スポンサーサイト


さらば2014年

すっかり、ブログの更新が停滞してしまい・・・
仕事が休みに入ってからは、大掃除に明け暮れて・・・・・。
 そして、何故か、12月半ばからの、おデブ週間が祟って・・・
(おデブ週間=夫の誕生日・クリスマス会・忘年会)

年も越してないのに・・・・・
まだ、正月ゴロゴロ週間もあるというのに・・・・

体重が2キロほど、増えてます。

あああああ、どうしよう。
どうしたらええのんや・・・・。




 それはさておき、
今年は、正月前の休みが長く、夫も、大掃除にガッチリ参戦。
・。。。というのも、
夫の念願のこちらを、楽天ポイントで購入したから。

巷で高評価のこちら。



実は、夫の持つ楽天ポイントで、密かに私は、
こちらを狙っていたんですよ。



 なのに、夫に先を越され、
内心、「余計なもん買いやがって」と思っていたわけです。

 ですが、実際、その効果を見ると、
素晴らしい~!!
 もっと使い勝手が悪かったり、収納場所に困ったりするのかと思っていたんだけど、
手軽だし、コンパクト。
 そして、何より汚れが落ちる。
ケルヒャー素敵過ぎる~。男前過ぎる~。

 私の四角いお鍋は、また、ポイントたまったら・・・・の楽しみにしようと思う。


 で、そのケルヒャーを駆使して、夫、ひたすら、車掃除。
1日1台、徹底的に掃除してました。
 明日は、やっと、そのケルヒャーで窓を洗ってくれるようで、
車以外の掃除も是非、やって頂きたい。

 私の大掃除は、今日ですべて終了。
明日は、夫と一緒の窓拭きかな。
 
 
 さて、今年ももう終わり。

色んなことがありました。

ってか、ほぼ、子供のバドミントンかな~。

ハナッペのイマイチな試合ばかりの1年で、
それなりに頑張っていただけに、報われない1年でした(笑)
 親以上にハナッペも辛かったり悔しい想いもしたんでしょうが、
そこは、ほら、元々すっかり忘れやすい性格のせいか、
誰よりも浮上するのが早く、「バドミントンをやめない」というのだから、
本当に、バドミントン好きなんだね~と感心した1年でもありました。

 そして、娘3人バドミントンクラブが変わりました。
これが、結構、送迎とかが大変で、慣れるまで(まだ、慣れてないけど)
ひーひーと時間に追われていますが、
新たな環境で、楽しそうにバドミントンをしている姿を見ると、
母も頑張らねば・・・と思っています。

ハナッペも、ジュニアはあと2年。
後悔のないように、一緒に頑張ろうかな~と思っているけど、
正直、この生活があと何年続くのぉぉぉぉ~と叫びたくなる(笑)
 ワカアオがあと6年はいくものな・・・。


 ちなみに、今夜は、家族で忘年会で、
娘たちも大掃除を頑張ったので、焼肉を食べにいきましてね。

夫が、「今年の1番の出来事は?」と聞いた。

夫も私も、「やっぱり、クラブ変わったことやな」と思っていた。

しかし・・・・

ハナッペ
「〇〇ちゃんに負けたこと・・・・」と何かの大会で負けた事を言ってるらしい。

アオちゃん
「おでこ、怪我したこと」
・・・と保育園で怪我をした額を見せてくれる。さも大怪我のように言っているが、1針縫うただけですけどね。
彼女にとっては、最大の事件だったようだ。

わかちゃん
「ここ、火傷したこと」
・・・・と昔、グリルでおなかを火傷した事を言っている。

 それ、何年前の話ですか??



誰もクラブが変わった話をしないので、
私が、
「いやいや、もっと大きな出来事が・・・」と促すと、

ハナッペが、
「ああ、〇〇クラブに来たこと??」と、
何でもないように答えた。

 大人にとっては、大したことでも、
子供にとっては、そうでもないことなのね。
 もう、新たなクラブで、頑張っているし、子供のが順応するのが早いのね。


夫も、
「今年はあまり良い年ではなかった」と嘆いていたけど、

この1年、大きな病気もせず、怪我もせず、過ごせたから良かったんだよ。。。

・・・と言うと、「そうやな~」と。

すかさず、横から、アオちゃんが、

「ここ、怪我したけんねー。アオちゃんだけ、大怪我したけんねー」
・・・と1針縫うた跡もない額を見せ付けてくる。

うざいわいっ。

私個人的には、
よく仕事したな~という印象。
そのお陰で、海外ドラマも観れなかったりしたけど、
それでも、「ゲーム・オブ・スローンズ」というドラマに出会いました。
 そして、今まで気になっていた、写真整理も無事に終了し、
例年よりも、スッキリした年越しとなりそうです。
 
あと、新たな友人と、月1でお出掛けする機会があったことも、
嬉しい収穫だった。

 乳癌検診もOP後4年です。
再発もなく、ホッとしたところ。
 あの時2歳だっただったわかちゃんアオちゃんも、
来年4月には、1年生。
 早いものです。


さて来年は・・・・。

とりあえず、今、増えた体重を戻すところから、頑張るべきでしょう。
そして、バドミントンのフォローもますます頑張りつつ、
海外ドラマも楽しみます。

 充実した1年を過ごすには、自分の意識が大切なのだと、
実感しています。
 年を重ねるごとに、時間を意識して、
計画をたて・・・・・・・・。


 そうだ!!思い出した。
今年は、家計簿の収支決算で、

赤字だったんです!!!

   という事で節約も重要課題になるでしょう。


体重・節約・整理整頓・朝活。

毎度毎度、結局、課題は同じなのよね・・・・・とほほほほ。


 今年は、なんだか、更新が停滞することが多かったですが、
お付き合いくださって、ありがとうございます。

来年も、よろしくお願い申し上げます。




 最後に、夫の愚痴なんですけどね・・・・・・・

先週の土曜日、夫休み、私仕事のため、
娘3人と夫を残して、出勤したワケです。

出かけに、

「昼ごはん、どこか食べに行ってもいいし、
家で食べるなら、カレーが冷蔵庫に入ってるから

・・・と言い残したわけです。


そして、お昼。

夫から、LINE。

「お昼食べにきてまーす!!
今日のお昼はココイチのカレーです!!」


 嫌がらせか。



 夫は、私の言い残した言葉を忘れたワケでもなく。

「ココイチのカレーが食べたかってん」

だそーです。

 そこまで、味のわかる男かっ!!!

 これが、今年最後の夫の愚痴になればいいのですが。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
491位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

