スポンサーサイト


ついてない日

今日ほど、「ついてない日」に相応しい日はない。

何か、特別、悪いことがあったワケではなく、

悪いことの一歩手前みたいなことが、ちょいちょい・・・・起こった一日。


 まず、朝。
バタバタしてで出掛けようとしたら、誰かが、ヤモリを踏んづけた。

ヤモリが、ぺちゃんこになって、玄関で張り付いている。

完全にペチャンコ。
ヤモリも、一瞬の出来事で、昇天されたことだろう。
それは、本当に、申し訳ないが、
ヤモリの死骸がべったり張り付いた玄関は、

昨日、私が半日かけて、大量の汗を流して、大掃除した玄関だった・・・・・。


 そして、そのヤモリ騒ぎで、
ワカちゃんがプールバックを忘れ、途中で家に帰った。

そして、今度は保育園で、ワカちゃんアオちゃんが、水筒を忘れたことに気付いた。

そのまま、しれ~っと保育園にやってやろう・・・と思ったら、ハナッペに、
「ワカアオが熱射病なるんで」と脅され、
仕方なく、もう1度帰宅。
 
そして、今度こそ、保育園に・・・・とワカちゃんアオちゃんを、車から降ろしたら、
なんと、アオちゃんがズボンを反対にはいていた事が判明。

 ってね・・・・チャックのある短パンですよ。
それを反対って、お尻側で、チャックをあげるんです。

普通、気付くでしょ。
あ・・・反対やって。

 それやのに、きっちり、チャック上まであがってるし。

 しかも、そのズボン、何回も何回も、何回も何回も、
はいてるズボンで、今だかって、反対にはくなんて失敗、したことないのに。

「あんた・・・・ワザとやろ・・・・
急ぐ母への、嫌がらせやな・・・」と沸々した怒りをおさえつけたワケです。



 それが、朝。

そして、昼は気分をかえて、ハナッペと、ハナッペを預けていたばーちゃんと、
ランチに出かけたら、
私のテーブルの担当の人が、最悪。

飲み物も遅い、食べ物も遅い。

食事と一緒に・・とお願いしてた飲み物が、ホント、全然こないから、

「あの・・・・飲み物お願いしてたんですが・・」と言うと、

「あああ・・・・ああ!!忙しくて」って。
 なんやねん!!それ!!


そして、のそのそと、まだ食べてる食器をさげようとする。

「いやいや、食べてますし」って言ったら、
空いてる食器を片付けるから、

「いや・・・あの、飲み物を」って言ったら、

「片付けないと、飲み物おけないんで」って!!!!

いやいや、置けるし・・・

結局、その後も、飲み物来なくて、他の人にお願いする始末。

ランチ美味しかったけど、まぁ・・・・気分悪いし。


そして、家で昼寝してたら、

花火が服に引火して、死の恐怖を味わい、

「もう・・・アカン」と思ったら、目覚めて、
汗ぐっしょりなってたし。

 なんか、疲れる夢見たせいで、完全ダウンしてたら、

今日が、チリスターの日(昔でいう、ちり紙交換)だったのに、
ダンボール出し忘れたし。
 楽天買いまわりとかで、ダンボールだらけやのに・・・・。

 挙句に、gleeのブログUPしようとしたら、
いつものように、仕上げ間近で、消去してしまい、
そして、お約束で、記事の保存もしていなかった・・・・。



そもそも、なんか、異様に暑いし・・・・。

気分は、夏バテになった気分。

なんか、フラフラするから・・・
ご飯作れそうにないわ・・・アナタ・・って言いたいところやけど、

今日の夜こそ、最近観れなかった海外ドラマ観たいから、
仮病も使えない。

 ああああ・・・・いくら、ついてない・・・と言っても、
今朝の、ヤモリ様に比べたら、何てことのない1日のはず。


 ちなみに、アオちゃんを迎えに行ったら、
こそこそと私の耳元で、


「今日・・ズボン反対だったのは、オサレかな~と思ったけんねー」と
恥ずかしそうに、告白していた・・・・。

オサレ・・・・。
我が家のオサレ番長・アオちゃんの、
精一杯のオサレだったのだ。

ごめんやで。
「嫌がらせやー!!」と決め付けて。





さて、気分を変えて、頑張ろう!!と気合は入るが、

玄関の収納に重ねられたダンボールを見る度、
なんか、テンション下がります。

・・・・また、1ヶ月、このダンボールを抱えるなんて。
耐えられないわ。

てか、ダンボールも、水筒も、プールバックも、
昼寝も、

私自身のミス・・・・・・


 それだけは、指摘しないで頂きたい。

そして、こんな日のために、この曲は、存在するのだ。




一番必要なとき、”あの一瞬”は何処にあるんだろう
落ち葉を蹴って、魔法は解ける
君は、空が灰色だって言う
君は、情熱が消えてしまったと言う
だから、頑張る必要なんてない

君は、順番待ちをして、また落ち込む
作り笑顔を浮かべて、コーヒーを買う
君は、何もかもうまくいかないという
いつも落ち込んで、わけがわからなくなる
だから、頑張る必要なんてない

今日は”バッドデイ”だっただけ
君は、落ち込む
君は、気分転換に悲しげな歌を歌う
君は、分からないという
君は、ウソはつかないという
君は、作り笑いをまた作って、生活を送る
今日はただ”ついてない日”だっただけだよ
カメラはウソをつかない
また落ち込むけど、君はもう気にしない
今日は”バッドデイ”だっただけ
今日はただ”ついてない日”だっただけだよ

青空の下で休みが必要だね
何を言って状況にケチをつけても、周りはただ笑うだけ
だから、頑張る必要なんてない

時々、何もかもが崩れ落ちそうになる
そして、全て物事はうまく行かなくなる
もしかしたら、そこから抜け出せないかもしれない
でも、もしかしたら抜け出せるかもしれない、強いのかもしれない
間違ってない

だから、一番な必要な時に、”情熱”は何処にあるんだろう
落ち葉を蹴って、魔法は解ける

今日は”バッドデイ”だっただけ
君は、落ち込む
君は、気分転換に悲しげな歌を歌う
君は、もう分からないという
君は、ウソはつかないという
でも君は、また作り笑いで、生活を送る
今日はただ”ついてない日”だっただけだよ
カメラはウソをつかない
また落ち込むけど、君はもう気にしない
今日は”バッドデイ”だっただけ
今日はただ”ついてない日”だっただけだよ





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

ダニエルパウター、ありがとうやでー。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
588位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

