スポンサーサイト


大阪人は言わずにはいられない

私に流れる大阪人の血が、言わずにはいられない・・・・。

先日、双子ちゃんのバザーで手に入れたもの。
300円でGET。

IMG_2533.jpg

 素敵でしょー。
一目で気に入って、購入しました。
 日本製なんです。
食洗機がいけるかどうか確認のため、検索したら、

この商品、3230円で売ってましたー!!
それを、300円で、GETしちゃいましたー!

 しかも、みんな完売でしたー!!

なんか、凄く、特した気分。

 これを、バザーに出したなんて。
太っ腹~!
ありがたい事です。


IMG_2535.jpg
 そして、こちら。
少し前に、セールで大きいほうをGETしました。
かなり、しっかりしていて、家族のお出掛けなどに、大活躍。
たっぷり入るしね。
 半額で950円ほどで売ってました。

で、先日、同じ店に行ったら、
小さいサイズが、最後の2コ・・・・350円で売ってました。

で、別に、必要性はなかったのだけど、
購入してしまいましたが。

こうして、並べると、やっぱり可愛い。


この夏は、忙し過ぎて、全然、お買い物もバーゲンも行かなかったんですが、

思わぬところで、良いお買い物が出来ました。



 ちなみに、ハナッペは、バザーで、ドーナツを作る機械(オモチャ)が500円で売っていて、
お小遣いで買うかどうか、めっちゃ悩んでおられました。

 「でも、こういうのは、最後に安くなるけんね」とどこで仕入れてきたのか分からない情報を言い、
値下がりを待っておりました。

その情報通り、バザー終盤になり、
「今から、全品半額です~」とアナウンス。

ハナッペは、それでも、待ちます。

「まだ、安くなるけんね」

この、ケチくさい精神は、誰から受け継がれてきたのかと、不思議に思う。
 
「買えばいいのに・・・・買われてしまうで」と私も何度か言いましたけどね。

そして、いよいよ、叩き売り状態。

「全品100円です~」のアナウンスとともに、ダッシュするハナッペ。

 案の定、何の商品も持ち帰らず、トボトボとご帰還。

「売れてた・・・」

 そりゃ、そーやろ!!アホか。

「欲しいモンは、さっさと買わなアカンねんで」と、お皿のセットを、
迷わず300円でGETした母は、何故か、威張って言ってみた。

「縁がなかったけん。いいとさ」

大人・・・。
大人やでー。
 でも、それって、私が、いつもいいワケに使う常套句(笑)



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

 



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
448位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

