スポンサーサイト


続・バドミントンはお金がかかる・・他

バドミントンってさー。
意外にお金がかかるよねー
 若干、詐欺みたいなもんよねー



ブーブーブー


娘3人、バドミントンしてさー
一体、幾らかかるんやろ~。

あああ、恐ろしい。

マジ、恐ろしいわ~。

 ってかさ。

この子ら、贅沢過ぎるわー


ブーブーブー

・・・と愚痴っていた私。

 そのタイミングで、テレビでは、
オリンピックのスノボーの映像が流れていた。
 スキーの聖地・北海道の下川町というところでは、
スキーやスノボーを習う子供たちに、援助をしているという。
 スノボーの板とか、ほとんどが、スキー選手の寄付などによるものらしい。

 大体、月額1000円で習えるらしい。
(用具貸し出しで)

私は、当然、飛びついた。

「ええなーええなー。
こんな援助して欲しいわ~」
 
 しかし、その後の説明を聞いて、私は凍りついた。

「スノボーの板は、ジュニアでも、40万ほどするらしい」


よ・・・・よんじゅーまん!!!

 これには、夫が、すぐ様、飛びついた。

「ほら見ろ!!ラケットなんか、安いもんや~。
ブーブー言うな」

・・・と言われた。
 確かに、40万に比べたら・・・・。
でも、貸し出しがあるんやからさ~。

 でも、下川町でないところで、スノボーするとなったら、
物凄い、お金のかかる習い事やな。
  
子供たちが、スノボーするって言うたら、

間違いなく破産やな。

 バドミントンでも充分、

ラケット破産の一歩手前ですけど。


 それはそうと。
オリンピック終わりましたね。
真央ちゃん、感動したわー。
 
しかし、よくぞ、フリーで復活出来たもんだー。

夫が、

「順位が下で、開き直りもあったんやろなー」と言ったので、

「いやいや、開き直りでも、私やったら、怖くて無理やわ。
多分、お腹痛い・・・とか、足痛いとか・・・なんだかんだ理由つけて、
フリーは棄権するわ。」

私の、この言葉に、夫が鋭く、振り返った。

「しょーもない。
お前のその血が、
ハナッペにも、流れてんねん!!!」


 ナゼか、夫の地雷を踏んでしまったご様子。

そして、ナゼか。

「ごめんな、ハナッペ」と謝らされた私。

 真央ちゃんを、褒めていただけなのに・・・



そんな私ですが、
ワカアオのデビュー戦に向けて、

ただいま、必死に、バドミントン・ルールを

こっそり、ハナッペから習得中。

 ワカアオちゃんは、ルールが分かっていないから、大人の付き添いが必要。
一人なら、夫で充分だけど、
2人の試合が重なったら、私まで、借り出されそうな模様。

 ハナッペが4歳からバドミントンをしている
バドミントン一家である。

夫は、まさか、私が
ルールも知らず、その練習に付き合っているとは、
思いもしないことだろう。

・・・ってか、知られたら、どれだけ冷たい目で、
ののしられるか分からない。

 ・・・という事で、

「ハナッペ・・・シングル全面やったら、ラインは内側・・・?
点数が偶数の時は、右からサーブ??
 ネットにさわったら、アカンのか?
サーブの線は、どこや?」

 などと、コソコソ聞きまくる母。

ハナッペは、空気を読んで、こっそりと答えてくれる。

 ごめんやで。世話のかかる母で・・・・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです(*^◯^*)

スポーツは、何かと
お金かかりますよね〜💦💦

うちのチビ太も
野球(バット、グローブ、トレーニングシューズ、スパイク、しょっちゅうボロボロになるユニフォーム)

スノーボードもやっておりますもんで、金欠でヒーヒーですわ(T ^ T)

足も身体も、すぐ大きくなるから
すぐ買い替えなんですよね💦💦

オリンピックの影響で
その40万もするやつ、欲しがってて
困り果てております…((((;゚Д゚)))))))


パパは、バトミントンやってくれて
喜んでるんでしょーね( ̄▽ ̄)
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
491位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

