スポンサーサイト


夫とデート

仕事とバドミントンと、何かと忙しいので、
ブログが放置状態。

 そんな忙しい日々だけど、
夫の夏休みが2日消化できずに残っていて、ここ2週に渡って、平日休みになりました。

子供は学校だし。

 そういう日こそ、夫婦で出かけるべきよ!!!

・・・と訴えかけまして、2日に渡って、お出掛けをしました。

 我ら夫婦のお出掛けといえば、100%映画。

ですが、先週の頃は、観たい映画も特になく・・・・・

「もふぁ、ちゃんとしたお店のうなぎ食べたことないって、
言ってたから、うなぎ食べにいこか」と、夫の珍しい提案で、うなぎを食べに行ってきました。

 ほんとは、安くてボリュームのある、うなぎ屋さんに行く予定が、
そこは定休日。
 その次は、有名だけど、それなりのお値段のお店に行く事に。
 
IMG_2596.jpg写真


 

 


どちらも、2500円くらい。

夫は、見た瞬間から、
「やっぱり、名古屋のが凄い」と言い、私のテンションを下げさせましたが、
私は、気にせず、食す。

 意外に、あっさりしていて、美味しい。
うなぎは、ふわふわ。

 そして、本当は、その街の周辺をぶらぶらするつもりだったし、
どっかで、カフェでも・・・と思っておりましたが、
 お互い、何故か、とても疲れていて、家に帰って、DVDでも観ようかと。

 無題
 真昼間から、非常に重い戦争映画をチョイス。
観終わったら、もう、子供たちのお迎えの時間だった。

 そして、今日。2回目のお休みは、映画に出かけた。

 夫は、「猿の惑星」と言っておったので、それを観にいく予定だったけど、
夫なら、「るろうに」を観たいって言いそうなのになぁ~

・・・と、もう1度確認のために、

「職場の人が、るろうにも面白いって言ってたで」と言ったところ、
「俺も、実はそれが観たいねんなー」と答えた。

「えええええ~そうなん?猿の惑星観たいんちゃうの?」と聞いたら、

「猿の惑星は、もふぁが観たいんやろ?」

ええええええ~!!別に、私、何でも観るし。
猿の惑星観たいとは・・・・・
いや、確かに、軽~い気持ちで予告編で呟いたかも知れないけど。

 今まで、映画のチョイスは、私の意見や嗜好なんて、反映されないのに。

どないしたんや・・・・・(笑)

 って事で、「るろうに」を遅ればせながら、観にいった。

無題

思った以上に、面白かったです。
 また、レビューUPしたいと思います。

もし、相当面白く、先が気になったら、
後編も見ちゃうかも・・・と思ったけれど、
ともかく、上映時間が長いので断念。
 珍しく、色々ショッピングをして、帰宅しました。


しかし、
「もふぁが食べたいうなぎ」とか、
「もふぁが観たいんやろ、猿の惑星」とか、

そういえば、今日も、

「ケーキとか食べたいんやったら、食べよか」とか、
「昼は、もふぁが食べたいくるくる寿司にしよっか」とか、

なんか、どーしましたの??って感じです(笑)

何か、後ろめたい事でも・・・・。

 なんて、思うのは失礼なので、
素直に、感謝したいところです。

 思い当たるといえば・・・・・・

最近、私がDVDで借りた「31年目の夫婦喧嘩」
夫は絶対観ない内容だとは思うんだけど、
メリル・ストリープ&トミー・リー・ジョーンズの競演に引かれて、
どうも観た様子。

 その影響かしら(笑)

 もしくは、自分が平日不在の時に、子供のバドミントン関連を頑張っているご褒美かしら。

いずれにせよ、
こうやって、気遣われると、私も、夫を更に気遣うようにもなるってもんです。

次のおデートはいつかしら。
「るろうに」の後編も観にいかなくちゃだわよね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
588位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

