

発熱と、発熱便乗

こちらの更新が途絶えがち・・・ですが、
元気に、海外ドラマ観てます!!
こちらは、今のところ、絶好調更新中!!→自己満足!gleeglee日記

 勿論、海外ドラマだけ・・・ってワケでもなく、
仕事もしておりましたよ~。

 で、昨日から、ハナッペが珍しく発熱。
夕方から熱がドンドコ上昇して、一時40度近くに。
 でも、夜中に、汗をかきまくり、朝には37度。
それでも、学校には行かせられないな・・・と思い、お休み。
 私も、仕事を休ませていただきました。

とはいえ、ハナッペも4年生。
熱が出ても、そんなに手がかからない。
 ご飯を食べて、「寝てくるわ~」と2階へあがってしまった。

何が大変って・・・・

ハナッペの発熱に、便乗して、「甘えてくる」輩・・・・若干、2名。

姉の発熱の噂をききつけた瞬間、

「お腹が痛い・・・」と訴えるアオちゃん。
トイレに行け・・というが、何も出ないという。

「お腹が痛いけん、さすって・・・」と、私に、身を委ねてくる。

暑苦しいわいっ!!
 嫌がる母に気付かず、心配そうに自分のお腹をさすりながら、

「オヘソ、ほじほじしたからかなぁ・・・」

知らんがなっ!

そして、ワカちゃんも負けてはいない。

「なんか、お口から、下痢出そう・・・」

ワカちゃんは、数年前に嘔吐して以来、
その現象を、「口から下痢」と表現しはる。
 何回も、訂正してるんやけど・・・・。
 
 何となく、スルーしていたら、

「おかーさん、聞いてる??お口から下痢出そうやって!!」

 そりゃ、そーでしょーよ!!
あんた、夕飯たらふく食べた後、とうもろこし1本丸々食べてやで、
その後、アイス食べて、その後、私の冷奴食べたんや。

 そりゃ、食べすぎで、気分も悪なるやろっ!!

 その後も、ブーブーと、自分も病気アピール合戦が繰り広げられた。

 ハナッペが、ノドが渇いた・・といい、アクエリアスを持っていけば、

「アオちゃんも、ノド渇いたけん・・・。ストローさして、飲まして」というし、

ハナッペに、アイスノンをすれば、

「ワカちゃんに、冷えピタしてー」という。

 おかげで、昨日は、夜7時半には、みんな就寝したんだけど・・・・。

 夜中は、発汗と高熱で、うなされるハナッペの対応と、

何故か、夜中3時に、急に起き出したワカちゃんアオちゃん。
 自分の不調アピールなんぞ、完全に忘却の彼方である。

「おかーさん、早く寝たけん、目覚めたけんね~。
絵本読んで~」
 
ナゼに、夜中3時に絵本読まなアカンねん。

「おかーさん、何食べたいですか~??注文お願いします」

ナゼに、夜中3時に、お店ごっこなん??

 その後、再び、就寝したのは、朝方。

なんか、めっちゃ、疲れたんですけど・・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


コメント

お大事に!!

知恵熱でしょうかね? 
お大事にしてあげて下さい。
あおちゃん わかちゃんのユーモアある行動お母さん大変だ!!

Re: お大事に!!

ありがとうございます。
すっかり元気で、やっぱり、知恵熱だと思います(笑)
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
632位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

