スポンサーサイト


嗚呼、神様カニ様ドジョウ様

毎度毎度ですが、

いつもコメントを頂戴し、本当に、ありがとうございます!!

それなのに・・・・いつもレスが遅くて、すみません。

 たま~に、コメント欄覗いてみて下さい。忘れた頃に、コッソリお返事が・・・・。

もっ・・・もちろん、早くお返事するつもりです!!
 


そして、また、更新が途絶えていた・・・。
読み返すと、夏の「カニとドジョウ」話。平和なこって。
 あ、ちなみに、行方不明のカニは、見つかっていない。

どこかで、干からびてるやろ~とは思っているが、
口には出さない。

 そんな事は、まぁ、(私的には)ど~でも良くて。

お盆は、親戚たちと集まり、大いに遊んだハナッペ。
お盆終了。
「さぁ、ハナッペ、バカンスはおしまいよ」と、どらゼミを抱え、立ちはだかる母。
 お盆の翌週の週末は、四国へおじ~ちゃんの米寿のお祝いに出掛ける予定だし、
その、翌週には、大阪から私の姉夫婦&母が遊びにくる予定。
 そう、イベントの合間を縫いつつ、おべんきょ~させねば。

・・・という使命感から、母は、また燃えていた

さぁ、ついてこい、ハナッペよ!!

と振り返ったら、ハナッペは、発熱でダウンしていた。
むむむむっ・・・・「この発熱は、お盆の遊び倒しによる、遊び疲れである」
と、看護師歴18年になる母は、そう結論付け、どらゼミ片手に回復を待った。

が、熱は下がらず、39度代で経過。
ハナッペ久しぶりの高熱である。病院で、薬も貰ったが、効かない。
 発熱2日目、レントゲンをとったら、「肺炎」だと。
 
ってなワケで、毎日、通院して点滴をして貰っている。
補液&抗生剤で、1日7時間。あと、吸入もして、先生の診察。
 8時間ほど病院に滞在する生活を、先週の木曜日から送っている。
勿論、この週末の、四国行きはキャンセルとなった。

 ハナッペは、DVD漬け。
私は、姉から借りている漫画の読み直し時間としている。

 でも、点滴中のハナッペは、非常に頻尿なので、点滴を持って付き添ったり、
「お茶~」「おやつ~」「さむい~」「あつい~」「ティッシュ~」だの、
「次は、このDVD~」「お絵かき~」だの、
病に伏すハナッペの要求に対処しなくちゃいけないので、
なかなか、ゆっくり読めなかったりするが。

 相手は、39度の発熱中である為、邪険には扱えないのである。

その上、ハナッペの肺炎は、なかなか強く、抗生剤があまり効いてくれず、
なかなか解熱せず。気付けば、発熱継続今日で6日目だ。
 6日間、高熱にうなされてるハナッペ。

意外に元気な時間もあるが。

優しく「ハナッペ、何が食べたい?」と聞けば、

「すっ・・すきやき」とか
「す・・・すし・・・」とか、
「カ・・・カレーライス」とか言うけれど。

やっぱり、子供の高熱が持続するのは、非常に心配である。

その上、来週には大阪から姉夫婦&母がやってくる。
夏休み最後の週末、久しぶりに会うイトコ達と遊ばせてあげたい。

ああ、神様カニ様ドジョウ様。
熱が下がりますよ~に!!・・・と水槽を眺めつつ願っていたら、
今日、久しぶりに37度まで下がった。

 (カニ様!!干からびてるなんて言って、ゴメンナサイ。)
 
そして、今夜も。
 ああ、神様カニ様ドジョウ様。
このまま、熱が下がってくれますように。
・・・と、ハナッペの勉強机の上に鎮座する水槽に祈りつつ。

みなさま、おやすみなさい。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

お大事に!!

おはようございます。いつも元気なハナッペさん 39度の高熱にも食欲は衰えないパワーで早くも回復の兆候が垣間見られますね。通院で病院滞在時間とは仕事しに行ってるようですね。
二人ともお疲れが出ませんように頑張って下さい。

うわー

久しぶりのコメですが、いつも楽しく拝見しています。

カニの祟りか…!!ハナッペちゃん、6日間も高熱でしんどかったね(>_<)
ハナッペファンとしては、心配でなりませんが、下がってきて安心しました(*^_^*)
早く元気になって~引き続きお大事に。
もふぁちゃんも疲れがでませんように♪




ハナッペちゃん、肺炎ですか…(泣) 我が家の下の子も2歳の時に、しかもGW、実家に帰っている時に、高熱が続き救急に駆け込むと…、肺炎でした。 実家に帰る前から、少し調子が悪そうだったから、近所の小児科に行ったのですが、肺炎って分からなかったのですぅ…。 子供の点滴ってものすご~く時間がかかりますよね> < しんどそうな時は心配で心配で、少し元気になったらじっとさせるのに大変で、親も疲れ果てました。 
ハナッペちゃんも皆さんが来られるまでに、回復されますように! そして、もふぁさんも看護疲れが出ませんように。
でも、病気で甘~い看護を受けた後の子供って、手ごわいですよね^^; いやいや、元気な方が絶対良いのですが(笑)

6日間の高熱!!!
なんてこと (´;ω;`)ブワッ
それは、はなっぺさん、つらいでしょうに
てか、こんな風にブログを書いてらっしゃるけど、
もふぁもふぁさんは、よほどつらいだろうなと
ご推察・・・心配ですよね 

あら、おじーちゃま、四国なんですか?
私、四国は愛媛の出身で(笑)←なんの紹介?
でも、お祝いにいけなくて残念・・・

37度に下がったとのこと、本当によかったです
せっかくの夏休み・・・もうあとわずかですし、
早くよくなって、どらゼミだけじゃなく、
夏も堪能できることを祈っております(笑)

高熱

熱が続いて 子どもさんもだけど 母親はつらいわ。
肺炎て 最近もどこかのブログで目にしたような・・・
お大事にね。
夏休みの宿題は またゆっくりと。

カニさま、カメさま、ザリガニさま~~~~!

はなっぺちゃんを早く、元気にしてあげてくださ~~~い!v-421
6日間も高熱が続いているなんてv-12
かわいそ過ぎる~~~!v-406

良くなったら、寿司でもすき焼きでもカレーライスでも
山ほど食べさせてあげるよ~~!e-287

あ、今度はお腹こわしちゃうか!?(^_^;)

紀州大納言様

ありがとうございます~。すっかり元気なハナッペです。気付けば咳もしなくなってた。
毎日学校へ、バドミントンへ頑張って行っています。

ゆう姐

ありがとうございます。ハナッペ、すっかり元気です。
体重は落ちて、細い子が更にガリガリになってしまいましたが。でも、元気です。
沢山食べているので、体重ももどるんじゃないかと思います。

love802 様

ありがとうございます。元気になり、学校の始業式に間に合いました。
ある意味、休み中に熱を出した、お利口な子です。
 子供の高熱は、嫌ですよね~。今回は40度近い熱がバンバン出たので、大丈夫なのか??と心配でした。
やっぱり、子供は元気が1番ですね。

こぶぅ様

ありがとうございます!今はすっかり元気です。
ホント、大変な数日間でした。肺炎が良くなってからは、宿題の残り(日記や絵)をしたり、
大阪から親戚が来たりで、バタバタと過ごせてました。

 おじ~ちゃんも、愛媛なんです!!愛媛のどこだったかな~。
米寿のお祝いいけなかったんで、近いウチに行きたいと思っているんですがね~。

まるせ様

ありがとうございます。すっかり元気になりました。
この夏は、季節外れに、肺炎が流行ったみたいで、病院の看護師さんたちも、
「毎年、この時期はヒマなんですけどね~」と言っていました。

kana 様

あははは~・・・ザリガニはいませんから(笑)

ありがとうございます。ハナッペは元気になりました。
今は元気に学校に通っております。
 食欲も戻り、バドミントンの練習も行ってます。

肺炎になりましたが、良い夏休みだっとと思います。
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
440位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

