

バドミントンはお金がかかる

久しぶりに、子供たちのバドミントン話をば・・・。

ワカちゃんアオちゃんも、次は年長さん。
とうとう、

バドミントンデビュー。


3月あたまの試合に、出場します。

最近では、週4~5回の練習にも参加し、
週1回のスイミングもして、頑張っていた。

 本人たちも、やる気満々。

「バドミントンしない。家にいて、
ぐ~たらする」

・・などという台詞も、言わなくなった。

 夫は、

「バドミントンの練習も本格的にしてるし、
スイミングやめさせたら・・・」

・・・と提案してきた。

 まぁ・・。
2人は、幼児クラスの1番上のクラス。
つまり、あと1年以上も、今のクラスのまま。
 生意気にも、
「クラスあがらんけんねー」とモチベーションがあがらない・・・などと言うこともあり。
 スイミングへの熱は、若干冷めつつあった。

しかし。

今はまだ、半分、犬掻き状態で、25メートル泳げるくらいで、
美しいフォームで、25メートル泳げる位には、なってくれんかなー。

。。。などと、母は思っていた。

しかし、2人は、スイミングやめる?と聞くと、
迷いなく、「辞める!!」と言うではないか。

「アンタたち、25メートルちゃんと
泳げるまで頑張ります!とか無いわけ??」


 つい、そんな風に言ってしまうと、
2人は、渋々・・・「続ける・・」と答えた。


 夫に、折角だから25メートル泳げるまで、
続けさせたら・・・

・・と伝えたが、

「オリンピックいく位才能あるんなら、続けさせてもええけどな」

・・・とワケワカメな事を言う。

話にならんわっ!!

 そんな夫は放っておいて、スイミングを続けさそう!!

・・・と決めたのだが。

 その夜、夫から電話。

「ワカアオのデビュー戦に向けて、
ラケット買うわ」

・・・ラケット??
今までは、ハナッペのラケットのお下がりを使用していたが、
使い込んでいるので、確かに、ミスボラシイ。

 ハナッペ1本のラケットでも、高いのだ。
それが2本である。
 ちなみに、つい先日には、2人ともシューズを新調したばかり。
2人分で、1万円でほんのちょっと、お釣りがある・・という出費。

受話器を持ちながら、背中がぞぞぞぞぞ~っとした。

「い・・・・幾らですのん??」

 安いものを2本・・・っていう選択は、ない夫である。
ことバドミントンに関しては、
それを使う人間が、子供であろうとなかろうと、
イイモノを選ぶ・・・そういう男である。

「大体、1本2万はいかへんで。
割引もあって、2本で3万か3万5千円か・・・・」



ひぇぇぇぇぇぇ~!!!


 茫然自失のまま、電話を切り、
すぐ様、スイミングに電話。

「スイミング、今月でやめます」

 ええ・・・経済的理由で。

 そして、健気なワカちゃん。

「おたーたん。ワカちゃん、スイミング頑張るけん~。
辞めるって、言わんけんねー」


・・・と言いにきた。



 ごめんやで、ワカちゃん。
こんな母で・・・・。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
632位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

