スポンサーサイト


追記あり~天然なのか、馬鹿なのか

3月にハナッペは、9歳になった。
そして、4月には、4年生に。

 まぁ・・・誕生日が3月末なので、
同級生の子と比べて、幼いな~とは思っていたが、

最近、幼いとか、そういう次元の話ではないように思えてきた。

つまり、ハナッペは「天然」ではないか・・・・という疑惑。

 少し前、仕事中の私が、電話に出れなかったので、
ハナッペは、留守電に、メッセージを入れた。

その内容が、こうだった。

「もしもし・・・・・
〇〇ハナッペです。
お母さん、いませんか?
 お母さんを、探しています。
仕事してるはずなんですが・・・
よろしくお願いします」



ガチャン


・・・・みたいなね。

家に帰り、留守番電話の仕組みについて、説明したら、
分かったのか分かってないのか、
「えへへへへ」と恥ずかしそうに、笑っていた。

 で、今日。

 何故か、私のスマフォが、「機内モード」になっていた。

何もしていないのに、「機内モード」に設定した自分も、
若干、ワケわからんけど・・・・


 そんな時に、またもや、ハナッペが電話したようである。
「機内モード」なってるやん!!・・・と気付いた時点で、
折り返し、ハナッペに電話したら・・・・。

「お母さん!!何で電話出らんと??
違う人が出たけんね~びっくりしたけんね~」



・・・・みたいなね。


 聞いたことないけど、機内モードの音声って、
留守電の音声と、また違ってたんやろね。


 
 で、これまた、数日前の朝方。

TVで、バッドマンのコスチュームを着てる人が出て、

興味深そうに観ていたハナッペが、私に問い掛けた。

「お母さん、このバッドマンって、偽者だよね」


 ・・・みたいなね。

まるで、本物は別にいるような口ぶりで、私は、一瞬フリーズしてしまった。

偽者も、本物も・・・
バッドマンは、実在せーへんねんで!!

 ハナッペの真意は、怖くて聞けない。

「え・・・?バッドマンって、いないの?」と聞き返された日にゃ、

私、立ち直れない気がする・・・。


 これは、ほんの数例だけど、
こんな事が、まぁ、多いワケですよ。

 ちなみに、サンタさんは、どうか・・・。
ハナッペは、サンタさんの団体が存在すると思っているらしく(サンタ財団的なね・・・)

その団体が、オモチャを、配ってくれるらしい。

そして、その団体には、税金が投入されているらしいのだ。

「プレゼントは、小学生までは配ってくれる決まりだよね」

・・・と心配する、小学3年生のハナッペ。

 信じ方が、微妙。



   そんなハナッペ。
4年生になったら、少しは、しっかりしてくれるかな。


 写真 (3)
庭のバラが満開~。
ハナッペの頭ん中にも、花が咲き乱れてるに違いない。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

ちなみに、夫に、ハナッペのこのエピソードを話したら、

「だから、勝たれへんねん」

・・・・もちろん、バドミントンの話である。

 でも、そんなハナッペの、そーゆー所、
アナタそっくりです。




スポンサーサイト

コメント

はなちゃん、その調子でどんどん話題提供お願いします♡
かわいすぎる〜(≧∀≦)
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
588位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

