちゃんが、下段。

私と、旦那さんが、ワイドダブルで。
2段ベッドと、ワイドダブルは、並べて設置。

何だか、久しぶりに夫婦が隣合わせで、眠るのね~うっふ~ん

・・・と思っていたら。



2段ベッドで散々遊び倒し、興奮気味で寝たハナッペが、夜中起き出し、
旦那さんの隣へ。

 ワイドダブルに、小学1年生のハナッペと、大人2人。

何だか、狭いんですけど


翌朝、
「ハナッペ、2段ベッドで寝るって約束したやん~。
寝なかったら、勿体ないやろ~」と言ってみた。

「ちゃんと寝る」とハナッペ。

その夜、
家事で最後になった私。さぁ、寝ようか・・・とベッドへ行ってみたら。

2段ベッドの上段に、ハナッペ&アオちゃん。
ワイドダブルに、旦那さんと、体を「大の字」にして眠っているワカちゃん。

私の眠る場所の余地は、ない。

仕方なく。
2段ベッドの下段で、就寝・・・。

いやいや、この年で、2段ベッドの下段で、低い天井見ながら眠るとは、思わなんだ。

で、それからというもの、眠る前に、ハナッペがリーダシップを見せて、

大きな声で、妹たちに聞いている。



「今日、誰がお父さんと寝ると?誰が、ね~ね(お姉ちゃん)と2段ベッドの上で寝ると?」


何だか、当初の予定とは、かな~り違っているんですけどぉ・・・・。


旦那さんは、ワイドダブルで子供と2人。
悠悠自適に眠れているので、全くもって、ノープロブレムな様子。


いいんですけどね。
何だか、上では、ハナッペが、
横のワイドダブルでは、旦那さんが。

それぞれ、双子ちゃんのいずれかと、仲良く眠っているのに。



35歳母、何の因果か、この年で2段ベッド下段で、一人淋しく眠る日々。


・・・・ぐすん





コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
632位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

