スポンサーサイト


バレンタイン

ブログの更新が、久しぶりになってしまいましたが。
寒い日が、続きます。
 巷で猛威を振るうインフルエンザの足音に、ドキドキしている次第。

 先日は、バレンタインでした。

 お菓子作りに興味ない私にとって、
かなり、ストレスなイベント。

 母が、いくらお菓子作りに興味がなくとも、
娘は、「オトウサンにチョコ作るけーん」と言い出す。

 作る!!と言いながら、
一人で作ってくれるワケではないので・・・・


 昨年は、コーンフレークのチョコを作ったが、今年は、
チョコケーキに挑戦。

 キッチンの壁や、ワカちゃんの顔や頭に、
チョコをふっとばしながら、かき混ぜ・・・・

よーやく出来上がったチョコケーキ。

 一部破損が認められ、アオちゃんワカちゃんが、
それを隠すよにデコレーションを。

IMG_1837.jpg
 余ったチョコで、生チョコも作ってみた。

 ちょうど、デコレーションが終わった頃合いに、
夫が、帰宅。

 まさか、この私が、チョコケーキを作ろうと思わなかったようで、
驚きを隠せない様子。
 
そりゃそーだ。

いくら、娘が作る!!と言っても、
私も、チョコケーキみたいなモンに、チャレンジするとは思わなかった。

 かなり作っている段階から、つまみ食いしていた娘たちだけど、
記念写真を撮影し終えた瞬間、

まさに、ハイエナのように、チョコケーキに飛びついた。

「あ・・・・あんたら、ちょっと切って、お皿に・・・」という母の制止は、
届かない。

 それぞれ、手にフォークを握り、
容赦なく、食べつくす。

 次の瞬間、私が見たものは・・・・・

IMG_1843.jpg

 む・・・・無残・・・・・。


 私の苦労は一体・・・・

 ちなみに、このケーキは、翌朝、早起きした夫が、
食し。

 私は、ほんの1口しか食べれなかったという・・・。

む・・・・無念。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
632位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

