スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポール福岡1泊旅行④

 そうして、私とマダムSは、大都会・福岡に意気揚々と出掛けたのであった。

マダムSは、その呼称にふさわしく、

マダムである。

 みなさんは、このブログだけの呼び名と思われてるだろうが、
実際でも、この呼称は、定着してたりする。
 職場でも、「マダム~」という言葉が飛び交うのである。
あ・・・モチロン、内内でひっそりとですけどね。

 まず。マダムSは、毎日、完璧な服装で出勤してくる。
どーせ、仕事して帰るだけやんかいさー・・・とばかりに、
ジーンズ&トレーナで済まそうとする 
どこぞの輩とは、
一線を画している。

 そんな2人。
私も、久しぶりの都会だし、買い物するしかないでしょ!!
・・・と気合は入っていた。

とりあえず、

マダムSを目指し、ジーンズ&トレーナーを脱却するために、

ワンピースを買います!!  宣言を、放った。

 そして、化粧ポーチを買い替えて、化粧のテンションをupします!!

 さらには、

一部破れている、自分のお小遣い用財布を、買い替えます!!


  最低限、これだけは、買いますともさっ!!


 しかし・・・・
しかし・・・・

 いざ、買うとなると、意外にこだわる性格の私が、購入を阻む。

 こだわりがある・・というか、思い込みがあるというか・・・・

第一印象で、買い物をするタイプで、
衝動買いをするか、全くしないか・・・・という感じで極端。
 この日も、あらゆるお店をまわったけれど、
ピン!!とくるものがなくて・・・・。

 なんとか、自分の小財布だけは、
気に入ったものと出会い、購入したけど。

 あとは、かな~り歩いたけど、
収穫はなし。

そして、それに釣られてしまったのか、
マダムSも、買い物購入は、あまり振るわず。

 それでも、美味しいものを食べたり、
おしゃべりを楽しんで、帰りのバスに乗った。

IMG_1587.jpgIMG_1588.jpg
 すっかり、クリスマスでした。


買い物は、なかなか出来なかったけど、
こどもたちにも、それぞれ、雑貨をプレゼント。
 そして、福岡名物のコレを購入。
子供たちが、大好き過ぎて、すぐ、なくなる。



 帰って、早速、復習。




チケット代といい、お金を沢山使ったので、
また、仕事頑張ろう。
 
 ちなみに、71歳ポール最後の来日か・・・と言われておりますが、
あのライブを見ると、全然、まだまだ、いけそう。

ポールが最後に「また、会おう」と言った。

 その言葉を、あながち、リッピサービスとは思えない。


 帰り。
マダムSと私は、
この楽し過ぎる旅に、味をしめ。

「また、こんな風に福岡にきたいねー」と話していた。

 あああ~・・・・幸せで贅沢な1日。
まるで、シンデレラのようでしたわ~。



 ・・・そして。
0時を過ぎた、シンデレラは・・・・


ただいま、大掃除の1大イベント「換気扇」掃除中。

IMG_1603.jpg
 
 がんこな油汚れに、必要不可欠な、マジックリン・・・・。
換気扇の羽を洗ってる途中で、なくなってしまった・・・。
 マジックリン無しでは、全く、汚れが落ちてくれんのです!!

 半分キレイで半分汚いまま・・放置。
 
マジックリン ぷりーず。

 読んだよ~の印に、ポチッと、ぷりーず

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村



 

 
スポンサーサイト

コメント

お疲れさん!!

ポールのお陰の福岡行き、楽しくてはしゃげて良かったですね。
年内は大人しく大掃除に勤しんでください(笑)

井上様

ホントですね~。しばらくは、節約しなくちゃいけないですね~。
大掃除頑張ります~。
 しかHし、年末は忘年会やら何やらで・・・・色々お金使いますね・・・。
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
354位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。