スポンサーサイト


楽天買い物報告

今年1発目の、楽天のセールがありましたね~。

 ザッツ節約~!!
・・・の私ですが、素通りは出来ない。

「いるものだけね・・・最低限ね・・・」という言葉を合言葉に参戦。
10店舗買いまわるとか。
ジャンル制覇で500ポイントとか。

そんな言葉に惑わされて、なるものか。

 そーだそーだ!!

あくまで、私は、必要最低限の買い物を、するまでなのだ。

 ・・・おコメとか、食用油とか・・・・


最低限必要なものを購入したとき、

店舗数は8店舗。
ジャンルは、3ジャンル。

 その時、時間は最終日の22時。

もう思い残すことは、ない。

 ここで無理矢理、色々探して、
10店舗6ジャンル制覇すると、それは、「無駄遣い」

 そうして、パソコンを閉じようとした時、
目に入ったものが・・・・。



 じゃんっ。
見てくだされ。この美しいフォルム。

憧れの柳宗理さまの、ステンレスボールのセット。
いつの日か、ウチにある、いけてないボールを、
柳様に替えたい・・・と願って、生きてきた。
 
ちなみに、ウチのいけてないボウルで、
最近、トマトソースをレンジでチン!!したら、
ボウルの底が、トマト色になってしまった。
 ちなみに、電子レンジ対応のボールである。
私が、横着をしたワケではない。

 そんなボールで、料理のモチベーションがあがるというのか??

いや、あがるまい。

 半ば、無意識のうちに、ポチっていた。
だって、30%OFFよ!!

 レビューも驚異の「4.88」なのよ!!

・・・という事で、コレで、9店舗。
ここまで来たら・・・と、思ってしまうよね。
 しかも、もうタイム・アウトまで、あと少し。

 そして、残るジャンルは「趣味」と「家電」


コレでも読んで、今年こそ、「朝活」を!!

 ・・・・・とか。

大好きなブロガーさんが購入していた、
ナゼか「家電」になっている、白クマのスマフォ置き・・・とか。




そう・・・どう考えても、私には不必要な白くまさん・・・
しかも1800円もする。

 ジャンル制覇500ポイントのために、

そこまで読みたいと思っていない本とか、
今まで必要性を1度も感じたことのない、スマフォ置きを買うのは、

 まさに、ご乱心じゃぁぁぁぁぁ~!!


 冷静になった今なら、ありえない・・・と思えるが、
コレが「楽天買い物マジック」
 今までに、コレにかかって、何度無駄遣いしてことか・・・。

しかし、この時の私は、ギリギリのところで、
不意に冷静になれた。

 ウチに、白くまは、要らぬ・・・。
そして、茂木先生のご本は、図書館で借りるのだ。

 という事で、結局、
9店舗に4ジャンル。

 楽天マジックに打ち勝ったのだ~!!

 そして、今朝、リンゴを切りながら、
昨日ポチッとしてしまった柳様ボールも思ふ。

果たして、コレは、無駄遣いなのか・・・・。
 夫に、ザッツ・節約を若干、押し付けている手前、
夫が、この美しいボールにチェンジしているのを見たら・・・。

「100均のボール・・・って言うたらええか・・」

「いやいや・・・おコメに使った楽天ポイントを、
コッチで使ったことにしたら、ええやんかいさ。
 あ・・・・あとは、私の微々たる年末調整のお金は、
もう、無かったことにして、それを、コッチに回したらええやん」

・・・と、何とか、私の柳宗理様購入が、家計に与える打撃を
最小限に食い止めようと、
アレやコレやと思案していた。

思案していたら・・・・・・

ザクッと、包丁で、小指を爪ごと、カットしてしまった・・・・。

 流血。

「無駄遣いの罰や」

・・・・という不在である夫の声が聞こえるようである。



 こわばらこわばら(((;゚д゚)))ガクガクブルブル

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト

コメント

痛い!!

痛い出費なのか?
指落とさなくて良かったですね。
お大事にしてください。

井上様

まさに、痛い出費でしたね・・・。
反省しつつ、購入したことは、後悔しません!!
これを、必ず料理に生かしたいです・・・。

だよね〜

私も今回は久しぶりに踏みとどまったよ〜。
5店舗です。
直前に買っちゃったのもあるけど、ポイントのために無駄遣いって無意味だもんね。
でも、柳様のボウル素敵!
そして指大丈夫⁈

あけ様

ありがとう~指は大丈夫です。
でも、当分、痛い思いしないとだわ・・・。
柳様のボウルが到着したら、その痛みも忘れるはず。
 分かっちゃいるけど、ナゼか、買いまわってしまうのよね・・・・。
うまく出来てるわ・・・楽天(笑)
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
588位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

