スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私を変人と呼ばないで

少し秋らしくなり、日向は暑いが、
日蔭は、風が吹き、涼しい。

久方ぶりに、庭の雑草ムシリに精を出す。

よく、庭仕事している時は、
「無になれる」とか「気持ちが落ち着く」という話を耳にする。

私はといえば、その真逆で、妄想ワールド全開になってしまい、
終わると、ドッと疲弊してしまう。

雑草を一つ一つ抜く度に、

「やめて。私をどうする気?」(被害者風女性雑草)とか、
「後生だ・・・わしを抜かなんでくれ」(手を合わせて平伏す老人雑草)とか
「よし、この金をやろう。どうだ、それでいいだろう」(ギラギラ成金雑草)とか
「アナタがそうしたいのなら。それも、また人生」(仙人雑草)とか

雑草が、語りかけてくる。

私は、それに合わせて、

「でへでへ、どうしようかな~」と変人野郎になり、
その野郎を背後から「動くと撃つぞ」と制する恰好いい警官になってみたり。

「じぃちゃん、俺だって、そんな事したくなんだよ。
でも、じぃちゃんが借りた金、返せぇねんだからよ~」とチンピラ男になり、
「待って。おじいちゃんを助けて!!」と可愛い孫娘になってみたり。

「私と交渉する気?うふふ、私も舐められたものね。逝っておしまい」と
何故か、銃を振りかざす絶世の美女になってみたり。

「アナタの人生を、心に刻みます」と唱える青年になってみたり。

とにかく、大忙しなんである。

 そこに、ちょこちょこと動く虫を見つけたりすると。

「ふふふ、見つけたぞ、悪党ども!!」と西部劇保安官になってみたり、
「敵、2時の方向に逃走中」と米軍になってみたり、
「逃げないで。ほら、怖くない怖くない」とナウシカになってみたり。

あまりにも、このバカげた妄想ワールドに疲れ、
「やめよ」と思うと。

「私たちを捨てていく気?国は、私を捨てたのよ」パニック映画で出てきそうな女性が怒ったり、
「私を捨てないで・・・お願い」と男運の悪い女性が泣きついてきたり、
「始めた事は、最後までするのだ。途中で放り出すなど、言語道断!さぁ、いざ勝負」と竹刀をも持った男性が勝負を挑んできたり。

で、しぶしぶ、また雑草抜きを始める事になるのだ。

 雑草や虫の声が聞こえるなんて、
私は、ナウシカ?ムツゴロウさん?
それとも、もしかして、ありす?木蓮??(←漫画「僕の地球を守って」より)

 こういう想像力を生かして、いっちょ小説でも書けるんじゃないか・・・とも思うが、
かなりベタな内容が多く、新鮮味の欠片もない。

 その悲しい現実が、私をいっそう疲れさせる。

 
スポンサーサイト

コメント

おもしろそう^^

草むしりが嫌いで嫌いで・・
その妄想って楽しみ方があったわね^^

一度やってみます!

もふぁさん・・・大好きです(笑)
い、いや、つい、告白してしまいました
全力での妄想草むしりに、完敗しつつ、乾杯!

私は、おっさんか・・・(・Θ・;)

私も時々妄想してます
仕事でトイレ掃除してて、めっちゃ洗面所がビショビショだったりしたら
偉そうなおっさんが、裸で洗面所を風呂代わりにしてる
絵が浮かんできて・・・
「おっさん、家に風呂がないんだもの、仕方ないわな」なんて
考えてたら、怒りもおさまってくるのでした
いや、私は想像力が貧困だ・・・

いつのまにか、夏休み終わっちゃいましたね
だんだん秋に向かっていくのでしょうか (*´∇`*)

素敵ッ+.゚(*´∀`)b゚+.゚

草取りが素敵なstoryに
なってますね♪ヽ(´▽`)/

楽しい時間ッq(^-^q)
ドラマの展開が早すぎて、疲れちゃうんでしょうねぇ(><*)ノ~~~~~

全然変人じゃないですよ☆
私は大好きです―(//∇//)

あんまり疲れ過ぎないようにしてくださいねぇ♪だんだん涼しくなってきましたが、気温の差が激しいのでお体には気をつけてくださいねぇ♪ヽ(´▽`)/

疲労困憊の草むしり…ていうけど、そんな風に草むしりできたら楽しいだろうな~っ。
うちの猫の額ほどの庭は草ぼうぼうで、雑草までも可憐な花を好き勝手に咲かせているわ(--;)
でももふぁもふぁちゃんの「妄想劇場」大好きよっ。また、第二段第三弾を待ってま~す♪

変人どころか、天才です!(・・・妄想の)

私も、よく妄想に更けるけどv-410もふぁちゃんほどのレパートリーは持ち合わせていないかも・・・?^^

是非、ジプリのスタッフの一員となって想像の世界をカタチにして欲しいものです。

しましま様

「妄想草むしり」いかがでしたか?効果のほどを、お聞かせ下さいませ。

名無し様

すっかり秋になってしまいましたね。
もふぁ大好き告白、どうもありがとうございます。
 こんな妄想人間を・・・泣けてきます。
見捨てずに、これからも付き合って下さいね。

くわちゃん様

優しいの~くわちゃんは。泣けてくるわ~。
しかし、私のイメージ壊れたんちゃう?心配だわ。

最近、ホント涼しくなってきたよね。くわちゃんも、体調に気を付けてね。

名無し様

「妄想劇場」受け入れて下さって感謝しています。
しかし、楽しくないんですよ。妄想って、ホントに、疲れます。

Re: 変人どころか、天才です!(・・・妄想の)

妄想にふける・・・・お仲間ですね~!

私は、妄想するんですが・・・。
ジブリのようにピュアでもないので、全然、別世界の妄想だと思います。
悲しいですが。
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
491位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。