

大好きな季節の到来

毎年毎年、こんな記事をUPするが。

今年も、やっぱり。

「ここから、大晦日までの時期が1年の中で、
1番大好きだぁぁぁぁぁ~」


 ・・と言わずにはおれない。

 クリスマスがあるから??
   

 NO!!

 誕生日があるから??

 NO!!!

 年越しがあるから??

 NO!!NO!NO!

 何が好きかというと、
年末に向けての「〆」の時期。
 家計簿も、1年の総決算。
 大掃除も、総決算。
 1年の、総決算。

 新しいスケジュール帳・カレンダーを用意して、
来年度の誕生日を記入する。

「来年の夏・・・どんな夏やろか~」というワクワク感がたまらない。

 家計簿も1年のINOUTを計算し、
微々たるものであっても、貯金が増えたことに、むふふふと笑う。
 特に、INしかない子供たちの通帳は、
増えるだけ。
 彼女たちに頂いたお金は、すべて、彼女たちの名義の通帳に。
「ああ・・今年も、子供のお金に手をつけず、やってこれますた」と安堵するのである。


  そして、大掃除。
11月に入れば、大掃除リストを作成。
 リストにあがった作業を、実施し、ピーっと線で消す作業がたまらなく楽しい。

 あとは、お年玉リストに、新札の用意。
銀行は12月になると、ホント混むので、11月末には用意している。
 そして、年賀状。
 こちらも、早く始めないと、大抵、
凝り性の夫が、写真があーだこーだと言うので、時間がかかるのである。

 そして、今年は、まだ写真の整理が出来ていないし、
妹の結婚式のフォトブック作成もしようと思っているしで。

ああああ~もう~忙しいわ~(←嬉しい悲鳴)


 そして。
11月の私の誕生日より解禁になるのが、クリスマスの音楽。
そして、クリスマス・ツリー。



 そして、こちらも、聴きまくり。
これから、クリスマスまで、
この6枚を、ひたすら、へびろ。




 そして、どれだけ、海外ドラマが忙しくとも、
観なくちゃならないDVDが3本。


 私の恋愛映画NO1 この時期には、2・3度観返したくなる。
映画も素晴らしいが、サントラが素晴らしい。

 
 スーザン・サランドン エド・ハリス ジュリア・ロバーツ
 この季節にピッタリ。



 純粋さと、過激さと、男気と。
 すべてが、美しくまとまった作品。季節感は、全くないですが、
私が、抗癌剤をしていたこの時期に、何故か観返したくなり、よく観ていたので、
とっても想い出深い。

 そういえば、抗癌剤治療中に、よく耳にした音楽・映画は、
あの頃苦しめられた嘔吐を思い出させ、嘔吐を誘発するので、
全く、聴けなくなったのだが。

この曲だけは、不思議と、そんなアレルギー反応もなく、
とても心地よい音楽なのである。

 

 

・・・という事で、楽しい季節の始まり。

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


コメント

No title

 おひさー!!
 
 トゥルーロマンス!!夫の好きな作品。
 あんなにキュートな彼女も、まぁ、年月にによって
アリソン・デュボアになっちゃうんだけど…。罪。
 
 パソコンとすっかり疎遠になっちゃって…。
 近いうちにまたブログ更新するね。

Re: No title

エビちゃん!!
おひさです~!!
嬉しいコメントをありがとう~。
 ウォーキング・デッド観てますか~??

是非是非、更新待ってます~!!
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
428位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

