スポンサーサイト


洗濯洗剤ボトルを統一したい

 私は常々、統一感のあるランドリーにしたかった。
 そう思い続けて、もう、何年も。
 
洗剤は、その効力ではなく、その入れ物重視に選んでおりました。

 派手なものではなく、周りのフィルムが外せて、
外すと、キレイな白。
キャップも、色つきではなく、透明がいい。
 
しかしながら、そういうモノは、本当にない。


 これが、1番シンプルか。
フィルムもキレイにはがせる。
 ・・・が、蓋と、根元が薄いブルーなのが、惜しいところ。
要領は、450なので、ワイドハイターなども十分入る。

・・・という事で、長らく、こちらで、
液体洗剤・ワイドハイター・柔軟剤の入れ物にしていた。


 が・・・・柔軟剤の補充が早くて、もうちょっと、容量の多いものはないかと。


 部屋干しトップの蓋(白い)と、リッキドの蓋を変えると、
容量の多い、白一色の入れ物が手に入る!

・・・という事で一時は、こちらを、柔軟剤使用にしていた。
しかし、やっぱり、繰り返しは長らく使えないし、
何より、2つ買って、使って空にして。。。面倒である。

 キャップも本体もすべて白!!

・・・という洗剤は、ホント、少ない。
そんな中、セブンイレブンの洗濯洗剤は、すべて白だし、
スマートなフォルム。

早速、そちらを試した。
フィルムもキレイにはがれるし。

 でも、容量が400。・・・となると、ワイドハイターの詰替えが、全量入らないという。

IMG_1607.jpg
 そんな試行錯誤を繰り返して、早何年。

結局、色んな形が存在している、我がランドリー。

 そんな折、先日の楽天感謝祭で、コチラを購入。
洗剤のボトルごときに・・・・と迷ったが、
ええええ~い!買ってしまえ!と購入。

先日の楽天感謝祭で購入した、コチラ。


 そして、ついでに、



 このラベルも購入してみた。


容量も800。
でも届いたものは、そんなに大きなイメージもなく。

 素敵!!!

早速、洗剤たちを詰め替え~。

IMG_1609.jpg


 しかもですよ!!
全く、液ダレしないし、とっても、注ぎやすい!
 若干、洗剤の色が透けてますけど・・・・許容範囲。
 
 キャップだけでなく、根元のところも、はずせられるので、
洗剤の種類を変える時とか、きちんと洗えるのも魅力。

洗濯が楽しくなるってモンです。

ホントは、こんなモノも欲しかったけど・・・・
在庫なしだった。

  ちなみに、世間の素敵ブロガーさんで、最近よくみるのが、こちら。


 ゴミ袋の収納ですってよー。
私は、今の収納で十分だから、あまり、必要に思いませんが。
(人には見えないところに、入れ物に1枚ずつたたんで収納してます)
 確かに、これにゴミ袋を収納してたら、
素敵です。

 お店は違うんですが、
もう一つ、今のこの時期に必需品のオサレアイテム。

 でも、高いしな~。完売だったので、見送りましたが、
これこそ、外に出しておかなきゃいけないし、
とっても目立つところに置いてるものなので、これ位、
オサレでシンプルなのがいいんだけどね~。

 という事で、自己満足レポになってしまいましたが。
やっぱり、統一されてるって気持ちがいい。

これで、洗剤のボトルをあーだーこーだーと考えて買うコトもなく、
そういう、ワケのわからないストレスから解放されて、
嬉しい。

 今年1番の、楽天買い物かも・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
 洗剤のボトルに、変なこだわりを見せる私に、
ポチお願いします。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。

わ~ぁ、やっぱり白で統一すると

スッキリきれいにまとまりますね~。

いいな~。

我が家は 只今、洗剤の種類を減らすぞ!!中。

用途に合わせて、洗剤をつい買ってしまいがちですが

一本で何役もこなせるものにチェンジ中です。

そうしたら棚もスッキリしそうです。

いいね!

素敵!
私もこれ買おうかと思ったけど、結局見送ったままです。
送料がね〜。
ポイントでなら買おうと思うかな。

あんこ様

 かなりのお気に入りです。
今までは、洗濯がいやというより、洗濯洗剤ボトル選びが嫌になってました(笑)

私も、必要最低限・・・・と思ってはいるのですが、
なんやかんやで、色々ありますねー。

 でも、とりあえず、良い買い物が出来て、
ストレスもなくなって、良かったです。

あけ様

そうなの。
私も、全額ポイントです(笑)
 でも、ほんと、買って良かったなぁ~って、つくづく。
1日2・3回の洗濯。気分良くしたいしな~って。

 
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
588位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

