スポンサーサイト


母SMAP狂乱の春

 更新が途絶えておりました・・。
仕事が忙しいのと・・・・
海外ドラマが忙しいのと・・・・
キャンディクラッシュが忙しいのと・・・・

 それはさておき。


 我が家に、大阪から、実母が襲来した。
SMAP命・高校野球を愛する母。

 奇しくも、
 TVは、「笑っていいとも!」最終回と、高校野球真っ盛り。

 当然、TVは、実母に乗っ取られ・・・・。

パソコンは、母に「ダビングして~」とお願いされた、
SMAP各人主演のドラマを、DVDにおとすために占領され、
私は、その作業に時間を費やす羽目になり・・・

結果、私の楽しみである海外ドラマも観れず・・・・
ブログも更新できず・・・という状況。


 昼間は高校野球で、関西陣の応援に力を注ぎ、
「決勝戦は、大阪と京都やでぇぇぇ~おもろいわぁぁぁ」と雄叫びを上げ、

夜は、夜で、
笑っていいとも!グランドフィナーレで、

「中居ちゃん、泣いてる~!シンゴも泣いてるやんかぁ~」と貰い泣きして、号泣。

阪神巨人戦の開幕戦・SMAPの国歌斉唱は、
何分も前から、TV前に鎮座し、

「あああ~ちゃんと歌えるやろか。緊張するわ~」と手を握る。

 無事に歌え終えたメンバーに、TVの前で拍手喝采。

「緊張したな~えらかったな~黒いスーツで、揃えて・・・
カッコイイでぇぇぇ~」

 SMAPファンでもなければ、
野球に興味があるワケではない私にとっちゃあ・・・・

 どーでもええっちゅーねんっ!!
(心の叫び)

 我が母の長崎での生活は、

TVを観ているか、
何か食べてるか、
スマフォで、SMAP関連のネット検索をしているか。

・・・・であった。

 ちなみに、何も観るモノのないときは、
私がDVDにおとした「白い影」〈中居くん主演ドラマ)を観て、
号泣しておった。
 
「ああああ~どうなるんやろ~見つかってしまう~バレしまうでぇぇぇ~」と
ドラマを観ながら、雄叫びをあげたり、号泣していたが、

 このドラマは、4度目だという。

 還暦を充分に過ぎた、我が母ながら・・・

「アホちゃうか」と思ってしまっても、仕方なかろう。

 しかも、ウチの子供たちも、
ツタヤで借りてきた「ワンピース」を観たくてたまらない。

 結果。

母と孫の、まさかの、リモコンの取り合い。

「分かった。11時まで観せたるけど、11時からは、
止めてや。11時からは高校野球やからな」と母が言ったり、

家事をしながらTVを観てる実母に、
「ばーちゃん、TV観てないけん、TV替えるけんねー」とワカちゃんが言う。
 すかさず、

「茶碗洗いながら、TV観てるねん!」と怒号が飛ぶ。

 ばーちゃんがトイレでいない隙に、
TVのチャンネルを替える孫。
 トイレから出てきて、
「誰や!チャンネルかえたん??」と雄叫び。

 子供が一人増えた感じである。

 孫と同じ土俵に立って、喧嘩するのだから、
呆れ過ぎて、言葉にならない。

 カラオケにいけば、孫と、今度はマイクの取り合い。
まさにSMAPメドレー。
 演歌調で歌うSMAPが、また、おもろい。
勿論、ダンスつきで歌いきる母。
 なんか・・・・私よりも、何倍も、エネルギッシュ。


そんな母も、やっと 大阪へ帰っていった。

 平和な毎日が、戻ってきた感じだが。

気付けば、
アオちゃんが、「きすまいふっとつぅー って知ってる??」とか、
ワカちゃんが、「おじゃマップ観るけ~ん」とか・・・

 完全に、洗脳されとる。


 クールなハナッペは、

「今頃、おじゃマップ観ながら、お菓子食べてるよねー」と言っていた。

 まさに、その、とーり!


 どこまでもマイペース実母の襲来。
嵐のように去っていった後、姉と、電話トーク。
 勿論、テーマは「還暦過ぎた母の自己中心的行動の数々について」であった。

 ひとしきり、愚痴った後は、

いつものように
「まぁ・・でも、あれだけ元気なのは、それはそれで、有難いよね~」というところに落ち着いた。


 この春の母襲来は、SMAPいいとも!と高校野球一色だったけど、
一応、
花見に行ったり、「ドラえもん」を観にいったり、
洗濯したり、ご飯作ってくれたり・・・・。
 お世話にもなったんですけどね・・・・。

IMG_1996 - コピーIMG_1994 - コピー

 そして、熱唱
IMG_2008.jpg

 今回の母の襲来。
完全に、私の敗北。
 そして、その敗因は、視聴出来るTVが、1台しかなかったこと。

それに、尽きる。(反省)


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
588位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

