

秋の日の3連休

この3連休は、家の模様替えをして過ごした・・・

・・というか、土曜日に模様替えをしたら、
その疲れが出て、どこにも行けなかった・・・・。

 ハナッペが、とうとう机が欲しい・・と言いだしまして。

 今まで、1階のリビングで勉強しておったのですが。

アオワカちゃんが、テレビを観たり、
集中出来ない場面も多く出てきたので・・・。

 とはいえ、本当の学習机は、
重いし・・・お高い・・・

 という事で、ニトリで調達。
(私は、IKEAでお願いしまーすと言ったのに、夫に却下された)

IMG_1235.jpg
 すでに、何だか散らかってますが・・・
その上、勉強ではなく、お絵かきに没頭中。
 しかも、パジャマ。


 ついでに、アオワカちゃんも、一人づつベッドを用意したりして。


 シーツが足りないので、こちらを購入。オレンジを。
そして、今まで1枚で使っていた夫婦の掛け布団シーツも、ついでに購入しちゃった。


 ウチは、ベッドがワイドダブル・掛け布団がクィーン。
シーツがなかなか無いし、しかも高い・・・。
 失敗したな・・つくづく思ふ。

そして、翌日は、近所の自衛隊記念日の催しへ。
IMG_1210.jpg

 この砲撃の音が、尋常じゃなかった・・・。
戦争地域では、これが、普通になされているのかと考えると、恐ろしい感じがした。
 子供たちにも、そういう事が伝わればいいな・・と思いつつ。

 砲撃にびっくりした子供たち。
でも、その後、100円で買った綿菓子の大きさにも、ビックリ。
IMG_1212.jpg


そして。
帰宅したら、ハナッペの机を梱包していたダンボールで、
子供3人が、家作り。

IMG_1217.jpg
 撮り方が悪かったんだけど、向こう側にも、窓もついてて、
けっこう、立派な仕上がりでした。


 そして、3連休の〆は・・・

IMG_1234 - コピー
 あれ・・・縦にならんかった・・・

娘3人で、組体操(笑)


 あまり、お金を使わない3連休だったけど、
何かと、面白いお休みでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


コメント

うちもワイドダブルやねん。
だいぶ失敗やわ(இɷஇ )

ダンナ様ともう一緒に寝ることなんてないの(笑)

No title

2段ベッドはどうなったん?

きえ様4

そやろー。ワイドダブルって、ホント、シーツ売ってないし・・・。
広くていいけど。ワイドダブルなら、いっそクィーンサイズのが、いいよね。
 
 じゃ・・・ワイドダブルに一人???それは、贅沢。ウチは、旦那と2人のはずが、
子供が入って、いつも端っこで寝てます。

Re: No title

2段ベッドは、11段ベッド2つにして、並べてます。
 意外に、スッキリしたわ・・・。
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
632位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

