

脱衣所の収納

我が家の脱衣所は、独立している。
女の子が3人という事、
夫が洗面所にいる滞在時間が長いこと(髭剃りとか入念にするので)
・・・を考慮して、洗面所と同じ空間にはしていない。

 その脱衣所には、洗濯機が鎮座。
広くはないが、大人一人が着替えるには、充分なスペースである。

 夫は、着替えの下着など一式、脱衣所に置いて欲しい。
タオルなどは、すぐに取れるようにして欲しい。
自分の普段着も、一時的に置ける場所が欲しい。

・・・・と、ワガママ極まりない注文をつけた結果。

こんな風に、スチールラックを設置。
ほぼ半分以上が、夫の領域。

 しかしながら、子供も大きくなり、
娘3人、バドミントンをし始めると、
特に冬は、やれジャージだ、やれズボンだ・・・・

・・・と、バドミントングッズが溢れかえるのである。
特に最近は、週に2回は、夫の代行で、私が付き添ってバドミントンへ行く。
私がバドミントンをするワケじゃないけど、
一応、ジャージで行くので、私のジャージも溢れかえることになる。

IMG_1780.jpg

 黒いジャージらしきものが、溢れ出てますが、
これは片付けをしてます。
 通常は、こんなモンじゃ済まない。

 その上、今まで素っ裸でリビングに行き、そこで着替えていたクセに、
何の流行か、今、3人娘は、パジャマと着替えを脱衣所に持ち込んで、
そこで着替えている。

 当然、着替え一式を置くスペースなどない。

子供たちは、床にそのまま置いたり、洗濯機の上に置いたりしている。

 一時的なモノ・・・だとも思うが、近いうちには、
そうなる。
 脱衣所のスペースの案件は、近いうちに必ずやってくる問題であるのだ。

 という事で、棚を増やそうか・・・とも考えたが、
「あるもので何とかしないとねー」と思い、
ラックの下段に置いてあった、3段の棚をラックから出し、
ラックの横に並べることにした。
 したらば、その棚の上を、着替え一式置きに出来るじゃないの!!

 IMG_1784.jpg

 そして、ラックの下段には、こちらを購入しまして・・・・


 Lサイズに、子供たちのバドミントン関係を、放り込んでやった。

まさに

臭いものには、蓋をしろ的な収納法である。

 トールサイズには、お掃除グッズをIN。

完全に脱衣所で浮いていたカラフルな2段ラックは、処分。

洗濯干し用のカゴが2つ。
洗濯機の横の、細いカゴは、
2階へ持ってあがるものを運ぶ時や、
リビングに置いておくと、保育園の洗濯物を自分でこのカゴに入れてくれたりするので、
大活躍。

 白で統一感が少しは出たかな・・・・・


・・・残念・・・・


 なんで、色揃えへんがってんやろ・・・・・・

 惜しい。

 ちなみに、購入したカゴ。
レビューを書けば、小さなバケットがついてくる・・・

小さい鉛筆立てくらいのモンやろ~・・・とさして期待していなかったら。

IMG_1787.jpg
 大きさが分かるように、飲んでいるカップを置いてみた。

大きい!!
しかも、2つ分。
色も白だし~超可愛い~。
 何を入れようか~テンションあがりました。



 我が家の洗濯カゴは、こちらを愛用中。
こちらに、100均のコロコロをつけたので、自由に動いて更に便利。
スノコだしね~。

 なんか・・・地味な変化だけど、
ジャージとかが溢れなくなったので、片付いた感があって、
いい感じです。


 とりあえず、タオルの色を、ぼちぼち揃えていきたい・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
588位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

