スポンサーサイト


「ひよりごと」さんの書籍



 ずっと、お世話になってきたブログ「ひよりごと」さんが、
書籍になりました。

 正直、ブログで読んでいるし、

このセンスは、レベルが高すぎるし・・・・・

チョイスするモノが素敵なんだけど、高いんだよね~

・・という事で、購入はしない予定でした。

 

それでも、やはり、毎日欠かさず、
ブログを訪問させて頂いているし、
とにかく、美しいので、本を持っているだけで、
何となく、背筋が伸びるかも知れん・・・・



・・・と購入してみた。


 
 読了後の感想としては、
思った以上の、読み応えでした。

ブログで読む以上に、インテリアの極意、
ひよりさんが、「家」に注ぐ熱意が、
伝わってくるものでした。

「私は、モノを持つ」と、
この断舎利・モノをもたないが流行りの今、
こう言い切るカッコよさ。

 でも、それは、自分の気に入ったものを、厳選して、
取り入れるということ。
 
自分の気に入ったものではなく、

私達の「家」が、気に入るかどうか。
そのモノが、「家」を気に入るかどうか。

 自分の好み・・という狭い領域ではなく、
「家」として捉える。
 
あああ・・・・だから、ひよりさんのご自宅は、
こんなにも、美しいのか・・・と再確認したワケであり、

どうして、自分の家が、片付けても片付けても、
「しっくりこない」のか、判明したワケでもあります(笑)

私も、
もうちょっと、頑張っりたいなーと思うのでした。

インテリアに興味あったり、どないかしたいなーと思う方、
さらに、もう1段インテリアの質をあげたいなーと思う方、
おススメです。

 そう、この本は、初級編であり、上級編。

間違いなく、「私もやるわ」というテンションは、あがります。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
588位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

