スポンサーサイト


チョイもれワカちゃん


ウチの「おもらし大魔王」はハナッペであったが、
小学3年生になると、ほとんど、しなくなった。

 たまに、チョロっと出てしまうらしく、
それを、我が家では、「チョイもれ」と呼び、
ギリギリセーフの場合に使用する呼称である。

  その「チョイもれ」もしなくなり、平和な我が家であるが、
冬になり、寒くなると、テキメンな感じで「おもらし大魔王」になるのが、ワカちゃん。

 
この冬も、もう4回ほど、おもらしをしてくれている。

 そして、今朝。

「あ・・・・」

・・・というワカちゃんの地味な雄叫びで、私は目覚める。
時間を見ると、朝の5時。

「あんた・・・まさか、おもらししたんちゃうやろな・・・」

・・・と朝に弱い母は、若干、ドスのきいた声で、
ワカちゃんに、確認する。

 闇に響く、低い声に、
ワカちゃんが、息をのむ。

「ちょ・・・・ちょいもれ」

 ワカちゃんが、焦るように言った言葉は、
ギリギリセーフの言葉。

「うむ・・・・ちょいもれか・・・
ちょいもれなんやな・・・」

 いまだボーっとした頭で、「ちょいもれ」であることを、確認した私は、

そーかそーか!!ぎりぎりセーフか!!

・・・と、再び眠りについてしまった。

 眠りについたが、不意に、

ワカちゃんが、「チョイもれ」???

 ワカちゃんは、おもらし如きで起きるような人間でない。

おしっこに溺れても、眠るような人間である。

・・・つまり、おもらしに気付かず、朝までぐっすり・・なのだ。

 しかも、「チョイもれ」程度で済んだことは、ない。

 ワカちゃんは、どんな時も、完全燃焼。
何事も、手抜きをしない。

 つまり、ワカちゃんの「おもらし」は、
常に、膀胱の中の尿を、全て出し切るような。
 残尿を許さない、「おもらし」なのである。


 そんなワカちゃんが、「チョイもれ」ですってぇぇぇぇ~!!

ありえな~い!!


 私は、即座に、ガバッと起き上がり、
ワカちゃんを確認。
 ワカちゃんは、スヤスヤと眠っている。

あまりにも、スヤスヤ眠っているので、
「チョイもれ」は夢か・・・と安堵したが、

時計を見たら、すでに1時間経過している。

夢だったのか・・・・
それとも。
一瞬で起きたはずなのに、あの眠りについた一瞬が、1時間だったのか。

「ワカちゃんワカちゃん」と起こす。

「ワカちゃん、おもらし、してないやんな」と確認すると。

「チョイもれ・・・」
眠ったまま答えるワカちゃん。

 ガバッと、布団をはぐと・・・・・。

そこは、例にもれず、おしっこの海。

 下半身、おしっこで、ビショビショ

・・・でありながらも、安眠状態のワカちゃん。

「ワカちゃん・・・寒くない?」と、脱力状態で母はきく。

「チョイもれやけん、大丈夫」と答えるワカちゃん。

 我が身のおしっこに、まみれても、
なお、「チョイもれ」と言い張る、ワカちゃん。

 母の、ドスのきいた声が、それほどの、恐怖を与えていたのかと思うと、
不憫に思えて、申し訳なく思ってしまった。

「ワカちゃん、チョイもれちゃうで・・・」

「チョイもれたいねー」

・・・と言いながら、シーツを手で確認。

「濡れてないたい」と、明らかに、尿臭のする手を、自慢げに掲げる。

 掲げながら、その異臭に気付いたのか、
匂いフェチのワカちゃんは、くんくんと臭い・・・・・


二ヤリ・・・と笑って、

「おしっこ・・・・」とだけ呟くのだった。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

ワカちゃんかわいー😆
たまらん!抱きしめたい✨

しかし、我が子となったらそうはいかない。
先週ベッドにおもらしした次女に、怒鳴りつけたのは言うまでもない😅

いで様

あのぷよぷよの体を抱きしめたってー。
かなり、気持ちええですよ(笑)
 私も、怒鳴るわ~。特に、雨の日は・・・。
冬は、ホント憂鬱。インフルは当然ながら、
「おもらし」もね・・・・とほほほほ。
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
588位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

