スポンサーサイト


夏休みの思い出②

この夏最大のイベント。
ハナッペのバドミントンの試合。

この試合のために、ハナッペは、
この夏、彼女なりに頑張った・・・・。

頑張った・・・!!
報われて欲しい~!!

・・・という願いは、無残にも、敗れてしまった・・・・。


 勝てる試合を、自ら、泣いて負けてしまった。

毎度毎度、ハナッペが陥る穴。

 
ハナッペも可哀想だけど、
コーチ席にいた夫も、大いに、可哀想。

試合の後は、まるで、お葬式のような雰囲気で、
熊本まではるばる来たのに、
食欲もわかず食べれなかったお昼の弁当の残りを、ホテルであたためて食べるほど。
(クーラーボックスに保存してました)

 アオちゃんワカちゃんも、可哀想なことをしたなぁ~・・と思ったら、
弁当だけでは足りないからと、コンビニで、カップ麺を購入したら、

「ラーメン、いいと?いいと?買っていいと?」と予想外に大喜びだった。

 
 ハナッペは、翌日にはケロッとしてましたが、
夫と私の落ち込み具合が半端なく。

 それでも、みんなで話し合い、最近になって浮上してきた次第。


 この大会では、私も、色々と考えることがあり、
大変、勉強になったわ。

というか、2年前も同じ大会に出たけど、
あの時は、乳癌の闘病を終え、全くジュニアバドミントンにも関わっていなかった。
でも、今回は違う。
 ハナッペの試合にも、練習にも、付き合うことが多く、
それなりに、以前よりは、ジュニアバドミントンに関わってきてるのもある。
(とはいえ、あくまで、素人だけど)

知ったからこその、ショックの大きさや、ストレスの大きさもあったと思う。

では。この夏の試合を写真で、振り返りたい。

IMG_2438 - コピー
  そういえば、この目標の「C」と、意味わからん絵を見た時から、
嫌な予感はしていたのだった・・・・。

IMG_2457.jpg
 私たちが出発した途端、荒れ狂う空。
暗雲立ち込める出発は、一体、何を意味していたのか。

IMG_2464.jpg
 開会式。
運動経験皆無の私には、無縁だった、この世界に、
ハナッペが立っている。そして、私が、それを見守る。
 人生とは、面白い。

 そして、ハナッペの試合。
偉そうに見守る、ワカちゃんアオちゃん。
IMG_2466.jpg


「どんまいどんまい」
「泣かんでいいけんねー!!」
・・・と怒号が飛ぶ。そして、笑いがおこる。母は、恥ずかしいので、他人のフリ。

そして、試合が終わった後、

「カキ氷買ったるけん、何味がいいー???」と大声で、姉にきく。
 勿論、姉は、答えない。

IMG_2513.jpg
 試合の合間は、炎天下の中、アオちゃんワカちゃんと、公園にゆき、
クラクラし倒れるかと思た。

IMG_2519.jpg
 
帰りは、事故渋滞に巻き込まれる始末。

家に帰り、翌日。ベランダに見付けたのは、奇妙なクモの糸。

IMG_2521.jpg

分かりにくいですが、浮いてるです。 蜘蛛作成「×」の文字が・・・・・

「とうとう蜘蛛にまで、×つけられたで」と私が、夫に自虐的に言う。

「なんでー。なんで、×つけられんの~??」と天然ハナッペ。

「お前の試合に×つけたに決まってるやろー!」と、ツッコまずにはいられない、父と母。

 へへへへ~と笑う、天然ハナッペ。

 しかし、この家に、このタイミングで、「×」の蜘蛛の巣を作るだなんて。
失礼にも程がある。




 ということで、雷雨にはじまり、蜘蛛の巣「×」で終わるという、散々な2泊3日だった。
けれど、試合に向かって頑張っていたハナッペは、
どう考えても、私の子供時代よりも、格段に偉かった。
 
父も母も、試合結果を悔やんではいない。
ハナッペが頑張ってきたのを知ってるからこそ、報われて欲しい。
成果を出してあげて欲しい・・という思いが強かっただけ。

 バドミントン大好きなハナッペ。
試合で、こんな想いをしても、まだ、頑張る。
勝ちたい・・と言う。

私なら、辞めたい・・って言うと思うから、その言葉はきっと、本心ではなく、
そう言ってるだけ?と疑ってしまいそうだけど。

ハナッペには、ハナッペの想いや感情があると思う。
そして、それが、言葉にうまく言えない。


 だから、その本心は、わからないけれど。
その言葉を信じて、私たちは、応援し、フォローしていくべきなのだろうと、
思っている。
 
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

 
 そして、この経験を残そうと、
バドミントンのブログをはじめました。
主婦目線でバドミントンについてUPしていくつもりです。
 →主婦目線でジュニアバドミントン

そして、今、海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」が面白い!!
自己満足!gleeglee日記

いや・・・・全部、同じブログでいいんですけどね・・・。
なんとなく、混ざってしまうのが嫌で。
変なこだわりを持つB型の習性でしょうか。
 











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
448位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

