スポンサーサイト


栄養不足な感じが・・・・

 午前勤務オンリーとなりまして、
早1ヶ月が経過しました。

 丁度、大掃除などの時期でもあったり、
なかなかリズムがつかめず、試行錯誤中。

 ・・というのも。

12時半で仕事が終了。
ですが、時には仕事が忙しくて、時間を延長することもしばしば。
 ハナッペが帰宅するまでに帰れたら全然いいので、
それは、構わないんですが。

 問題は、お昼ご飯。
仕事を延長して、帰るのは大体2時とか3時。
 なので、お昼ごはんとか、休憩とらず、
そのまま仕事をするようにしてます(ってか、忙しいから残るので、休む時間がないんですけどね)
 そもそも、午前中なので、弁当とか用意してないし。

 すると、小腹が空くワケで、
鞄に忍ばせてたお菓子で、空腹をまぎらわせるワケです。

 自宅へ帰っても、昼ごはんを悩む。
私は、コーヒーとおやつタイムが大好きなので、
3時ともなると、もう、コーヒーとおやつでいいか!!

・・・という事で、おやつでお昼が終わってしまう。

 ちゃんとご飯食べなアカンよな・・・と思うが、
夕方になれば、夕飯が・・・と思うと、
食べる気になれず。
 
でも、なんかお腹空く・・・・
昼ごはん食べてないしな ・・・とダラダラと、おやつを食べてしまう。

あら!!食べ過ぎたわ!お菓子!!

・・・・と思うと、夕飯を何となく控えなくっちゃ??

みたいな感じで。

 おかげで、なんか、体重減ったんですけどね

 朝ご飯も、目標の朝活が出来ていないせいで、時間がなかったりで、


 コレで済ます事も多いし・・・・(飽きない美味しさ!)


でも、どう考えても、食生活がダメな感じがする・・・。

例え、きちんと仕事が12時半で終わっても、
帰り道のスーパーで買い物をしたりすると、昼ごはんが遅くなるしで・・・。
 
遅めの昼ご飯をガッツリ食べて、夕飯抜きに・・・もアリかな?と思うけど、

自分ために、ガッツリ作る気分にもならんのです。


 ちなみに、今までは、お弁当を持参してたんですけど。

 今日は、仕事の延長で2時までお仕事。
合間の少しの時間に、小さなパンを1コ食べた。
 買い物中、オニギリを1コ買って、車で食べた。
帰宅したら、まだ、なんか小腹空く。
 あ!!家に賞味期限切れたコロッケパンを食べなアカンかった!!
と、コーヒーで食べたのが3時。
 コレが、胃にもたれて、
夕飯はおでんをちょっとだけ・・・・あ、サラダも少し。
 ちなみに、朝ご飯は、上記スムージーでした。


アカンよね・・・・これ。

 毎日、弁当を持参して、
仕事終わったら、そこで食べて帰ろうか・・・・
いやいや、職場の方々と話に花が咲いて、居座ってしまいそうだし。
 そもそも、休憩室が階段で3階なのよね・・・・(←そこっ???)メンドーシンドイ

 今までの勤務でも、休みの時の自分の昼ごはんは、まー適当だったもんな。
アレは、時々だからこそ許されてたけど、
今は、毎日そんな状態やし。

 夫が弁当なので、自分の分を作るのは可能なんだけど。
来年には、夫が単身赴任で不在になるし、
自分のためだけの弁当なんて、作れるはずがない!!!

 大体、何となく、夕飯は控えめに・・・が染み付いちゃってるもんだから、
1番バランスの良い食事が摂れるはずの夕飯が、
どうしても、少量になってるんだなー。
 ったか、作ってる時点で、かなり味見と称して、けっこう食べてたりもするけど。
 
 食生活は大切!!!

・・・わかっているのに・・・・。

 あ~・・・どうしよっかなー。
悩む~。

 ①朝活して、ご飯をちゃんと食べる時間をつくる
 ②オニギリを毎日持参し、どこかで食べてしまう
 ③コーヒーとおやつ
 ④早めの夕飯にして、子供たちと一緒にしっかり食べる


 ①が厳しいけど、冬だし・・・・

そうと決めてしまえば、いいのだ!!

 とりあえず、こちらで、食生活の見直しをはかりたいと思います!!

 ってか、③はなくてもいいんだろうけどね・・・・。
はずせないわ・・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

規則正しく!!

ご飯は規則正しく食べないといけないけれど、勤務時間の関係でどうしても不規則になるんですよね。我が女房殿も午後からが仕事なので中途半端みたいです。
でも、栄養には注意していかないと大変なことになりますよ!!

井上様

そうなんですよね~。
これからは、本当に気をつけようと思います。
 夫や子供の食生活には気をつけるけど、自分のコトは、
適当になってしまうんですねー。
 しかし、私が病気になってしまっては、家族に迷惑がかかるんですもんねー。
お菓子・・・止めよ・・・・減らそう~。

朝活って

私は朝活しすぎて朝ごはん食べ損ねることが多いです。
ま、夜寝るのが早いので朝起きるのも早いけど、朝起きてすぐにやりたいことやり出すと結局時間がなくて朝ごはん食べられないという・・・汗。
じゃ、朝起きてやるべきことからやったらどうかというと、そうするとやるべきことがなかなか終わらないのでやりたいことがちっともできない。
それでも最近は朝ごはんをみんなで食べるようになってきました。
ちなみに朝ごはん抜いてもちっとも痩せません。泣

あけ様

私と全く逆なのね・・・・羨ましい。
私は、寝る前に、すべてを終わらせて、夜更かし。
朝は、起きて朝ごはんと、弁当作るくらいなんだけどな~。
 30分早く起きたら、時間的に余裕持てそうなのに。
朝早く起きて、ゆったり朝ごはんしながら、
メールチェックとかブログチェックが、私の、
朝活の目標。
 私も、朝ごはん抜いても、全く体重減らない・・・。
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
440位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

