スポンサーサイト


続・忙しい日

そして、今日は、朝から洗濯を2回回し、
市民プールへ。

 夫は、夜のバドミントンもあるので、
1時頃まで遊んで帰ろうと提案。

 子供たちは、
「そんなん短い~」と訴えたが、
私も、家事が山積みだし・・・・。
 夜もバドミントンあるしな~と、夫に同意。

 プールが開いたと同時に、遊び始め・・・・

何故か夫とハナッペは、2人で行動してしまい・・・・

 おかげで、私は、怖い者知らずで遊びまくるワカちゃんアオちゃんを引き連れて、
あっちのプール、こっちのプールと行ったりきたり。

 休憩中に、ハナッペに様子聞くと、
てっきり、夫とスライダーに行ってるかと思いきや、

競泳プール(50メートル150センチ深さのプール)で、ひたすら、クロールで泳いでいたらしい。

「目指せ、100メートルやねん」と言う。
聞けば、ほぼ50メートルは余裕で泳げて、
今は、80メートルが最高だとか。

ビックリ仰天。

「あんた・・・・・ほんまに、そんなに泳げるン??」


そして、ひたすら、泳いでいるという。

 休みの日に、みんなでプールへ遊びにきてるのに、
「目指せ100メートル!!」と言って、泳ぐハナッペ。

「俺らは、アスリートチームやからな。
おちゃらけチームとは、違う」
と夫。


・・・おちゃらけチーム・・・・否定は出来ない。

私ども3人は、ひたすら、流れるプールで、
色んな標的の人を定め、その後を見つからないように、泳ぐという・・・

「スパイごっこ」に明け暮れていた。


そして、その後も、「おちゃらけチーム」と「アスリートチーム」に分かれて行動していたが、
いい加減飽きてきた夫が、

「交代や」と申し出てきた。

 ハナッペは、飛び込みをしたいというが、
不意に、私も、今の私なら何メートル泳げるのか、気になった。

運動は出来ないが、水泳だけは、私は好きだった。

昔はそれこそ、100メートルでも200メートルでも、ひたすら泳げたものだ。

ハナッペが、見守る中、私は、何十年ぶりかに、本気で泳いだ。

必死に泳いだ。

そして、死んでしまう~・・・という所まで泳ぎきった。





25メートルだった。


「おかーさん、25って・・・」とショックを受けたのは、私だけではない。

そして、衝撃の一言。

「オトウサンは、100メートル余裕で泳いでたよ」



マジですか・・・・。
バドミントンも最近は、ハナッペの相手程度で、
本当に、運動してない・・運動しなアカンとか言ってたし、
その証拠に、お腹はボヨンボヨンやのに。

 さすが、夫。
腐っても、運動人間は、運動人間・・・ということか。


ともあれ、25メートルしか泳げなかった自分にガックシはしたが、

まぁ・・・・

ラッシュガードきてたしな・・・とか、
昨日のバドミントンの練習がきつかったからな・・・とか、
コンタクトやったしな・・・・とか、

まぁ、最高のコンディションじゃなかったんだ。んだんだ。

 そして、その後は。ハナッペとひたすら、「飛び込み」コーナーで飛び込みしていた。
はじめは、ハナッペの飛び込む雄姿を見ていたが、
段々、ウズウズしてきた。

 で、私も、飛び込んでいた。

 正直、子供しかいない。
大人で、飛び込んでいたのは、私だけ。
 鼻から、びっくりする位、水が入ってきたけれど、
アラフォー女が、飛び込む姿に、自分で、大笑いしてしまっていた。



最後は、家族で流れるプールを堪能。
グッタリ感が半端なく、
「まだ遊ぶ~」とか言うかと思った子供たちも、文句いう事なく、家路についた。

家で昼寝したが、
私は、びっくりする位、体が重い・・・・

そして。


25メートルしか泳げなかったくせに、
水泳後の、半端ない空腹感という副産物だけは、
いっちょまえに、ついてきた。


 おかげで・・・・・

朝から泳ぎまくったわりには、

体重は、減っていなかった。

いや、正直に報告すれば、増加していた。

おぅーのぉー

なんでやー。なんでなんやー(涙)


 夫と子供たち3人は、その夜バドミントンへ。
ありえへんな。
私は、2日間・・・計5回まわした分の洗濯をたたんだ。

 明日こそは、のんびり過ごす。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

No title

おひさしぶりです。もとウエキの坂口です~
カナヅチの身としては、25M泳げるってすごいです!
まったく泳げないのに川や海が好きなので、どうにかせなあかんと思いつづけて10年以上たってますわ(--)

Re: No title

おひさしぶりです~。
コメントの返事も遅くなりました。

お元気にされてますかー??私は、なかなか大阪に帰れず、
ストレスフルです~。

そうでした。なつさん、泳げないんですよね。
それも、ビックリした記憶があります(笑)
 
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
354位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

