スポンサーサイト


ポール福岡一泊旅行①

先日、福岡ドームでのポール・マッカトニーのコンサートへ行ってきた。
 
正直、私は、ポールより、ジョン派。
そして、ジョンよりも、ジョージ・ハリスン派

・・・という、珍しい感じなんだけど。

 あの、ビートルズの音楽が、私が生きてる間に・・・・

・・・というか、ポールが生きている間に、生で聴けるチャンスに恵まれるなんて・・・・。


という事で、大金をはたきまして、行ってきた。

 長崎から福岡は・・・日帰りは出来るけど、
果たして、コンサート終わりで、長崎まで到着出来るか・・と悩んでいたら、

共にコンサートに行く、マダムSが、

「ウチの娘の一人暮らしに泊まろう!!」と提案してくれた。
マダムSさんの娘さんは、福岡の大学に通われていて、
その近くに一室を借りてるそうな。

その提案に、のっかちゃいまして。

 当日、子供たちを保育園に送り届けてから、
高速バスに乗り、いざ福岡へ。

 久しぶりに、遠足の気分を味わいました。

前日の夜は、楽しみすぎて、夜中に台所の大掃除を始めてしまったほど。
(←バカ)

 2時間半ほどのバスの中では、
私の用意しました、お菓子とコーヒーで、おしゃべりを堪能。

朝早くのバス・・・・私たち以外、誰もしゃべらないし。
迷惑な客で、すんません。

 冷静に考えれば、絶対、ありえないのに、
あの時、私たちは、他の乗客を覗き見しては、

「あの人も、ポールのコンサート行くんですね・・・」
「冷静な顔してるけど、正直、ルンルンのはずですよね」

 などと、馬鹿げた話で盛り上がりをみせた。

ポールのコンサートは、19時開演である。

 そんなワケあるかいなっ!!

・・・・しかしながら、私たちのこの会話は、
福岡についてもなお、続けられる。

「この辺り歩いて人も、みんなポールやな・・」

私たちの、ちょっとおかしいテンションをわかって頂けるでしょうか。

 お昼前についた私たちは、お昼ご飯。

 私どもの田舎にはない「KIHACHI」でパスタを。
めちゃ、美味しかった~。
 そのままスイーツまでいってしまいそうだったけど、
コンサートまでに、どうしても、パンケーキを食べたいという希望がありまして。

ちなみに、どうしてパンケーキかというと、
同じ職場の一人が、前日に、とっても美味しそうなパンケーキの写メをLINEで送ってきましてね。

「パンケーキ食べたいよね!!」と、
私たち、相談したワケでもないのに、心は一緒。

 年齢は違えど、マダムSと私は、

単純過ぎるところまで、趣味が合うのです。


 そして、1度娘さんのお宅に荷物を置きに寄りまして。
その時に、大学の中を通って、向かったら・・・・。

金曜日のお昼。

学生たちが行き交う大学内を、おばちゃん2人が、キョロキョロしながら通過。

よくよく考えたら、
私、大学行ってないし、大学の学祭とかにも行った経験がない。

 大学生って・・・・・こんなにキラキラしてるもんなの???

男の子たちが、寒いのに、半袖とかで、バスケットとかしちゃってるのよ。

 輝いてるわ・・・・・。

 私の姉も妹も、大学に通っていたのに・・・・
1度くらい学祭とか行けばよかった~。

キャンバス・ライフって、いい。
自由だし、
きっと、みんな、恋とか青春とか、満喫しちゃってんだよねー。
 
 まさか、こんな所で、今まで感じたことのない、
キャンバス・ライフを味わうことが出来るとは・・・・・。

 今でこそ、分かるけど、
昔は、大学がなんなのさーとか思っていたわけですよ。
 専門学校とか、高校と、そない違わんやろーとか。
(ああ・・・ホント私って、世間知らず)
 
でも、今は、ひしひしと感じる。

キャンバス・ライフは、青春。
 自由で、責任もあまりなくて。
あんなキラキラした場所って、きっと、大学だからなんだよねー。

・・・とそんな具合で、

「ええなー大学ええなーキャンバスライフええなー」

・・・を連発していた、おばちゃんが若干1名。


 「ウチの3人の娘のうち、1人くらいは大学行って欲しいわ~
そしたら、学祭とか、行くねん~」

・・・と更に、妄想は続いていたが、
あまりにアホらしいので、割愛。


 その後、一路、ヤフードームへ。
IMG_1541.jpg
(画像をアップにしたので、ちょっと鮮度が悪いです)

 キャー。
ポールよぉぉぉぉぉ~


 IMG_1552.jpg



でも、時間はまだまだ。
 ヤフードーム周辺をウロウロ。

念願のパンケーキも頂いた・・・・若干、想像していたものより、ショボイけど。
美味しいかった。しかも、お安い。
 コレと、コーヒーで680円だった。
IMG_1544.jpg
 パンケーキというより、完全に、ホットケーキ。

 で、この辺りでやっと、
私たちの、「この人たちも、ポールやで・・」という人々たちが、
続々と。

 ああああ・・・・・声を掛けたい・・・・・・

・・・という、今は失ってしまった「社交的」熱が、
久しぶりに、沸々と湧き出ましたが・・・・。

 もの凄い、マニアックなポールの話とかされたらど~しよ~・・・と、
急に怖気づき、誰にも声をかけず仕舞いでした。


・・・という事で、ポールのコンサートの話は、
また、続きます。
 すっかり、長くなっちゃった。

 ちなみに、ポール・コンサート直後の熱い思いは、
もう一つのブログでUPしてまーす。
 →コチラ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。

ポール・マッカートニーならテンションが
上がりお台所掃除をしてしまうのも 頷けます。ハイ。

チケットがとれたなんて 凄い!!!!!

わたし達夫婦も先日 葉加瀬太郎のコンサートに行ってきたばかりです。(ブログ アップ済)
興奮しました。
こんな楽しい事なら 年に数回は行きたいですね。

あんこ様

コメントありがとうございます。かなり、興奮しました~。

あんこ様の葉加瀬太郎のコンサートも、羨ましいです。
数年前に「イマージュ」のコンサートに何度か行きましたが、
あの時の葉加瀬太郎も素晴らしかったです。

コンサートに行くと、もっともっと行きたい!!と思いますが、
なかなか・・・金額が・・・。
 でも、高い分だけの価値は十分ありますよね~。

私も、これを機に、コンサートには定期的に行きたいです。
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12081位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
481位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

