

ネイマール

さきほど、友人からLINEが来たが、

その前おきが、

「どうしましょ~ネイマール腰椎骨折ですってよ」だった。

 ねいまーる

 どっかで、聞いたことのある名だ・・・。

腰痛骨折で大変→スポーツ→といえば、今は、サッカーか!!

 でも、ワールドカップってのは、
もう閉幕したんじゃないのか??

・・とホント、サッカーに興味のない私は、そんなことを考える。

試合は勿論見ないし、日本が負けた時点で、
私のワールドカップは終わっていたのだ。

 で、サッカーを普通に観る夫に聞く。

「ネイマールって、サッカーの人やろ?
どこの人?凄い人なんやろ~。。」

「はぁ~???
ブラジルの選手やろ?
何言ってんの?それ、本気?今、ワールドカップしてるやん」



・・・と、「この女、本気か?」という信じがたい表情で、
私に問い返す。

「あ・・・ワールドカップまだしてるんや。
へ~・・・・ブラジルの。その人、腰痛骨折したらしいよ~」

夫の呆れ顔もしくは、馬鹿にした顔は完全スルーで、
その情報を教えたら。

「まじでー!!そーなん!!」とビックリしていた。

 そして、その後も、

「ネイマール知らん人間が、おるんか・・・。
信じられん。」と、
首をかしげていた。

 そうなの・・・・そんなに・・・
有名なのか。


 でも、知らん人もおると思うけどな・・・・

ハナッペ知ってたら、ちょっと、ショックかも。

って事で、勇気を出して聞いてみた。

「ハナッペ、ネイマールって知ってる??」

即座に、反応があった。

「知ってるよ!!!」

ゲッ・・・・・4年生のハナッペが知ってるのか。
それは、いよいよ、私、アカン人間かも知れん。

・・・と諦めかけた時。





「焼肉屋さんやろ~。知ってるよ~」





・・・・・・・意味わからんし。

自信満々に、「ネイマール」を焼肉屋さんだというハナッペ。

 
あまりに自信満々で、
訂正する気も、
なんで「焼肉屋さん」だと思った経緯を聞く気にもならん。






 そんなハナッペ。
先日も、こんな事があった。

 仕事が終わらない日、家に帰ったハナッペから電話があった。
私が、受けると。

「あ~・・・オカアサン???
ちょうど、良かったわ~。めっちゃ、いいタイミングの電話~。
ハナッペ、漢字ノートがなくなってさ。帰りに買ってきてー」

ちょうど良かったも何も、

電話してきたのは、アナタです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


 今日から、楽天買いまわりですね~。
今から、在庫確認して、買うものチェックしまーす。


コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
420位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

