スポンサーサイト


散財よサヨウナラ節約よコンニチワ

明けましておめでとうございます。
随分、放置してしまった、コチラのブログですが、
昨年の総括もしないまま、新しい年を迎えた次第です。

 そんなブログですが、
今年も、お付き合いして頂ければ、嬉しい限りです。

 さて、そんな私の年末ですが。

それは、もう、近年稀に見るほどの、
完全燃焼年末でした。

 つまり、壁に貼り付けたTO DOリストが、
すべて、消化出来たという・・・・

毎年、繰越になる作業が、1つか2つあるんですが、
昨年は、すべてクリア。

 しかも、31日に最後のゴミ収集日だという・・・・

なんともまぁ、スッキリした年末で、
オウチもキレイで美しく、ゴミ一つもなく、
義実家へと出掛けられて、

私の理想とする完璧な大晦日でした。

でも、それは、どうも私だけだったようで・・・・・

 12月より仕事に追われていた夫は、
年末、寒空で洗車に明け暮れたせいか、
大晦日から体調を崩しておりました。

 ・・・という事で、新年は、近場で過ごし、
1日は、初詣
2日は、イオンでゲーム遊び
3日は、今年1発目の映画「コナン&ルパン」を観てきた・・・という、

なんというか、しょぼい正月でした。

 でも、振り返ると、毎年、こんなもんですが(笑)


 今更ですが・・・そして突然ですが。

昨年のもふぁ3大ニュース
 3位→もふぁ楽天買い物にはまる
 2位→もふぁ海外ドラマにはまる
 1位→もふぁポールの奇跡に出逢う


 という感じでしょうか。
つまり・・・・

散財の年であった・・・・


・・・という事である。

 それは、年末に行った家計の1年間収支報告ですでに立証ずみ。
夫とともに、反省。

 故に、今年のテーマは。

ザッツ・節約である。

 ええ・・・ええ・・

毎年、同じ事言うてますけどね。
ええ、言うてますとも!!

 でも、今年は、マジで本腰入れて、貯金します!!
でも、「楽天買い物封印」・・・って宣言出来ない意志の弱い私。

他も、変わらずの目標です。

 ①節約
 ②ダイエット
 ③料理

 ・・・・これって、私の永遠のテーマなのかしら。
毎年、効果ナッシングだけど、
昨年、あれだけ食べてたワリに、体重が現状維持だったから、
それは、それで、いいんじゃないかと・・・

・・・って、この体重変わらんから食べていっか・・・みたいな感じが、
体重が、今より減らない原因だと、今更ながらに思う。

 料理も毎年だけど、
昨年はちょっと成長したような・・・

・・・料理の腕ではなく、台所がキレイであるという事だけど。
以前は、料理した後の台所って、
ホント、見せれない。
「天空のラピュタ」に出てくる、タイガーモス号のキッチンみたいだったけど。

昨年は、料理しながら片付ける!!をモットーにしたら、

ちょっとマシになった(←結婚11年目なんですけどね・・・)


 料理しながら片付けたら、
後片付けも凄い楽・・・・。
 
今年は、更に、料理の腕を磨いて、
栄養のある料理を作っていきたいと思っていまーす!!

 あと、余談ですが。
昨年は、海外ドラマばっかりだったので、
読書もしてないし、映画の本数も少なかった。
 今年は、海外ドラマだけでなく、読書とかもしなくちゃなーと考えています。


 そして、ブログは、
ボチボチと更新していけたらな・・・・と考えています。

 海外ドラマ・映画のレビューブログも、頑張ってますので、
コチラも、よろしくお願いします。
「ゼロ・グラビティ」のレビューUPしてます。
自己満足gleeglee日記


 ブログ更新のモチベーションUP目的で、今年は、
ランキングにこだわっていきたい!!のデス!!
 ポチ下さい・・・。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
440位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

