スポンサーサイト


お客様へのご挨拶

この週末、ハナッペと夫は、バドミントンの強化合宿のため、不在。

残されたのは、アオワカちゃんと、私。

 昨日は、夜、私の友人2人が遊びにきてくれるというので、

たこ焼きパーテーをした。

 お客さんがくるというので、
テンション上がってるアオちゃんワカちゃんに、

「あんたら、お客さん来るんやから、お利口にしとかなアカンで」

・・・と、重々、念入りに、伝えた。

「わかっとるけんー」と答える二人。

ああ、まったく、信用できない。

「じゃあ、お客さん来たら、あんたら、なんて言うのん??」

ともかく、挨拶の有無で、親のしつけが判断されるのである。

 すると、ワカちゃんが、大きな声で、自信満々に答えてくれた。

「アナタ、可愛いですね~。
特に、そのパンツが、可愛いです~」


5歳児園児。
目下、パンツとか、お尻とか、う〇ち  とかいうフレーズが、
大流行ちう。

 嬉しそうに「パンツ可愛いですね~」と言うわかちゃんは、

まるで、おっさんのようであった。

  これが、私のしつけの成果か。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

今度遊びにいったら、こうやって挨拶してくれるわけですな。
楽しみ~。

あはは!

なんかちょっと久しぶり?この手の話題。
双子ちゃん、おもしろすぎるよね〜。
褒めてもらえるパンツ履いていかないとね〜!

ぶーちゃんサマ

みんな帰ってから、女4人、しばらくホームシックになってました(笑)
来てくれて、ありがとうね!!

あけサマ

喋ることが、イチイチ面白いんだけど・・・・。
すぐ、忘れてしまって、記事し忘れることが多いのよねー。

 しかし、どこで、覚えてくるんやろーねー。

ワカちゃん♪
最高やで~(* ̄∇ ̄)ノ

子育て大成功や~\(^o^)/

kana様

kanaさん~。お久しぶりです。お元気ですかー??
コメありがとうございます~。

 子育て、大成功・・・ですか(笑)
ホントですか・・・(笑)

 吉本・お笑い芸人に、日々、向かってます。
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
428位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

