スポンサーサイト


忙しい日

忙しい。

この1週間、大好きな海外ドラマも観れないくらい、
忙しい。
・・・・日中、忙し過ぎて、夜、私にしては珍しく、日付が変わるまで起きてられない。
という事で、大体23時~25時くらいの海外ドラマ時間が、
なくなっている・・・・・。


そして、その忙しいのが落ち着かないまま、
夏休みに突入。

 ハナッペが学童に行かない、初めての夏休み。

 私は、午前勤務だし、
ハナッペも、午前中は、
塾の夏期講習へ行ったりなので、長時間一人になる事はない。

 それでも、
ハナッペの夏期講習の日程や、学校のプール開放や、
住民センターの絵手紙教室やら、学校のサマースクールやら、
図書館に行く日などと、

時間の調整を考えてたら、頭がパンクしそう。

 その上、ワカちゃんの言葉の教室に、
私が治療中の、歯医者。

 そして、勿論、バドミントン。

あと、夏の大掃除もしたいし、

せっかくの夏休み、ハナッペとレディースデイに映画も行きたい。


私の勤務日やら、おばーちゃんに預ける日を、
必死に考えてたけど、

・・・・結局、「どーにかなるやろ」と放り投げてしまった・・・・。

 そして、今日は、
朝から、ハナッペの机周囲を一緒に整理し、
不要なプリントの整理、
習字道具や絵の具道具の不足モノをメモメモ。

 そして、夏休みの宿題を確認し、
1日のタイムスケジュールを、たてた。

 3年生までは、私が、相談して書いていたが、
今年から、ハナッペが紙に書き出し、
午前中いっぱい、かかった。

その合間に、洗濯3回回して、
布団も干して、シーツもかえた。

えええ・・・・もう、そりゃ、汗だく。


そして、昼ごはん食べて、

2時から、家族でバドミントンの練習へ。

 最近は、夫が娘3人を連れ出してくれてたけど、

私の体脂肪が、とんでもない所まで来てしまった・・・という事態もあり、
今回から、また参加する事にしたが。

・・・・・はじめの15分で、気分悪くなった・・・・。

 子供たちと、ダッシュとかしたし・・・・
それって、まぁ・・・・ウン十年ぶりのダッシュやし。


 しかし、子供も子供やけど、
夫も、まぁ・・・元気やわ。

 本日、2度目の大汗を流し、帰宅。

みんながシャワー入ってる間、汗かきついでに、布団を取り込み、
シーツを新しいものに。

 そして、シャワーあびて、冷房きいた部屋で30分休憩後、
お祭へ。
 もの凄い人の中、2時間歩きまわり、

本日3度目の汗を流して帰宅。

 なんか、めっちゃ、動いているのに、
キッチンは、昼ごはん終了のまま・・・というか、朝ご飯終了のまま停止。
3回回した大量の洗濯物は、取り込んだまま放置。

 子供も夫も寝た後、一人、片付け・・・・。

 めっちゃくちゃ、疲れた。
どれくらい疲れたかって・・・。
 とりあえず、近年、覚えのないほどの発汗したことは確か。

 さぞ、これは、痩せてるだろう。

体脂肪も、びっくり仰天するほどの数字を、叩き出しているに違いない。

 いざ、体重計へ・・・・。





体重計に、乗って、

まさに、びっくり仰天。


 ほぼ、変わりなし。


なんでやー
なんでなんやー


・・・・ぶーぶー言っておると、
夫が、

「めちゃくちゃ、水分とってるで」


確かに・・・

一日を思い起こすと、
朝のコーヒー2杯に始まり、
アクエリアスやら、
炭酸ジュースやら・・・・・

炭酸ジュースやら・・・・・

ビールやら・・・・

炭酸ジュースやら・・・・・

甘いコーヒー牛乳やら・・・・・

「しかも、けっこう、食べてるで」

どきっ!!!

そう・・・そうなのよ。

なんていうか、運動したという安心感。

 汗かいた・・という安心感。



そうなのね・・・・
そうだったのね。

 ならば、全く変わらないという体重は、極めて、妥当だったのかも知れない。

いや、むしろ、増えてないだけ、良かったという事なのか!!

(どこまでも、ポジティブシンキング)



。。。。にしても、あのアツイ最中、子供たちと一緒に、
ダッシュした時間は、一体・・・・・。




そして、明日は、朝から、プール。

プールでギックリ腰になったという経験を持つ私。

 疲労が蓄積された体で、プール。

なんか、嫌な予感するんだけど・・・・・・


だ・・・だだだだだ・・・・だいじょうぶ・・・よね。

(水着でギックリ腰って、ほんま、
ひどい屈辱やからね)



・・という事で、今夜も、海外ドラマお休みで、
もう寝ます。

 次回の記事が、
「プールでギックリ腰!!」にならないよう、祈っておいていただけると、
嬉しゅうございます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12081位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
481位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

