

夏の思ひ出①

この夏は、ハナッペのバドミントンの試合が控えているので、
なんだか、バドミントンバドミントンの日々。

 それでも、せっかくの夏だし・・・・

・・・と思い、「沖縄・・・」と夢みたものの、
その費用の前に、秒殺され。

次は、福岡かどっかで、一泊旅行でもと思ったものの、
満室の嵐に、敗北感を味わい。
 
結局、海に行こう!!~と思ったら、

台風で断念。

 1度だけ、市民プールし、しかも、バドミントンの練習が控えてるから・・・と、
3時間ほど遊んだだけ・・・。


 で、気軽にお庭プールで遊んでもらおうと考え、
昨年、非常にデカイプールを、夫が、購入してしまったため、

もう少し小さいプールを購入した。

IMG_1072.jpg
これが、デカ過ぎたプール(昨年の画像)

そして、こちらが、少し小さめのものを・・・と購入したもの。

IMG_2399 - コピー
 
小さ過ぎるねんっっっ


 それでも、ゴーグルと水泳帽子装着し、かなり楽しそうに遊んでましたが、
夫は、

「もふぁ・・・お前、どうせまた、けちったんやろ・・・」

いや・・・ケチってないねんで。
これよりも少し大きめのサイズが売ってましてね、
それよりも、金額がワンランク高かったのが、コレなんです。
 金額が高いから、見たものよりも一回り大きいかな~・・と思ったんですが、
どうも、プリキュアだから高かったみたいで、
金額はワンランク上なのに、サイズは、2まわり位小さかったっていう。

ただ、サイズを確認してなかった・・・ということなんですが。

そして、楽しみにしていた、町内会のお祭も、台風で中止になるしで。

 8月後半は更に忙しくなるので、
いけるときに・・・と子供たち映画に行ってきた。
 このままだと、ほんと、どこも行けない。

IMG_2427 - コピー

 沖縄に行ってたことを考えたら・・・
福岡に一泊旅行行ってたことを考えたら・・・・
海に行ってることを考えたら・・・・

・・・と心が広くなる母。

 映画の前には、くるくる寿司で腹ごしらえ。
映画では、ポップコーン&ジュース。
その上、ドラえもんのグッズまで1つずつ購入し、
帰りには、「31」でアイスクリーム
その上、長崎名物「桃太呂ぶたまん」まで、食べてしまったわ・・・・。

贅沢。



 その他にも、
自宅で、カキ氷をしたり、
庭で、プチバーベキューをしたり、
みんなで昼寝したり・・・・・


 しょぼいけど、夏を満喫してるはず。

その証拠に、わかちゃんは「夏、最高!!」と吠えておった。
 

そして、今週末には、ハナッペの試合。
2週続けて試合があるし、その次の週は、バドミントンの強化練習があるので、
週末は、全部バドミントンで埋まっています。

バドミントンの練習の合間をぬって、宿題を終わらせ、
塾にも行くハナッペ。
その合間には、読書をし、母と一緒に海外ドラマを楽しみ、
妹たちとサッカーを楽しむ。

 ホントに、私の子????


自分の小学生の頃の夏休みと比べると、
本当に、ハナッペは濃密な夏休みを堪能しとるな~・・・と
偉いなぁ~と思ったり、羨ましいなぁ~と思ったり。

宿題の絵日記は、「試合終わってから、それを書くけん」

・・・と宣言しているハナッペ。

 良い日記を書ける結果になればいいね。
頑張れハナッペ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

 

 


コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
632位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

