

ブログを記念に本にした

 ずっと放置していた乳がん治療の時の、ブログ。
34歳で乳がんとなった時の記録。
何とか、形として残したい・・・と思っておったんですが。
 
先日、FC出版社というところで、ブログの書籍化を、
注文した。

 数年前にも、トライしようとしたんだけど、
どうしてもエラーになってしまって、イライラして、結局止めてしまって。
でも、今はネット環境がいいのか、今回は、スムーズに作業が進んだ。

 2010年6月~2011年9月のブログなのですが。
1冊にするには、容量オーバー・・・・という事で、
なーんにも考えず、1冊目を容量いっぱい、2冊目に残りを・・として、
計2巻の超大作よ~・・・・なんて、粋がっておった。

 FC出版社の仕事は早く、3日後には、到着。

そして、私は、絶句・・・・。

IMG_6887.jpg

 1巻と2巻の分厚さが・・・・・。

IMG_6891.jpg

 アホやーアホすぎるー。

 まぁ・・・自分の記念なので、
わざわざ、作り直す気も毛頭ないが。

費用はこれで5000円。
中身は、モノクロ。コメントも、写真も、そのまんま記載されていて、ブログが、そのまんま書籍になってる。
 私には、十分な仕上がりで、
2巻がどれだけ薄くて無様でも、
嬉しい気分になりました。

 私も、40歳。
乳がんをしてから、6年になるんだなぁ。
ありがたい事に、再発もなく、今に至っております。
 自分のブログを読み返すと、あの抗がん剤の副作用に、苦しめられた日々が、
甦り、ちょっと、オエオエしてしまう。
 記憶というのは、恐ろしいもんです。

 ホラーのような大きな口内炎の数々、長期間に渡った味覚異常、
嘔気から逃げ出したくて、睡眠薬を求めた日々。

 けれど、そんな日々とは逆で、

眠れなかった日の、朝方の冷たい風とか、
ベッドから眺めた、窓の青い空とか、
 冷たいスイカを口にした瞬間とか。

不思議なことに、ちょっとしたファンタジーのような心地よい記憶も残っていたりする。

 私の34歳、35歳の記憶は、そんな感じで、
とても特別感がある。
 
しかし、5年って、早いなぁ・・・。



にほんブログ村


 

 

 

 


コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
448位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

