スポンサーサイト


ポール福岡1泊旅行②

あああ・・・・先週の今は、ポールでウキウキしてたのになぁ~。
もう、あの感動から、1週間経ったのか・・・と。

マダムSと、
「何を楽しみに、仕事をしたらええんや」
・・・・・・と嘆いておった、金曜の午後。

 さて、そういう事で、開場17時前に、お店を出て、
ドームに向かおうとした所、
 お店に入る前は、閑散としていたレストラン街が、
もの凄い人ごみになっていた。

 あらゆる店が、長蛇の列である。

19時開演に合わせて、早めの夕食を・・・というポール組である。

「こんなに並んで、間に合うんかいな」と、
おせっかいな呟きをしながら、その横を通過。

 ドーム前の、ハードロックカフェには、
一際、長い列が出来ていた。

「ほんま、この人ら間に合うんかいな。
アカンは、私やったら、焦り過ぎて、並んでられんわ~。
まさか、ポールのコンサートに遅刻ってね~」

 いらぬ、おっせかいを延々と並べる大阪人が1名。

IMG_1550.jpg

 そんな、おせっかいの私を笑うが如く、
開場は17時になっても始まらない。
 私たちは、お店では並ばなかったけど、
第5ゲートにて、長蛇の列に、45分間ひたすら並ぶことになったわけだ。

 ちなみに、チケットは完売。
ドーム付近にも「チケット余ってませんかー??買いますよ~?」という方々がおられまして。

私と、マダムSは、

「ねーねー。幾らで売れると思う??」
「幾らだったら、売ります??」
「10万とかやったら・・・?二人で、20万~」
 などと、しょーもない話で盛り上がっておりました。
(←なんか、下品ですみません)

 この後、ポールのチケットを幾らで売る・売らないなどという、
低レベルな話を展開していた私たちの心根を覆すような、
素晴らしい経験が待っているとは・・・・・
誰が想像したであろうか。
(←私たち以外は、みんな想像してたとは、思ふ)



 そして、遅れて開場。

 他のポール組みが、並んでまで夕食を食べていたり、
ドーム内でも、並んで、何かを食べよう・・・としているのを見ていると、

「お茶だけでいいよね・・」という私たちも、

徐々に、何か食べなければ・・・・という使命感を感じたようで、

パンケーキ・・というより、ホットケーキを、ガツガツ食べたクセに、
「何か、食べちゃう??」と、

 アメリカンドッグを、食した。

 さて、準備は万端。

お腹も減っていない・・・というか、むしろ、食べすぎ。
トイレもOK。
テンションもあがってる。

 さて、ポールを迎える準備は、出来たってもんよ。

IMG_1574.jpg

 アリーナから、見渡して・・・・

「何!!凄い人やぁぁぁぁ~
一体、全部で、幾らやねん~
ポール、荒稼ぎやなぁぁぁぁぁぁぁ!」


 大阪人たるもの、そう言わずにはおられなかったのだ。

 しかし・・・・今の時代、
写メとかも全然OKなのね・・・。
 こんな風に、写真も撮れなかったけど。
 みんな記念撮影とかしてた。

 アリーナの1番前にも出向いて、
IMG_1565.jpg
   準備中の風景も。
 
 この後、自分の席に戻るときに、
私の横を通り過ぎたのは、「おすぎさん」でした。
 
 素敵なお洒落な服装で、長い茶色のブーツと、
大きな鞄を肩にかけて歩く姿は、颯爽としてました。

「おすぎやっ。
ちょっと、痩せてスッキリしてたな~」

・・・という、なんか上から目線の、咄嗟の発言だったけど(←失礼)

後姿といい、やっぱり、洗練されてました。


  ドーム内をじっくりと満喫した後、
開演に向けて、BGMが流れます。
 このBGMに私のお気に入りナンバーが、数曲ありましてね・・・・

「ちっ。今流れるって事は、本番では歌わんのやな・・・」と、
若干ガッカリ感は否めなかったけど、
 しょうがないので、そのBGMの段階から、
一緒に口ずさんで、楽しみました。

 そして、ポール登場!!!!

 とにもかくにも、

凄い!!としか言えない。

71歳にして、あのパワー。
3時間近くを、休憩もなく歌い続ける姿。

何か、神がかり的なものを感じたよ。

ジョンとか、ジョージとか、
乗り移ってんちゃうか??
 ・・という感覚を受けたほどである。

 コンサートの間中、立ち続け、
ブーツを脱ぎ捨て、
 裸足で、素晴らしい名曲を、全身で感じた私。

まるで、一青窈のようであった。


ビートルズのナンバーを、惜しげもなく、歌い続け。

「ジョンに捧げる。ジョンと話したかったことを歌った曲なんだ」

・・・・には、場内も、じ~ん。

 そんな中、

「ジョージは??ジョージにも捧げて~」と呟くKYな私。

でも、そんなジョージファンの為にも、
ポールは、ジョージにも捧げてくれた。

 感動!!

映し出された、ジョージの姿。

「やっぱり、ジョージ、男前やわぁぁぁぁ~」

 リンゴ様には、捧げなかったな。
まだ、生きてるもんね!!

 ここに、リンゴ・スターがいたらなぁ~・・・と、

「イエロー・サブマリン」を聴きながら、思っちゃいました。

・・・長くなっちゃいましたので、また続く・・・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

   




 

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
491位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

