スポンサーサイト


夏休み終了。でも、多忙は続く・・・・

こちらでは、今日から、学校。

ハナッペ、初めての、学童なしの夏休み・・・と銘打った夏休みだったけど。

結局、雨続き。
しかも、なんか、身の危険を感じる雨量と雷と、風。

 私が仕事の間は、塾に行き、家にいる・・・・予定が、
結局、ほとんどは、

「助けて、ばーば!!」

・・・となったり、私が職場にハナッペ連れていく・・・という事が多くなり、

一人で午前中、家で過ごしたのは、


たった、4日間だけだったという・・・・。


 しかし、ほんまに、雨ばっかりやった。
夏!!という感じがしない分、
湿気が半端なかった。
 




さて。そういう事で、学校が始まったハナッペ。
今週までは、4時間授業+給食。
 
私の仕事も、この夏休みは、色々と融通をきいてくださっていたので、休みも多かったけれど、
明日からは、ほぼ通常業務。

 また、頑張ります。



 忙しいといえば、
ブログの更新が忙しい(笑)

私は、貯金通帳もそうだけど、
目的別に作るのが好きなんですよね。
 ブログも、そのようで。
でも、もう、これ以上は、増えません。

自己満足!!gleeglee日記→海外ドラマ・映画レビュー たまに漫画や小説

主婦目線でジュニアバドミントン→子供の習い事バドミントンのブログ。

晴れ時々がんこはん→乳癌治療の日々を綴ったブログ。終了してます。



この他には、
フェイスブック 

 アラフォーの今まで、何も継続できなかった私が、
このブログだけは続いていることに、
私自身がびっくりかも(笑)
 
文章をくみたてる作業は、自分の頭を整理させる、私自身の方法なのだと感じています。
パソコンを打つのも楽しいし。
 ブログを通じて、様々な人と交流するのも、嬉しいです。


・・・という事で、最近は、
子供のバドミントン、海外ドラマ 、ブログ、仕事、家事で、
日々が、走馬灯のように過ぎ去っていく・・・・・・・・


 それでも、充実している日々であることは間違いないし、
こうして、健康で元気に、
「忙しい忙しい」と言えることは、とても、ありがたいことですね。
 乳癌の治療の時、仕事も出来ず、家に閉じこもっていた日々。
 子供たちの世話がなかなか出来ず、涙したこともあったし、
時間があっても、映画を観る気にもならなかったもんね。

 正直、そんな日が、突然、またわが身に再び降りかかってくるか分からない。

今は、「忙しい忙しい」という時間を頂けているだけかも知れない。
 
 家族が健康であり、自分も健康であるからこそ、
成り立つ、今の「忙しさ」に感謝。

 という事で、
今日は、天気もいいし、家事をどんどん、こなします。



そういえば、今月30日から、買いまわりが始まりますね~!!!
前回、ぐっと、お買い物を我慢した分、今回は、かなり気合が入ります。


 


気合入ってるけど、なんか、テンション下がる消耗品ばっかりや・・・・
ドラえもんのどんじゃらは、日頃の家族で遊ぶように購入予定です。
 双子ちゃんも、出来るかな~。
イオンで買うよりも、かなり安い!

あと。ハナッペの漢字字典・・・・

まだまだ、在庫を調べたら、買わなくちゃいけない日用品が出てきそうですが。

なんか、1つくらい、自分のテンションが上がる買い物したいわ~。
なんせ、期間限定ポイントもあるしね~!!





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村




  
スポンサーサイト

コメント

いいなあ(^_^)

もふぁさんの文章、本当に大好きです。
文体ももふぁさんらしく・・・・
(会ったことないけど、私の頭の中に、ショートカットで小柄なイメージのもふぁさんがいます、どうなんでしょう・・・)
起承転結もすばらしく・・・とくに落としどころが・・・。

バザーの文章も笑いをこらえながら読みました(*^O^*)

私もがんばろう!!!って読むたびに思います!!!
(文章だけは真似できないなあ・・・・(^^ゞ)

Re: いいなあ(^_^)

忙しくて、こちらのブログを開いてなかったので、コメント返事が遅くなって、すみません。

 嬉しいコメントをありがとうございます~。
やっぱり、こう、大阪人の血が、オチをつけずにはいられないんでしょうか(笑)

 私は、熱中ママさんの熱い情熱・・・そして、それを、そのまま伝える正直さに、
本当に、感動しています。
 正直で、真摯で、前向きで。
そんな姿を見ているから、子供たちも、そういう子に育っていくのだと感じてます。

ちなみに、私は、163センチ・・・小柄ではありません(笑)

 ・・・・・いつの日か、全国大会の大舞台で、お会い出来たら・・・と夢は膨らみますが、
それが無理なら、いつの日か、どこかでお会い出来たら・・と願っております(弱気)
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
588位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

